この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部による研修も多数あるため、自身の成長につながるきかいはおおくよいとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修などがある場合は、...続きを読む(全190文字)
AWPジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、AWPジャパン株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にAWPジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部による研修も多数あるため、自身の成長につながるきかいはおおくよいとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修などがある場合は、...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでの応対スキルの向上のため、フィードバックや研修などがある。
現場に出たことも無いトレーナーから受けるフィードバックの指摘など、...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを学ばせようという姿勢がない。スキルアップできる環境ではない。少ない人数で電話...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車好きのため、非常に楽しい職場でした。自動車があまり好きではない人にとってはあまりおもしろくないかもしれません。
【気になること・改善した...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター要員向け教育部署を構えており、定期的な研修が行われている。
入社年数や経験年数に応じた教育システムが構築されており、実務に沿った...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップ、教育面については結構熱心だと思います。 定期的に社内部門テストがあり、会社全体で知識ナレッジを蓄えていこうというイメージが強いです。キャリア...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ホスピタリティマインドとは何かということを入社初期の段階から強く意識させられる。教育体制も整っており、研修の講師の質も高かったという印象。企業全体でそうい...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務スキルをつけるための教育はされていると思う。しかしキャリア開発という点ではほとんど機能していないと思った。人事はオペレーターの派遣社員やパート社員の採...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヘルプデスク要員を正社員で大量採用したら。 本当に育てていかないと後々大変なことになり そうだな。 育てても辞められる可能性大か?しらないが おいおい、事...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
各人の守備範囲が非常に広いため、一通りの業務知識、スキルをまんべんなく得ることができる。ただし、うらを返せば、専門的な業務に特化することはできない。また、...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
品質意識は非常に高いので言葉使いは、良くなります。またお客様の要望を聴く力も養えると思います。主任以上になると会社負担で色々な外部研修にも参加できますが、...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社も研修・教育の重要性は認識してはいるものの、現場は24時間の煩雑な業務に追われていて、研修のための時間もろくに割けないのが実態。研修も外部講師を招いて...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
常に座学から行ってくれる研修制度がいくつかある。オペレーターとして必要な会話能力や、サービス内容などわかりづらいところもしっかりと教えてくれ仕事がとてまや...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターということもあるせいか、電話応対スキルだけでなく、敬語の正しい使い方やコミュニケーション力を身につけることができると思います。
また研修で...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールスタッフの研修は質が高いと思います。やはり要ですし。
正社員として雇用する以上、会社の顔でもありますし。
旧社名時代からコールスタッフのOJTは...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に一回、査定評価がありますが、会社の業績不振を盾に昇給なしや、有っても年俸の1%のみの昇給など、ごく僅かが殆どです。
【気になること・改善し...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
満足度★5は、決して給料が良いという意味ではないです。部署によるとは思いますが、私の業務は同じ事の繰り返しでしたので、ほどほどに頑張れば良く、...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレーターがどんどん辞めていくが人を入れないため、オペレーターが疲弊している。管理職は...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が典型的なパワータイプの人間なのでこびへつらえるタイプでないと続かない。公平な評価が...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は一般社員であれば、わりと平均的かと思います。
管理職の方がどれくらいの給与だったかは不明ですが、少なすぎるという話も聞いたことがないので...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業の少ない部署は、皆きちんと定時に帰ることができているようでした(人事部や総務部)
ある程度の時間になると会社の電気が消えるため、帰りやすい...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職が多く、男性と変わらず活躍していました。産休制度はありますが、実際にその制度を使って休みをとる人はほとんどいませんでした。
営業は...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
欧州ではかなり知名度の高い保険会社の傘下であり、容易に倒産するようなリスクは少ないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
例年赤...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間でMBOとコンピテンシーという人事評価があり、それぞれで昇給・賞与率が決まる。直属のマネージャーにもよるが、年間で行った自身の成果を細かい...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車に関わる仕事、顧客とのコミュニケーション、電話対応が好きな方であれば、やり甲斐や楽しさがあると思います。コールセンターとしては小規模であ...続きを読む(全463文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングリサーチの業務を経験したからといって、メーカーの経営企画やマーケティング部門への転職ができるスキルや...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険関係の資格について積極的に奨励していました。自分もいくつか保険関係の資格を取得することができました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては資格取得を推奨する働きがみられるが、業務多忙により着手できていない人が多いように思う。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約1ヶ月間の座学研修や先輩とのOJTなど、未経験からでも業務に従事しやすいようにしてくれています。
インストラクターのかたの当たり外れ、という...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップを目指すなら、本人のヤル気次第でいくらでも後押ししてもらえます。本人次第であり、努力次第で道は開けます。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クラウドやデータ解析などを取り入れようと専門の部署がある。扱っている部署では業務を通じてスキルアップできるが、実際...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種資格取得に向けて勉強するための教材や資料は揃っていた。業務後や休日に自社へ通う習慣が社内であり、そこで教育担当の社員や先輩から教わることも...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得等、学習制度に力を入れているようです。資格取得のためのプロジェクトや、受験費用を負担してくれる制度があります。上手く利用されていらっし...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強会、説明会などの名で頻繁に社内でセミナーが行われている為、自分で情報を拾って学べる人には有意義だとおもう。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももらえ...続きを読む(全85文字)
会社名 | AWPジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | エーダブリュピージャパン |
設立日 | 1994年7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 232人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 四方公彦 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号品川シーサイドイーストタワー2階 |
電話番号 | 03-5783-7873 |
URL | https://www.allianz-partners.com/ja_JP.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。