就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
まいばすけっと株式会社のロゴ写真

まいばすけっと株式会社 報酬UP

まいばすけっとの内定者のアドバイス一覧(全4件)

まいばすけっと株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

まいばすけっとの 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他の志望度が高い企業に内定を頂いたため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定者懇親会【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】10人以上【自分以外の内定者の...

問題を報告する
公開日: 2023年6月26日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 津田塾大学 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】一人一人としっかり向き合ってくれる企業であると感じたからです。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】懇親会がありました。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】承諾検討期間は2ヶ月ほどありました。相談すれば承諾期間を延ばしてもらうこともできます。懇親会に参加して、企業の雰囲気を知ってから入社を決めることも出来ます。【内定に必要なことは何だと思いますか?】一人一人としっかり向き合い、親身になってくださる企業です。だからこそ、自分の思いをしっかり伝えることが重要であると考えます。将来のビジョンを明確にし、数年後だけでなく、5年後、10年後の自分の姿を想像し、伝える必要があります。1次面接から最終面接まで、パーソナルな質問が多い企業でした。パーソナルなことは分かっている様で意外と答えられないことがあるため、自身を棚卸しし、自己分析を深め、言語化できるようにしておくことが大切です。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】質問に対して、的確に答えることができるかどうかが重要であると考えます。焦って、すぐに答えを出す必要はないので、質問の意図を理解し、的確な回答をする必要があります。結論から話すことを意識して、わかりやすく端的に話すことが重要です。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】1次面接から最終面接まで1対1の60の面接でした。1次面接、2次面接、最終面接と同じ様な質問も繰り返しされたため、矛盾なく、常に同じことを話せるようにする必要があります。1次面接で答えたことをメモしておくといいと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】面接終わりに毎回フィードバックがありました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年6月4日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 拓殖大学 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】内定辞退します。地域正社員の給与があまりにも低いため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】ありましたが辞退したため参加してないです。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わかりません。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】どこでも入れると思います。【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】文系【内定後の企業のスタンス】お話を聞く前に辞退したのでわかりません。しかし、話を聞いている限り待ってくれるような府に気でしたし、第一志望かどうか聞かれませんでした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】スーパーコンビニのあいだであるからこその自分なりに思う良さを自分なりに考え話すことが重要だと思います、スーパーやコンビニとも違い店内調理がないことが私は個人的に魅力に感じましたし、業務のマニュアル化がしっかりしているように感じましたが、年間休日が業界で多めで、5日連続休暇がいいと思いましたが、実際に5日も店長居なくて大丈夫なのかという不安と、休日に社用電話が鳴らないようになったのがここ最近と、まだまだ働きにくさが残っていますが、変わろうとしている余裕と、成長期であることは感じました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分なりにその会社であるための理由と、自分が働いているスーパーで見てきたものを売らずけて話せたからだと思います、自分の人生で関わることの甥業界だと思うので自分のライフプランの中でどう変わっていったらこの業界と接していて世の中に貢献できるか考えたほうがいいと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】バイオグラフという専用のサイトを使って面接予約をするのでその手順を忘れないようにすることと、最終面接前のテストの対策はいらないが性格面をもう一度自己分析をするべきであり、面接3日前までに受けてくださいと言われるが採取面接後すぐに受けてい下さいと言われる。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】面談があると言われましたが、その前に辞退しました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年5月20日

内定者のアドバイス

総合職
21卒 | 北海道大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内々定をいただいた後も、納得いくまで就職活動を行っていいとおっしゃってくださいました。また月に何度か面談や懇親会もあり、フォローアップ体制も万全です。【内定に必要なことは何だと思いますか?】自分が入社してから具体的にどの部署でどう働くのか、しっかりとしたビジョンを持っているととても強みになります。またそのビジョンの考え方は他の企業の選考においても応用することができ、数倍、就活が楽になります。しかしこの考え方に行き着くために、企業研究は必須です。まいばすけっとはコンビニでもスーパーでもないという点がその時にとても特異で、考える時の大きな軸になりました。これは企業研究をして見つけられた私なりの答えなので、皆さんもぜひ企業研究をして思考様式を導きだしてみてください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】入ってからのビジョンがあること。これに尽きると思います。どこの企業をうけても、入社してからどのように働きたいのか、必ず聞かれます。その時に、やりたいことがぼやけていると絶対に通りません。やりたいことや自分のできることを言語化しておくのが良いと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一緒によりよい企業にしたいという意欲があること。それが面接で伝えられることが求められます。若い企業だからこそ、まだまだ内部でやれることがたくさんあるので、それを自分でなんとか見つけられることが必要です。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】月になんどかWEBで面談をしていただけるので、疑問や不安が解消されます。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年6月12日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

まいばすけっとの ステップから本選考体験記を探す

まいばすけっとの 会社情報

基本データ
会社名 まいばすけっと株式会社
フリガナ マイバスケツト
設立日 2011年9月
資本金 16億円
従業員数 16,888人
売上高 2226億9800万円
決算月 2月
代表者 岩下鉄哉
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
URL https://www.recruit.mybasket.co.jp/

まいばすけっとの 選考対策

最近公開された小売り(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。