この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネスモデルが確立されており、最低限の安定感はある
【気になること・改善したほうがいい点】
ゴルフ専業のため、大きな発展は難しいと思う続きを読む(全74文字)
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネスモデルが確立されており、最低限の安定感はある
【気になること・改善したほうがいい点】
ゴルフ専業のため、大きな発展は難しいと思う続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Webのシェアという意味で成長余地。他サービスと比べてゴルフ自体古い業界慣習があるので伸びしろは一定ある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数多くのゴルフスクールの中で一番レッスンの水準が高いと思います。
街中であるレッスンよりも明確で非常に伸びるのではないかと思います。
【気に...続きを読む(全184文字)
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【良い点】
業界のパイオニアといっても過言ではなく、一定のブランド力もあると思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社が続々と現れて...続きを読む(全226文字)
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【良い点】
業界全体の国内の市場規模はシュリンク傾向ではあるが、予約、ECの領域ではシェア拡大をすることで十分な成長性があると感じた。
【気になること・...続きを読む(全191文字)
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【良い点】
ゴルフ専業にこだわり、ゴルファー目線でサービスをつくる姿勢が素晴らしい。ゴルフ場からの信頼もあついのではないかと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全195文字)
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ゴルフ場予約事業においては対外的な数字を見ると業績は好調ですが、発展性のない業界においてこれ以上売上げを伸ばしていくのは非常に困難です。部署間のセクショ...続きを読む(全171文字)
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リクルートが参入。
ライバルは楽天。
予約とリテールは好調。伸びしろアリか。ニュース配信は伸びるが直接売上に結びつかない。広告も鈍化か。
今後はゴ...続きを読む(全159文字)
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店舗での買い物が減少傾向にあり、ネットでの買い物が今後も増えていくように思われる。クラブやウエアをはじめとするゴルフ用品の販売だけでなくゴルフ場予約や情...続きを読む(全174文字)
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以前はブランド力で絶対的な地位にいましたが、強固なビジネスモデルではありません。リクルートのゴルフ場予約事業参入、楽天の勢いなど、激しい競争にさらされて...続きを読む(全194文字)
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予約部門、Eコマース、メディアの3本柱がメイン。新たにゴルフレッスンを展開しています。単なる予約だけのサイト、Eコマースだけのサイト、レッスン事業だけな...続きを読む(全150文字)
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小売り事業は大手量販と売上格差が大きく、打破するのはなかなか厳しい。加えてゴルフクラブの低価格化が進んでおり、数年前と比較すると利益率も低下。ネット店舗...続きを読む(全197文字)
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ゴルフ場予約業界としては、ゴルフダイジェスト・オンラインと楽天GORAの2強で固まっている状態です。
そのライバル会社である、楽天グループの「楽天GO...続きを読む(全198文字)
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おっとりとした社風で、ゴルフ業界No.1目標に掲げていますが、若干疑問です。
楽天GORAがライバル企業で、リクルートも参入するそうで、これからが正念...続きを読む(全161文字)
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2011年、2012年は厳しい状況です。
業績がいいと賞与が支給されるのですが、
この2年間は支給されていません。
今は若手のプロゴルファーの活躍など...続きを読む(全153文字)
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成長している産業なので、企業の努力や工夫とは関係なく一定の成長を継続させている。ライバル社との競争は激化しており、大変は大変。今後はさまざまな分野に事業...続きを読む(全160文字)
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ゴルフ用品市場はとても厳しい状況にあり、各社しのぎを削りながら、営業利益の確保を行っている状態です。また、団塊世代の引退により、ゴルフプレイヤー人口が現...続きを読む(全169文字)
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今後ゴルフという限られた市場は団塊の世代の減少でシュリンクする。
今後業界でどのようなポジションを取りに行くのかは模索中といった感じである、海外進出に...続きを読む(全152文字)
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「ゴルフ=特権階級のスポーツ」と錯覚している中堅社員が多いので、その傲慢なスタイルのまま仕事を進めているためニッチな要求やパイに気づかないことが多い。
...続きを読む(全210文字)
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特化した分野が強みだが、ITソリューションや、デバイスツールが多様化した現在、
競合予約サイトの出現や、自社サイト予約、イーコマース販売の立ち上げが容...続きを読む(全173文字)
会社名 | 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン |
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フリガナ | ゴルフダイジェストオンライン |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 14億5800万円 |
従業員数 | 586人 ※(連結)2018年6月末現在※臨時従業員数含む |
売上高 | 215億74万円 ※2017年通期 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 石坂 信也 |
本社所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目10番2号 |
平均年齢 | 37.0歳 |
平均給与 | 613万円 |
電話番号 | 03-5656-2888 |
URL | https://company.golfdigest.co.jp/?car=top_f_t06 |
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