回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
全体的には非常に良い会社だと思います。おっとりした社風、和気あいあいとした職場環境、ブランド力、商品力、品質。問題があるとすれば、あまりにもゆったりとし...続きを読む(全116文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
セイコーグループ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、セイコーグループ株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にセイコーグループ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
全体的には非常に良い会社だと思います。おっとりした社風、和気あいあいとした職場環境、ブランド力、商品力、品質。問題があるとすれば、あまりにもゆったりとし...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年2月8日【良い点】
一貫生産の国産高級時計に携われる。
ものづくりの品質や歴史にかかわるのはやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先や子会...続きを読む(全289文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月29日【良い点】
休みが135日と非常に多い。休日も祝日に挟まれた平日は会社休日となりぷち連休がたびたびあるのは有り難い。また、毎年ベネフィットポイントが10万...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年9月15日【良い点】
営業は固定残業代(年次によって営業手当の額が変動する)をもらえる。残業をしない人にとっては良い点かもしれない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全148文字)
【良い点】
今はオンラインで買い物をする人が多いから、実店舗で買うのは売り上げを伸ばすのは無理だと思う。難しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月24日【良い点】
特にやりがいは感じませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうでも良いところで細かいことが多いです。粗の探し合いみたいな風潮が...続きを読む(全82文字)
セイコーグループでは、新しい技術や製品の開発に携わり、自分の仕事が直接結果に繋がる達成感があります。多様な業務を経験でき、成長の実感が得られ、持ち株会社な...続きを読む(全127文字)
将来性については、社員から、特にIoTや環境技術分野での成長が期待されていると聞きました。時計以外の事業にも注力しているので、今後が楽しみだそうです。続きを読む(全75文字)
年収は業界標準と安定しているとのこと。社員の方が言うには、評価制度も公正で、頑張った分だけ結果が反映されるのでモチベーションが保てるそうです。続きを読む(全71文字)
社内の雰囲気は非常に良く、社員同士の協力も大切にされているそうです。上司ともコミュニケーションが取りやすく、働きやすい環境だと社員の方々から聞きました。銀...続きを読む(全92文字)
ワークライフバランスに関しては、社員からフレックスタイムやリモートワークの柔軟性があり、ライフスタイルに合わせた働き方ができると聞きました。続きを読む(全70文字)
常に新しいことを求められる業務が多く、やりがいが多い。高品質でグローバルなブランドとして、大きな信頼があるのが魅力続きを読む(全57文字)
時計の大手会社なので、将来性のある企業になる。高品質でグローバルなブランドとして、大きな信頼を寄せて続きを読む(全50文字)
平均年収は800万程度であり、高い水準であり、評価はきちんとされる。定年が60歳でしたが現在は62歳に延長されました続きを読む(全58文字)
カフェテリアプランや単身住宅補助補助など整っている。続きを読む(全26文字)
残業時間は平均して、7時間程度であり、プライベートも取れる続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
出世は厳しいです。上を目指して頑張っている人は特に辛い現実になるかと。
マネージャーは、板挟みにで仕事量がはんぱ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人が多い。よく気にかけている。
【気になること・改善したほうがいい点】
代表にビビりすぎて、各管理監督者、自らの意見が出せない場面がある点続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先会社自体には同じ派遣元の人も何人か配属されているが、会う機会や交流はほとんどなく、派遣元会社の人との繋がりは無いため、情報の交換はしづらい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になれば損をする。
管理職、営業以外は残業禁止のため、残業をさせないために管理職が残業をする。
そもそも残...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にはマニュアルで対応するがそれ以外のことは必ず確認するように言われていた。忙しそうで聞きにくいなと感じる時もあったが、毎回必ず聞くよう...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に悪い人はあまりいない。
飲み会好きな人が多いので、そういったことが得意じゃない人は面倒に感じるとは思う。
全体的にノリは若いし、結構...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マジで全員いい人、優しくそれでいて社会人としての責任も持っているので、故意のやらかしなどがなければ怒られることもない。
【気になること・改善...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は全体的に明るくおおらかで、社歴や年齢性別関係なく結構、しっかり言いたいことは言い合う。極端に人間関係が悪いケースは少ない。
全体的にめ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職に昇進すると給与面でも明確に優遇を受けられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間管理職の意見が、社内で通り辛い環境である...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にお客様対応はアルバイトがします。社員の方はガムを噛んだりされている方もいらっしゃいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全96文字)
| 会社名 | セイコーグループ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セイコーグループ |
| 設立日 | 1917年10月 |
| 資本金 | 100億円 |
| 従業員数 | 11,391人 |
| 売上高 | 3047億4400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 高橋 修司 |
| 本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5番11号 |
| 平均年齢 | 43.8歳 |
| 平均給与 | 877万円 |
| 電話番号 | 03-3563-2111 |
| URL | https://www.seiko.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。