![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-intern-f5f5803a0e7b8b98fa420f4b561e8efb.png)
25卒 夏インターン
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988f56853604d65.png)
養命酒製造株式会社 報酬UP
養命酒製造株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。養命酒製造株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | 商品企画 |
---|---|
会場 | 養命酒製造の本社 |
参加人数 | 学生30人 / 社員3人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
1時間程度、薬品業界の話や養命酒がどんなことを行っているのかを聞き、そのあとはグループでお酒の販促をし、全員の前で発表し、最後に人事の方そしてマーケティングの方にフィードバックしてもらいました。
続きを読む志望度は少し上がりました。しかし、他社とのインターンシップに比べると会社が将来どうなるのかが想像つかなかったです。養命酒というビッグ商品一つに頼っており、ほかの商品もありますが戦力になっていない感じがしました。しかし、養命酒に携われると思うとわくわくしました。
続きを読むやはり、インターンシップに参加するとかなり企業の知識が入って来るので他の受験する学生よりは有利になると思いますが、特に一次試験が免除になるとかはないと思います。
続きを読むテレビ局、総合商社、専門商社、薬品業界、お酒業界、小売りです。いろいろなインターンシップに参加しましたがすべてに共通しているのは企画や販促ができるということです。やはり、大学でマーケティングを学んでいるのでそれを生かした仕事をしたいと思っており、そのため販促や企画などの仕事を応募していました。かなりインターンシップに参加し勉強になりました
続きを読むお酒業界のマーケティングはかなり難しいと思いました。日本では若年層の飲酒率が下がっているため、どう若年層にお酒を販促していくかがかなり難しかったです。私自身もお酒を飲まないためどうマーケティングをするのかが難しく、お酒業界は厳しいなと思いそれからの選考はやめました。また薬品業界も知識が足らず受験していません。
続きを読む参加人数 : 24人
参加学生の大学 :
MARCH、地方国立の方が多かったと思います。Fランの方はいなかったと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
MARCH日東駒専が多い印象でした。院生も複数人いました。学歴フィルターがあるようには感じませんでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
会社名 | 養命酒製造株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヨウメイシュセイゾウ |
設立日 | 1923年6月 |
資本金 | 16億5000万円 |
従業員数 | 301人 |
売上高 | 102億4200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中英雄 |
本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番25号 |
平均年齢 | 44.8歳 |
平均給与 | 572万円 |
電話番号 | 03-3462-8111 |
URL | https://www.yomeishu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。