就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サッポロビール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

サッポロビール株式会社 報酬UP

サッポロビールのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

サッポロビール株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。サッポロビール株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

サッポロビールの インターン

サッポロビールの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
3.9
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

サッポロビールの インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ サッポロビールのエンジニアリングを体験しよう! / 工場内に新しい設備の導入をする際の機器選定 / 業務用営業を体感しよう / 新しいドリンクメニューの提案 / 新たなアルコールドリンク商品の提案 / 他
会場 オンライン、千葉工場 SHIRASE内、東京本社、オンライン1日間・対面東京本社2日間、1日目 オンライン 2日目,3日目 恵比寿本社、他
参加人数 学生10〜50人 / 社員3〜12人
報酬 なし
プレゼンの有無 91%がありと回答
交通費の補助 28%がありと回答
選考優遇 37%が有利になると思うと回答

サッポロビールの インターンの内容(55件)

25卒 冬インターン

2023年12月開催 / 3日 / 【3Days】サッポロビールのマーケティング部門の仕事を体験しよう!
5.0
25卒 | 大阪大学大学院 | 男性
ビール系飲料の商品開発

good_icon 0 good_icon 2

公開日:2024年7月2日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 1日 / 家庭用営業
4.0
22卒 | 学習院大学 | 女性
家庭用営業ワーク

最初グループに分けられアイスブレイク。その後会社概要の説明、家庭用営業とは何かの説明。その後グループごとでPOS分析含めた商談ワークを2回、バイヤーに見立てた現場社員に発表し、フィードバックを貰う。その後懇親会で社員に質問でき終了。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月12日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2020年11月開催 / 1日 / 家庭用営業
5.0
22卒 | 鹿児島大学 | 女性
サッポロビールの家庭用営業を知ろう!

サッポロビールの会社説明、家庭用営業の事業説明があった。その後、分析ワークを通した小売店での提案のグループワークを行った。グループワークは全部で3つのことをやるとてもボリューミーなものだった。その後、発表、懇親会があった。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月20日

問題を報告する

サッポロビールの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 筑波大学 /
夏 / 1日 / 家庭用営業
いいえ
25卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / 業務用営業
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 生産技術職
いいえ
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / SAPPOROInternship2025エンジニアリング
はい
22卒 / 鹿児島大学 /
冬 / 1日 / 家庭用営業

社員さんの明るい雰囲気がすごく良かったため。社員さんの本当にサッポロビールのビールが好きだということがひしひしと伝わってきたため。また、熱心な方が多いなと感じたため。このような理由から自分に合っているのではないかと感じたため、志望度はかなり上がった。

続きを読む
閉じる もっと見る

サッポロビールの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / SAPPOROInternship2025エンジニアリング
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 生産技術職
いいえ
25卒 / 筑波大学 /
夏 / 1日 / 家庭用営業
はい
22卒 / 鹿児島大学 /
冬 / 1日 / 家庭用営業

先ほども記載したが、インターンシップに参加することでサッポロビールへの企業理解が深まるため。また懇親会として、皆でビールを飲みながら座談会ということで様々な年齢層の社員さんに質問することができたので、有利になると感じたため。

続きを読む
はい
22卒 / 学習院大学 /
冬 / 1日 / 家庭用営業

1部優秀な人材にはリクルーターが付き、早期選考の場を与えられるから。ここで実際の仕事で自分の能力を活かせることをアピールできれば本選考に有利に働くように感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 生産技術職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / SAPPOROInternship2025エンジニアリング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 筑波大学 /
夏 / 1日 / 家庭用営業
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 鹿児島大学 /
冬 / 1日 / 家庭用営業
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

食品業界(お菓子、飲料、調味料、冷凍食品など)を幅広く見ていた。中でも自分は酒が好きということで、酒類の企業を見ようと思った。主にその商品を食べた・飲んだことがある、知っている企業(主にBtoC企業)ばかり見ていた。食を通して人々を笑顔にしたいという思いから、皆が知っているような知名度のある企業を見ていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップに参加したからといって、酒類メーカーに絞ることができたということはなかった。しかし、サッポロビールの社員さんの雰囲気がとても良く、サッポロビールへの志望度はかなり上がったため、本選考も受けたいと強く思った。他にもお菓子や飲料、調味料、冷凍食品など様々企業を見てみようと考えている、

