回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現状はよくわかりません。
新しいことに対して、特に若手を積極起用しようなどという印象のみ受けますが、結局は選り好み。会社の雰囲気でえーわえー...続きを読む(全215文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社静岡第一テレビ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社静岡第一テレビの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社静岡第一テレビで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現状はよくわかりません。
新しいことに対して、特に若手を積極起用しようなどという印象のみ受けますが、結局は選り好み。会社の雰囲気でえーわえー...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
★参入市場
新規参入はないはず。可能性はかなり低いが、これ以上テレビが景気悪くなった場合、他局と合併することもあるという噂。これは静岡に限ったことでは...続きを読む(全536文字)
【良い点】
残業代がきちんと出るので、仕事を前向きに取り組むことができる。佐賀県内で唯一のテレビ局なので、地元に貢献している意識を高くもてる。
【気になる...続きを読む(全177文字)
【良い点】
社歴2年目からはリフレッシュ休暇といって、5日間の休みに加え、お金も数万円いただけました。
ノー残業デーもあり、リフレッシュ休暇については、土...続きを読む(全198文字)
【良い点】
女性が多いのでコミュニケーションは
しやすいと思う。
【気に...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月8日【良い点】
休み・勤務時間とも、特に子育て中の人は優遇される雰囲気がある。残業がまったくないレベルも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
子育て...続きを読む(全126文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
上の方のご機嫌取りをしないと就業後に詰められるなどあまり良い環境ではありませんでした。また、忙しいこともあってか業...続きを読む(全110文字)
評価は完全に実力主義でポイント制をしいている。自分が行った仕事に対して給与が決まるそう。プロデューサーにまでなると年収1000万円を超えるのでかなりの高給...続きを読む(全82文字)
寮が完備されており、月1万で会社近くの社宅または、寮に住むことができる。若いうちはそのおかげもあってお金がかなり貯まるそう。続きを読む(全62文字)
休みは110日程度、ただ、ADになるとやることが多く残業で家に帰れない場合もあるとのことなのでプライベートとの両立は難しいそう。続きを読む(全64文字)
キャリアアップに関しては実力によってきまる。AD、営業としてはじめは働き、20年目くらいにプロデューサーになることが多いそう。教育は、第一テレビ独自のOJ...続きを読む(全116文字)
子持ちの女性においては、フレックス制度が導入されているため基本的に好きな時間に働くことができる。そのため女性社員は働きやすい。続きを読む(全63文字)
やりたいを応援してくれる会社でした。いいねそれという感じ。続きを読む(全29文字)
建物が新しく綺麗。社員食堂もあるようでぜひ使いたい続きを読む(全25文字)
若い内から挑戦できる、叶えることができそう続きを読む(全21文字)
雰囲気よかった。面接中も前に乗り出して話を聞いてくれた続きを読む(全27文字)
管理職してる方と話す機会がありました。生き生きされてた続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
USENは音楽配信という祖業にとどまらず、POSレジや通信、DX支援など店舗向けに複数の事業を展開しており、飲食・小売業界の変化に合わせて事...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ストックビジネスのため、急なリストラは発生しない。
通信インフラとして事業基盤はある。
県内のケーブルテレビ局の中でも、顧客増加は見込める。...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ケーブルテレビの未来はないと思います。辞めた方がいいです。悪いことは言わないので、明...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後斜陽産業と言われているのでどうなるのか分からないがとても成長していくようには思えない。お勧めしない業界と会社。続きを読む(全77文字)
国民が支払わないとけいない受信料から利益を得ているのでこれから景気が悪くなっていってもそこまで左右されることはないので将来性はある続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネット移行をしている風潮はある
【気になること・改善したほうがいい点】
間違いなく業界自体はシュリンクしている
ネットやオンラインサービスN...続きを読む(全101文字)
TBSグループということで安定性は十分だと言える。続きを読む(全25文字)
変化するライフスタイルに合わせた次世代の生活プラットフォームとして、持続的な成長が見込まれる。続きを読む(全47文字)
映像技術やAIを活用した情報伝達の高度化など、既存の放送の枠を超えて多角的に社会へ貢献し続ける強固な基盤を持っている。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
道内で1番見られているということで安定性を求めて積極的な動きができていないと感じた。今はいいと思うが視聴率が他局...続きを読む(全107文字)
| 会社名 | 株式会社静岡第一テレビ |
|---|---|
| フリガナ | シズオカダイイチテレビ |
| 設立日 | 1979年2月 |
| 資本金 | 10億円 |
| 従業員数 | 131人 |
| 売上高 | 78億3400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 黒岩直樹 |
| 本社所在地 | 〒422-8058 静岡県静岡市駿河区中原563番地 |
| 電話番号 | 054-283-8111 |
| URL | https://www.tv-sdt.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。