就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
養命酒製造株式会社のロゴ写真

養命酒製造株式会社 報酬UP

養命酒製造のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

養命酒製造株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。養命酒製造株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

養命酒製造の インターン

養命酒製造の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

養命酒製造株式会社の
インターンの概要

20卒 夏インターン
課題・テーマ 養命酒製造が作っているお酒の販促
会場 東京支社
参加人数 学生24人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

養命酒製造の インターンの内容(1件)

20卒 夏インターン

2018年9月開催 / 1日 / 営業企画
5.0
20卒 | 玉川大学 | 男性
養命酒製造が作っているお酒の販促

1時間程度、薬品業界の話や養命酒がどんなことを行っているのかを聞き、そのあとはグループでお酒の販促をし、全員の前で発表し、最後に人事の方そしてマーケティングの方にフィードバックしてもらいました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月21日

養命酒製造の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
20卒 / 玉川大学 /
夏 / 1日 / 営業企画

志望度は少し上がりました。しかし、他社とのインターンシップに比べると会社が将来どうなるのかが想像つかなかったです。養命酒というビッグ商品一つに頼っており、ほかの商品もありますが戦力になっていない感じがしました。しかし、養命酒に携われると思うとわくわくしました。

続きを読む

養命酒製造の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
20卒 / 玉川大学 /
夏 / 1日 / 営業企画

やはり、インターンシップに参加するとかなり企業の知識が入って来るので他の受験する学生よりは有利になると思いますが、特に一次試験が免除になるとかはないと思います。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

20卒 / 玉川大学 /
夏 / 1日 / 営業企画
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

テレビ局、総合商社、専門商社、薬品業界、お酒業界、小売りです。いろいろなインターンシップに参加しましたがすべてに共通しているのは企画や販促ができるということです。やはり、大学でマーケティングを学んでいるのでそれを生かした仕事をしたいと思っており、そのため販促や企画などの仕事を応募していました。かなりインターンシップに参加し勉強になりました

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

お酒業界のマーケティングはかなり難しいと思いました。日本では若年層の飲酒率が下がっているため、どう若年層にお酒を販促していくかがかなり難しかったです。私自身もお酒を飲まないためどうマーケティングをするのかが難しく、お酒業界は厳しいなと思いそれからの選考はやめました。また薬品業界も知識が足らず受験していません。

続きを読む

養命酒製造の インターン当日の感想

参加して学んだこと

20卒 / 玉川大学 /
夏 / 1日 / 営業企画

マーケティングについて、かなり勉強になったと思います。いつも浅い考えで企画などを考えていたのでもっと深く考えろと言われ、それからインターンシップや大学のゼミなどでかなり深くまで考えられるようになりました。また。グループで話し合うときは話していない人にも意見を聞くことを学びました

続きを読む

参加して大変だったこと

20卒 / 玉川大学 /
夏 / 1日 / 営業企画

グループでの課題がかなり難しかったです。お酒を売るためにどんな販促をするのか、私たちのグループは企画にかなり時間を割いてしまいまとめるのがかなり足りなかったです。しかし売るためにどこの年齢層をターゲットにするのかとかかなり細かく考えました。

続きを読む

印象的なフィードバック

20卒 / 玉川大学 /
夏 / 1日 / 営業企画

マーケティング部長には、もっと細かく年齢層を考えればもう少し早く企画が思いつき早くまとめられたのではないのかといわれました。人事の方からは楽しそうにグループで話していてよい空気だったと言ってました

続きを読む

養命酒製造の 選考対策

直近のインターン選考フロー

養命酒製造の 会社情報

基本データ
会社名 養命酒製造株式会社
フリガナ ヨウメイシュセイゾウ
設立日 1923年6月
資本金 16億5000万円
従業員数 292人
売上高 106億4700万円
決算月 3月
代表者 塩澤 太朗
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番25号
平均年齢 43.5歳
平均給与 577万円
電話番号 03-3462-8111
URL https://www.yomeishu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139076

養命酒製造の 選考対策