就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社WOWOWのロゴ写真

株式会社WOWOW 報酬UP

WOWOWへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社WOWOWの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

WOWOWの 志望動機

6件中6件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 専修大学 | 女性
Q. WOWOWを志望する理由を教えてください。
A.
私は就職活動の中で「エンターテインメントを通してデータを活用し、ワクワクや感動を届ける仕事に携わりたい」という軸を持っています。その中で御社のエンタメへの愛や有料放送の強みである、お客様との距離の近さに惹かれました。また、私は大学で体育会の部活でアナリストという主にデータ収集・分析・戦略立案を行うスタッフとして4年間活動し、この培ったスキルや経験を大学卒業後にも活かしたいと考えています。御社は最近、デジタル推進部の新設やデータマネジメントプラットホームの導入などデジタルの部分に力を入れていることを伺い、自分のスキルを活かしてWOWOWのデータ活用の基盤を築ける人材として貢献したいと思い、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月1日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. WOWOWを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望するのは新しい発見を提供するための挑戦がしたいからです。高校生の時に契約してない私の家では見れないどうしてもみたい貴社の番組があり友人の家に行った。そこで記憶に残っているのは前番組で放送していた宇多田ヒカルのライブの放送だった。当時JPOPとは程遠い音楽を聞いていた私にとって、想像とは違う彼女の曲は全く新しい発見だった。 私の人生で最も時間を費やしてきたのが映画と音楽であった。常に新しい発見があること、見つけた時の感動と高揚感がどこにもないものだったからだ。自分を楽しませてくれたエンターテイメントに恩返しをするつもりで今度は違う新たな発見の場を提供していきたいと思った。その前提の上で貴社の持つコンテンツの広さと、テレビだけでなくインターネットにも拡大していく将来的なプランがある企業は新しいことに挑戦し続けられる場所だと思ったから。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 筑波大学 | 女性
Q. WOWOWを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の一流のエンターテイメント作りに関わりたいと思ったからです。私はテレビの生放送番組で4年間、アンケート受付の電話オペレーターをしてまいりました。伝統ある番組でも、毎回の生放送で電話アンケートの内容を番組に反映させていくのには、多くの人が一生懸命に動き、その時々の瞬時の判断が大切になっていきます。オペレーターのチーフとして、番組で紹介するアンケートを一件ずつ読みながら選択していく作業では、一つ一つの答えの裏にそれぞれの背景があって、何一つとして全く同じ答えはないということを強く感じました。手書きで書き留めるというアナログな作業で視聴者の意見を正確に記すというのは、番組オペレーターにとって一番大切なことで、その点において「最強」でなくてはなりません。貴社でのエンターテイメント作りは、一人一人がそれぞれ「最強」な部分を持ちながら仕事をしているからこそ、一流のものが作りあげられていくのだと思います。また、貴社はカスタマーセンターの充実など、お客様のサポートにおいても「最強」にこだわっています。一つ一つの意見を反映させながら作りあげる一流のエンターテイメントの仕事がしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. WOWOWを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由はテレビという映像を用い「人が見たい」と思えるような作品づくりをしたいと考えているからだ。我々にとって最も身近な存在でありながら、非日常を提供してくれるテレビ。私を含め平成生まれの若者は幼い頃からテレビに触れ生活をしてきた。テレビが与える情報は大きく、多くの人がその世界観に惹きこまれ私もその中の一人である。しかしテレビのニーズは変わりつつあり、若者のテレビ離れ。そしてただ流れているテレビ番組など、新しい価値観の出会いを提供するテレビの縮小は見過ごせない状況だ。だからこそ私は人に見るという価値観の再構築を行いたいと考えている。その中で貴社の特徴としては有料放送であるからこそ人の「見たい」を追求できる作品の提供をできると思うからである。そして多くの人に感動を提供していきたい。これは貴社の挑戦する姿勢こそ、私が人々に心に残るような作品作りができると思うからだ。人の探究心をそそるようなワクワクを創出すること、これは私が変革を求め挑戦する人間だからこそやりたい仕事であるため志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. WOWOWを志望する理由を教えてください。
A.
映画、ドラマ、音楽、スポーツが本当に大好きなコアなファンのためにとことん面白さや感動、サービスを追求し尚且つ、それを提供できる貴社において、魅力ある映像や有意義な時間を多くの人に届けるべく志望します。有料会員制を採用している貴社だからこそ、会員の要求を最大限満たす必要性が他の無料放送チャンネルと違い至上命題として降りかかります。私自身物心ついた頃から現在まで貴社の番組は視聴していて毎月送られてくる番組表の冊子を読むことは日課でした。貴社は注目の最新映画から過去の名作まで決して偏ることなく幅広く取り扱い、音楽のライブでは迫力ある映像と澄んだ音でまるで会場にいるような錯覚を起こします。スポーツにしても日本では見ることができない海外の試合を独占的に放送されるなど私にとってこんなにも多様なジャンルを取り扱い、それでいて一つ一つが最高の質で魅力的なチャンネルはありません。このまま魅力的な会社であり続けるために多くの人のニーズを把握した上でそれを実現することや他では真似できない特異な存在になることが必要と考えます。常に貴社の番組を見続けていた私はこれを達成するための一人として貢献できます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. WOWOWを志望する理由を教えてください。
A.
小学生の頃から私の家のテレビではWOWOWが常にBGMの様に流れており、映画に親しんでいました。単純ですが小さい時から大好きだったWOWOWで、ものづくりをしたいという志望理由です。そして貴社で映画プロデュースの仕事をしたいです。私は、心に残る映画を見た経験は人生の財産になると考えています。売れるために品質を優先しないことは本末転倒であり、私は人を心から笑顔にする映画を企画したいと思います。仮に映画でなくても私の意見を反映させたコンテンツを昔の私の様に、誰かの生活のちょっとしたワクワクになればこれ以上ない幸せだと感じます。また貴社は、面白くなければ解約されてしまうという環境だからこそ、絶対的にコンテンツがおもしろくなければならず、そこで良質なコンテンツを発信し続けられている貴社の姿勢に、強い憧れを抱いています。私はフリーランス映像クリエーターの経験で培った、何を望まれているか徹底的に追求し発想につなげるという企画力で、貴社の良質なものづくりに貢献したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

WOWOWの ステップから本選考体験記を探す

WOWOWの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社WOWOW
フリガナ ワウワウ
設立日 1984年12月
資本金 50億円
従業員数 741人
売上高 771億100万円
決算月 3月
代表者 田中晃
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号
平均年齢 40.9歳
平均給与 1077万円
電話番号 03-4330-8111
URL https://www.wowow.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132968

WOWOWの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(放送業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。