就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オオゼキのロゴ写真

株式会社オオゼキ 報酬UP

オオゼキへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

株式会社オオゼキの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

オオゼキの 志望動機

4件中4件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 中央大学 | 女性
Q. オオゼキを志望する理由を教えてください。
A.
私は食品販売を通じて、人々の生活をより健康で豊かな状態にしたいと思い、御社を志望しました。大学生時代にコンビニエンスストアでアルバイトをした経験から、社会人となっても食品販売に携わりたいと考えています。 小売・販売業は、新型コロナウイルス感染症が蔓延している現在でも人々の生活に必要不可欠な存在です。その中でも御社は、幅広い商品を取り揃え、人々の生活を食の面から支えています。また、個店主義で大きな裁量権があるため、自らが考えて行動できる点にも魅力を感じています。御社で、心から「ありがとう」と言ってもらえる商売を行い、エッセンシャルワーカーとして、人々の生活を食の面から支え、健康な生活に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月27日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 日本女子大学 | 女性
Q. オオゼキを志望する理由を教えてください。
A.
私は、自身の接客アルバイトの経験から、「見えないものではなく、手に取って見える形あるもの」を通して、お客様に直接、自分の言葉や笑顔を届ける仕事をしたいと思っております。特に、御社の掲げる「個店主義」の理念の下であれば、その地域に住んでいるお客様一人一人と密接にかかわることができ、より近い位置でお客様とコミュニケーションが取れると考えます。また、それによってお客様の願い、ひいては地域の要望を具現化することが可能になります。さらに、御社の強みである「各店舗に大きな裁量権がある」は、サークルで長を務めた私が培った、組織で積極的に企画や実行に移した経験が生かせるのではないかと考えています。御社であれば、お客様の声を形にしたいと思ったとき、すぐに実現できる環境が整っており、実際に食品という形あるものを通して地域に貢献できると思っています。以上の理由から、御社を志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月5日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. オオゼキを志望する理由を教えてください。
A.
生活に欠かすことのできない「食」を通して人々の生活を支えたいと思い、御社を志望いたします。食を扱う会社の中でもスーパーは、消費者に一番近い存在であり、生活に欠かせない存在であると思います。その中でも御社は特徴である個店主義の下、各店舗でお客様のニーズに合った商品を販売し、お客様に喜んでいただける店舗作りをしている点に魅力を感じています。またお客様が喜んでいただけることなら手間は惜しまないという、お客様本位の接客をされている点こそお客様に選ばれる理由だと思いました。私はアルバイトを通して自分の接客でお客様に喜んでいただけることに非常にやりがいを感じています。御社に入社することができましたらお客様にまた来たいと思っていただける店舗作りに貢献できる社員を目指します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月9日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

オオゼキの ステップから本選考体験記を探す

オオゼキの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オオゼキ
フリガナ オオゼキ
設立日 1957年2月
資本金 1億円
従業員数 1,827人
売上高 990億2700万円
決算月 2月
代表者 石原坂寿美江
本社所在地 〒156-0043 東京都世田谷区松原4丁目10番4号
電話番号 03-3325-8771
URL http://www.ozeki-net.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137598

オオゼキの 選考対策

最近公開された小売り(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。