就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
まいばすけっと株式会社のロゴ写真

まいばすけっと株式会社 報酬UP

まいばすけっとへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

まいばすけっと株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

まいばすけっとの 志望動機

5件中5件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. まいばすけっとを志望する理由を教えてください。
A.
志望理由は2点ございます。1点目は、御社の経営方針が私の就活の軸が合っていると感じたからです。私の就活の軸は「地域に寄り添い、人々の生活を支える仕事」です。そのため、ドミナント戦略で、地域に着形し、地域の冷蔵庫のように利用できるスーパーマーケットを経営している点に魅力を感じました。説明会に参加し、その後、実際に店舗に訪れたことで、地域のニーズやライフスタイルに合わせた低価格な商品や、清潔感のある綺麗な店舗を見たことで御社の強みである「近い、安い、綺麗、フレンドリー」を肌で感じることができました。2点目は、御社の、女性でも若くして活躍できるところに魅力を感じたからです。入社して1年目で店舗マネージャーとしてのマネジメントの経験することで、他の企業では知り得ない様々な経験を通して、企業と共に自身を成長させることが出来ると感じました。私の強みである「相手に寄り添う力」を活かし、従業員の方と一緒に、時代と共に多様化するお客さまのニーズに応えていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月4日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 拓殖大学 | 女性
Q. まいばすけっとを志望する理由を教えてください。
A.
よりコンパクトで低価格であること、地域密着であること コンパクトであることは、高齢者のどの型が広すぎてまわるのにつかれるというお声を実際にきいたからこそ、またお子様ずれでもおり的確な場所に回れて時間とストレスの軽減でき、 低価格であること、イオングループの強みの物流と購入方法により、現在の日本全体の所得にはより安いものの提供のが需要がある、地域密着、であることで人がいることの大切さは人だからできる選ばれるための付加価値が必要、でネット販売や宅配に任せる時代があるが家から近くより選びやすいコンパクトさが都市型に必要不可欠であると感じています。 自分自身の成長を、イオングループの中で行かせていけるということで自分自身の市場価値を上げていけると思うから、、スキルを得られる、店舗マネージャー、スーパーインテンデントになり複数店舗を任される人材となり、マネジメント力、管理力、そしてリーダシップとして周りの意見に柔軟に対応できる人材となり、開発建設本部に入りたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月20日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 北海道大学 | 女性
Q. まいばすけっとを志望する理由を教えてください。
A.
私はまいばすけっと株式会社を志望する理由は、私の就活軸が人々を笑顔にしたいということにありました。中でもスーパーマーケットなどの流通小売業は人々の日常と密接にかかわっており、その機会が数多存在するといえます。特に御社はコンビニエンスストアとスーパーマーケットの間に位置する存在であり、スーパーのような商品の充実さとコンビニのような近さと便利さを兼ね備えています。今までの成長率を鑑みても、この戦略はこれから先も受け入れられ、さらに成長できると考えられます。そしてその中で私はスタッフの環境改善や効率化に関心があります。なぜならアルバイトでの経験において、スタッフの環境改善がお客様満足につながることを学んだからです。そのため御社のスタッフの環境改善や効率化に寄与することで、お客様の更なる笑顔を創造したいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月12日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

まいばすけっとの ステップから本選考体験記を探す

まいばすけっとの 会社情報

基本データ
会社名 まいばすけっと株式会社
フリガナ マイバスケツト
設立日 2011年9月
資本金 16億円
従業員数 16,888人
売上高 2226億9800万円
決算月 2月
代表者 岩下鉄哉
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
URL https://www.recruit.mybasket.co.jp/
NOKIZAL ID: 1158841

まいばすけっとの 選考対策

最近公開された小売り(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。