就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
AWPジャパン株式会社のロゴ写真

AWPジャパン株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

AWPジャパンのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、AWPジャパン株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にAWPジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

AWPジャパンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

AWPジャパンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

AWPジャパンの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 15

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年05月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
法人営業
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外部による研修も多数あるため、自身の成長につながるきかいはおおくよいとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修などがある場合は、...続きを読む(全190文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年01月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターでの応対スキルの向上のため、フィードバックや研修などがある。
現場に出たことも無いトレーナーから受けるフィードバックの指摘など、...続きを読む(全238文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを学ばせようという姿勢がない。スキルアップできる環境ではない。少ない人数で電話...続きを読む(全181文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2021年06月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車好きのため、非常に楽しい職場でした。自動車があまり好きではない人にとってはあまりおもしろくないかもしれません。
【気になること・改善した...続きを読む(全202文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年06月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター要員向け教育部署を構えており、定期的な研修が行われている。
入社年数や経験年数に応じた教育システムが構築されており、実務に沿った...続きを読む(全197文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年10月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
マーケティング・企画系管理職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップ、教育面については結構熱心だと思います。 定期的に社内部門テストがあり、会社全体で知識ナレッジを蓄えていこうというイメージが強いです。キャリア...続きを読む(全164文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホスピタリティマインドとは何かということを入社初期の段階から強く意識させられる。教育体制も整っており、研修の講師の質も高かったという印象。企業全体でそうい...続きを読む(全170文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年12月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
15年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業務スキルをつけるための教育はされていると思う。しかしキャリア開発という点ではほとんど機能していないと思った。人事はオペレーターの派遣社員やパート社員の採...続きを読む(全151文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年10月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
一般事務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ヘルプデスク要員を正社員で大量採用したら。 本当に育てていかないと後々大変なことになり そうだな。 育てても辞められる可能性大か?しらないが おいおい、事...続きを読む(全256文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年07月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

各人の守備範囲が非常に広いため、一通りの業務知識、スキルをまんべんなく得ることができる。ただし、うらを返せば、専門的な業務に特化することはできない。また、...続きを読む(全166文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年05月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

品質意識は非常に高いので言葉使いは、良くなります。またお客様の要望を聴く力も養えると思います。主任以上になると会社負担で色々な外部研修にも参加できますが、...続きを読む(全174文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年11月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社も研修・教育の重要性は認識してはいるものの、現場は24時間の煩雑な業務に追われていて、研修のための時間もろくに割けないのが実態。研修も外部講師を招いて...続きを読む(全151文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

常に座学から行ってくれる研修制度がいくつかある。オペレーターとして必要な会話能力や、サービス内容などわかりづらいところもしっかりと教えてくれ仕事がとてまや...続きを読む(全159文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2011年10月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
その他の事務関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターということもあるせいか、電話応対スキルだけでなく、敬語の正しい使い方やコミュニケーション力を身につけることができると思います。
また研修で...続きを読む(全183文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2011年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
19年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールスタッフの研修は質が高いと思います。やはり要ですし。
正社員として雇用する以上、会社の顔でもありますし。
旧社名時代からコールスタッフのOJTは...続きを読む(全151文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

