名刺DXというストックがあるため、積極的に新規事業に投資できる環境だと思います。また、名刺DXを通じて獲得したクライアントを別事業に送客することを行ってい...続きを読む(全108文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
Sansanの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全33件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、Sansan株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にSansan株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
Sansanの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
Sansanの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
Sansanの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
今後は、個人情報の取り扱いの観点からも電子名刺のサービスは流行りそう。これからも事業は大きく拡大していきそうだと感じる。続きを読む(全60文字)
成長途中のサービスが多く、将来性という視点ではとても良い企業だと思う。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
名刺管理システムのリーディング企業として、ネームバリューやブランド力も高く、高単価で受注できるため収益率も高い。新プロダクトのビルワンもユニー...続きを読む(全160文字)
現在業績も上がり、需要の高い業界だ。
また新しいことを行っているため、競合も少ない。続きを読む(全43文字)
SaaSの中ではトップクラスに有名かつ使用もよくされているため将来性は十分にある。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Bill Oneが特に伸びており、創業プロダクトのSansan以外の柱ができてきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
それ以外の新...続きを読む(全93文字)
Saas業界は右肩上がりであり、その業界を牽引しているのがこの会社であるため将来性は大いにある。続きを読む(全48文字)
競合サービスがある中で市場を常に開拓しようとしている。続きを読む(全27文字)
国内では順調に成長しており、また海外展開も視野に入れている。続きを読む(全30文字)
無くても困らないがあったら便利なものを作り続けている。続きを読む(全27文字)
クラウド名刺サービスという強固な基盤をもちつつ、様々な領域に挑戦しており、その挑戦できるような資金力と技術力がある会社であるので、かなり将来性があり、安定...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法改正は落ち着いたものの、他プロダクトとの連携やBill Oneだけでも新機能のリリースや新しい取り組みがたくさんある。
今後も伸びていくと思う。続きを読む(全79文字)
大型資金調達によるマーケから始め、多角的な成長を遂げている。あたれば継続して収入があるSaaSなので安定していると思う。
続きを読む(全62文字)
sansanだけでないプロダクトも成長し続けているので将来性はある続きを読む(全33文字)
メインのSansanサービスが普及が浸透しなかった場合、また頭打ちになった場合の他のプロダクトが少ないのが課題である。続きを読む(全59文字)
CRM、顧客管理、営業管理など非常にこれからも需要のある事業を行っているので成長を遂げていく。続きを読む(全47文字)
名刺サービスが有名になっているが、他のサービスシェアも増加中で将来性も心配ないが、知名度で言うと正直名刺の会社となっている。続きを読む(全62文字)
【本・サイトで調べた】名刺管理ツールが圧倒的なシェアを持っている点が強み。デジタル化が進んでいる海外では流行りそうにない点が弱み。続きを読む(全65文字)
【社員から聞いた】実際にサービス・利用企業数は成長しており、成長していることを社内でも実感するとおっしゃっていました。
【本・サイトで調べた】コロナ...続きを読む(全151文字)
【本・サイトで調べた】広告によるtoCへの露出は多かったので、事前に知っていた事が多いが、追加でホームページもしっかり読み込み対策をした。sansanは名...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存事業の枠を飛び越え、請求書、契約書など新しいことに果敢にチャレンジしマーケットをリードしている。
社員一人一人がその意識を持ち業務に励んで...続きを読む(全193文字)
【社員から聞いた】強みは、デジタル名刺という市場において、圧倒的な地位を確立できたことだと聞きました。デジタル名刺は、他のサービスに乗り換える時のスイッチ...続きを読む(全205文字)
【社員から聞いた】強みとしては、オンライン名刺という市場にいち早く参入し、市場シェアを獲得したことにより、参入障壁が高くなっていることだと聞きました。オン...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業が多く起こされており、これからさらに大きくなる雰囲気が社内にあふれている。新型コロナウィルスでテレワークが進んだこともかなり追い風にな...続きを読む(全178文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
Sansanの 他のカテゴリの口コミ
社会に不可欠なビジネスインフラの整備という面でやりがいはあると思います。名刺サービスという今後も需要がありつづけるサービスを持ちながらも、他の事業にも積極...続きを読む(全115文字)
競合他社と比較してもそん色ない福利厚生は整備されていると思います。休日や企業内でのメンター制度など他社が行っているような制度は持っていると思います。続きを読む(全74文字)
失敗が即座にマイナス査定につながるわけではなく、そこから何を学んだか、同じ構造の課題にぶつかったときに同じ失敗をしないかといった再現性がある勝ち方を重視さ...続きを読む(全87文字)
「必要でないがあるとうれしいものを売っている」という意識のもと、顧客を最重要視しているように感じました続きを読む(全51文字)
あまり見ない事業内容なので、そこを誇りに働けばすごくやりがいはあると思う。高学歴な人が多そうなイメージだが、割と色々な大学からとっていそう。続きを読む(全70文字)
給与がすごくいい。ただオフィスは東京なので、関西で働きたい人には向いていない。残業も多そう。続きを読む(全46文字)
とても充実していそうといえば微妙かもしれない。続きを読む(全23文字)
女性でも働きやそうだと感じるが、育休や産休を考えると少し怖い。仕事のスピード感が早そうな会社だと思う。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いからと言って、いや、寧ろ若いからこそというのか、いや、寧ろ上層部も若いからなのか、様々なプロジェクトを入社半年後から任される。昭和体質だら...続きを読む(全533文字)
新卒の給料がとにかく高い。ここから昇給していくのかは不明。続きを読む(全29文字)
IT・通信(webサービス)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサービスをやっていることはある意味リスクヘッジにもなっているといえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
楽天モバイルは厳しいと思った。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポイントサイトを軸に新規事業を多数展開しているため、個々の事業が成功すれば、かなり大きな企業へ成長する可能性がある。
【気になること・改善した...続きを読む(全201文字)
消費者ニーズが多くあり、自社の中で新商品の開発や改善が出来ることから将来性があり、安定していると聞いた。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
salesforceの中でも新しい製品の技術を積極的に取り入れているので、成長性もあるかとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
人材不足を解消するための事業を展開しているが、そこに特化していることは不安材料でもある。続きを読む(全44文字)
急成長していることもあり、新卒三年目以内のメンバーが大半といるため指導が行き届いていないことが課題と感じた。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会長の思いつきですべてが決まる(リリースしたばかりのサービスについて1ヶ月も待たずに終了が決まるなど)。しかし会長...続きを読む(全96文字)
多くの事業をやっており、今後も新規事業の立ち上げを目指していることから将来性はあると思う。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売りでかなり業績を伸ばしており、今後海外での売り上げが伸びればさらに成長がきたいできるところです。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なだけあって将来性はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員以外は捨て駒のような扱いなので社員同様の仕事量は断るのがベター。続きを読む(全79文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
Sansanの 会社情報
会社名 | Sansan株式会社 |
---|---|
フリガナ | サンサン |
設立日 | 2007年6月 |
資本金 | 62億3665万円 |
従業員数 | 1,899人 |
売上高 | 338億7800万円 |
決算月 | 5月 |
代表者 | 寺田親弘 |
本社所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1番1号 |
平均年齢 | 32.1歳 |
平均給与 | 752万円 |
電話番号 | 03-6758-0033 |
URL | https://jp.corp-sansan.com |