続きを読む
閉じる もっと見る

サッポロビールの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 生産技術職
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / SAPPOROInternship2025エンジニアリング
25卒 / 筑波大学 /
夏 / 1日 / 家庭用営業
22卒 / 鹿児島大学 /
冬 / 1日 / 家庭用営業

小売店に提案する際、その小売店の置かれている状況(立地、客層、各商品の売れ筋)を理解し、またその店がどうなりたいかという目標に沿った提案をする必要があると分かった。また商圏分析などの資料を読み込むワークもあったので、資料の読み取り方なども身につけることができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 生産技術職
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / SAPPOROInternship2025エンジニアリング
25卒 / 筑波大学 /
夏 / 1日 / 家庭用営業
22卒 / 鹿児島大学 /
冬 / 1日 / 家庭用営業

グループワークの内容がかなりボリューミーだった。商圏分析やどの商品がどこでどのくらい売れているのかなどの、普段見慣れないような資料を見る機会が多く、それを読み解くのが難しかった。そこから小売店への提案を考えるのだが、なかなか皆の意見がまとまらず、時間ギリギリだった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 生産技術職
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / SAPPOROInternship2025エンジニアリング
25卒 / 筑波大学 /
夏 / 1日 / 家庭用営業
22卒 / 鹿児島大学 /
冬 / 1日 / 家庭用営業

実際に全体で各グループ発表する時間があり、良かった点、改善点などのフィードバックをもらった。プレゼンが上手だった人は皆の前で褒められていた。全体的に丁寧にフィードバックしてくれた。

続きを読む
閉じる もっと見る

サッポロビールの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
家庭用営業ワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 家庭用営業

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

不明。わかる範囲だと国公立や早慶、MARCHがいて全国各地から参加していた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
サッポロビールの家庭用営業を知ろう!
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2020年11月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 家庭用営業

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

MARCH、関関同立、国立、その他私立など、様々だったと感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
家庭用営業の業務を体験しよう
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2023年9月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 家庭用営業

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

学歴はバラバラだったがMARCH、旧帝大が多かったイメージ。文系の学部の人が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

25卒 インターンES

事務系総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 本インターンシップへの参加を志望する理由を教えてください(一般的なインターンシップではなく大学連携で行われるインターンシップの為、ESは1問のみ)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月8日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 2.仕事体験を通して身につけたいこと 300
A.
仕事体験を通して得たいことは2点ある。1つは営業職で働く自身のイメージを明確にすることだ。私は長年塾講師及び喫茶店のアルバイトを行う中で、人とコミュニケーションを取る仕事に楽しさを感じました。そこで人と接する営業職に興味を持ち、また人々の日常に深く関わる飲料業界に興味を持ち応募させて頂きました。仕事体験では営業職としての具体的な仕事内容を知り、やりがいなどを理解することで自身の働くイメージを明確にしたいです。2つ目は貴社の社風や雰囲気を肌で感じることだ。座談会などを通じてどのような社員の方が在籍し、どのようなロマンを持っているのか知ることで、貴社で働く自身のイメージを明確にしたい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年4月1日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職 マーケティング
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 仕事体験を通して身に付けたいことを教えてください。 【300文字以内】
A.
商品を通して新しい価値を提供し続ける貴社の商品開発のノウハウを学ぶと共に、自身のマーケティングへの知見を広げたいです。私は商品の企画やマーケティングに興味があります。位置情報を使った貴社のマーケティングの記事を見て、消費者の心を動かすために様々に働きかけて試行錯誤していくことの奥深さを知り、それを体感したいと思いました。良い製品がターゲットにしっかり届くには、その販促や広告などのマーケティングも重要です。様々な視点からニーズを汲み取り魅力的な商品を企画てそれを展開するというプロセスを現場で活躍するプロの方から学び、あらゆる製品に対して自分なりのマーケティング戦略を考えられるようになりたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年3月11日
問題を報告する

インターン面接

サッポロビールの 会社情報

基本データ
会社名 サッポロビール株式会社
フリガナ サッポロビール
設立日 2003年7月
資本金 100億円
従業員数 2,174人
売上高 1637億1300万円
決算月 12月
代表者 野瀬裕之
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番1号
電話番号 0570-200533
URL https://www.sapporobeer.jp/
採用URL https://www.sapporobeer.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1178659

サッポロビールの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。