AWPジャパンの 他のカテゴリの口コミ

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年01月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
法人営業
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に一回、査定評価がありますが、会社の業績不振を盾に昇給なしや、有っても年俸の1%のみの昇給など、ごく僅かが殆どです。
【気になること・改善し...続きを読む(全198文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年01月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
満足度★5は、決して給料が良いという意味ではないです。部署によるとは思いますが、私の業務は同じ事の繰り返しでしたので、ほどほどに頑張れば良く、...続きを読む(全183文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレーターがどんどん辞めていくが人を入れないため、オペレーターが疲弊している。管理職は...続きを読む(全178文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が典型的なパワータイプの人間なのでこびへつらえるタイプでないと続かない。公平な評価が...続きを読む(全194文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は一般社員であれば、わりと平均的かと思います。
管理職の方がどれくらいの給与だったかは不明ですが、少なすぎるという話も聞いたことがないので...続きを読む(全187文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業の少ない部署は、皆きちんと定時に帰ることができているようでした(人事部や総務部)
ある程度の時間になると会社の電気が消えるため、帰りやすい...続きを読む(全192文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の管理職が多く、男性と変わらず活躍していました。産休制度はありますが、実際にその制度を使って休みをとる人はほとんどいませんでした。
営業は...続きを読む(全183文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年08月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
欧州ではかなり知名度の高い保険会社の傘下であり、容易に倒産するようなリスクは少ないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
例年赤...続きを読む(全207文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年08月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間でMBOとコンピテンシーという人事評価があり、それぞれで昇給・賞与率が決まる。直属のマネージャーにもよるが、年間で行った自身の成果を細かい...続きを読む(全252文字)

AWPジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年08月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車に関わる仕事、顧客とのコミュニケーション、電話対応が好きな方であれば、やり甲斐や楽しさがあると思います。コールセンターとしては小規模であ...続きを読む(全463文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社総合プランニングの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
研究員、リサーチャー
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングリサーチの業務を経験したからといって、メーカーの経営企画やマーケティング部門への転職ができるスキルや...続きを読む(全87文字)

MS&AD事務サービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険関係の資格について積極的に奨励していました。自分もいくつか保険関係の資格を取得することができました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全86文字)

さくら情報システム株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては資格取得を推奨する働きがみられるが、業務多忙により着手できていない人が多いように思う。続きを読む(全70文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
約1ヶ月間の座学研修や先輩とのOJTなど、未経験からでも業務に従事しやすいようにしてくれています。
インストラクターのかたの当たり外れ、という...続きを読む(全110文字)

株式会社大和総研の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2004年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
20年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャリアアップを目指すなら、本人のヤル気次第でいくらでも後押ししてもらえます。本人次第であり、努力次第で道は開けます。続きを読む(全65文字)

鈴与システムテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
クラウドやデータ解析などを取り入れようと専門の部署がある。扱っている部署では業務を通じてスキルアップできるが、実際...続きを読む(全111文字)

株式会社アルテニカの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
ネットワーク運用・保守
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各種資格取得に向けて勉強するための教材や資料は揃っていた。業務後や休日に自社へ通う習慣が社内であり、そこで教育担当の社員や先輩から教わることも...続きを読む(全199文字)

株式会社バンダイナムコビジネスアークの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
経理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得等、学習制度に力を入れているようです。資格取得のためのプロジェクトや、受験費用を負担してくれる制度があります。上手く利用されていらっし...続きを読む(全121文字)

NECネッツエスアイ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勉強会、説明会などの名で頻繁に社内でセミナーが行われている為、自分で情報を拾って学べる人には有意義だとおもう。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももらえ...続きを読む(全85文字)

AWPジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 AWPジャパン株式会社
フリガナ エーダブリュピージャパン
設立日 1994年7月
資本金 1億円
従業員数 232人
決算月 12月
代表者 四方公彦
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号品川シーサイドイーストタワー2階
電話番号 03-5783-7873
URL https://www.allianz-partners.com/ja_JP.html
NOKIZAL ID: 1578576

AWPジャパンの 選考対策

  • AWPジャパン株式会社のインターン
  • AWPジャパン株式会社のインターン体験記一覧
  • AWPジャパン株式会社のインターンのエントリーシート
  • AWPジャパン株式会社のインターンの面接
  • AWPジャパン株式会社の口コミ・評価
  • AWPジャパン株式会社の口コミ・評価
  • AWPジャパン株式会社の選考対策
  • AWPジャパン株式会社の選考体験記一覧
  • AWPジャパン株式会社の本選考のエントリーシート
  • AWPジャパン株式会社の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。