この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会が続く限り、市場は大きい。
一方、胃瘻や経鼻栄養を選択する患者さんが減っているのは事実。
【気になること・改善したほうがいい点】
い...続きを読む(全94文字)
森永乳業クリニコ株式会社(旧:株式会社クリニコ) 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、森永乳業クリニコ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に森永乳業クリニコ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会が続く限り、市場は大きい。
一方、胃瘻や経鼻栄養を選択する患者さんが減っているのは事実。
【気になること・改善したほうがいい点】
い...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界的に人間の尊厳(QOL)を意識した医療介護活動が推奨されていくなか、流動食の売上に不安あり。そのため、売上構成を補助食品にしていかないとい...続きを読む(全98文字)
【社員から聞いた】介護食や健康食品業界全体を引っ張る業界一位の企業である。森永乳業の子会社であることもブランド力が強く、営業も順調に進みやすい。
【...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢者向けの食に関する製品であるため、高齢化社会の中でたたかっていける。森永乳業のネームバリューもかなり高く、新規営業先にも嫌な顔はされず話を...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
介護業界のため今後さらに需要が増えることが見込まれる。
業界トップの売上のためルートでの営業もしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会ではあるが、人口自体は減ってきているので、売上の軸である流動食の売上は今後も減少していくと考られる。
製品ラインナップは多い為、幅広...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会に伴い、製品の需要は高まっている。病院、老人ホーム以外にも、在宅向けの製品販売にも力を入れており、実際、その売り上げは上がっている。...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会なので、高齢者を対象とした事業を行っているクリニコはこれからも成長していく会社だとは思う。
また、会社として在宅分野にも力を入れ始め...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長が変わってから、とても普通の企業になったと思います。
以前は森永乳業の役員が社長と兼任されていましたが、
昔は破天荒な感じの会社でしたから。
企...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
老年人口が増加する中で流動食業界は伸張していたが、今はメーカーが持ってるアイテムも増え
市場自体が飽和状態になっている。他社との攻防が激しくなっている。...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の森永の乳児用食品の売り上げが芳しくないので、流動食部門が乳幼児食部門に吸い上げられてしまっている。このままいくと、本体がクリニコの業務自体吸い上げ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
これから高齢者はどんどん増えるので、まだまだ需要がある市場だと思います。
参入してくる企業も増えていくと思います。
現在は価格面でも商品でも明治が強い...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
競合各社生き残りをかけて新製品開発・発売に余念がなく、新規参入する会社も多い。
事業の核となる流動食事業の新製品開発が、近年他社に遅れを取っている。
...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前研修はかなり充実していたように思いますが、入社後はひたすら先輩について毎日レポートを書いたり、ロープレだけし...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり前かつ新卒でしたので現在との差がどれほどかわかりませんが、他と比べると水準は高かったのではないかと思います。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多かったので、その雰囲気に違和感を感じないのであれば働きやすかった気がします。和気あいあいと話されている先輩もいました。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
優しい方もいましたが、そういう方に限ってどんどん辞めていっていた印象。今はそうではないと願っていますが、もっと社員...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時配属された支店のリーダーのパワハラが酷く退職に至りました。誰の目から見てもそうなのに、同僚も直属の上司も上層部...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
出張エリアを持って初めて転職を考えました。担当するエリアが車で片道2-3時間。宿泊代は会社持ち(上限有り)。訪問有...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業部からの目標、個人で立てた目標を上司と擦り合わせて査定。
【気になること・改善したほうがいい点】
上が変わらない、または親会社から来るので...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美味しいは正義、小さな幸せを世の中に届けたいという想いで入社。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも営業所次第。残業や業務への...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休を取って当たり前という文化が女性には有る。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休で足りなくなった穴を埋めるのは男性社員や独身者。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に関連する資格取得や書籍購入に対して年間最大1万円補助が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手に対しては社内外部含めて研修が充実。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまで一販売会社。あまり成長を感じさせるものはなかった。
健康ブームは定期的にやってくるので、それに乗れたら上昇...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高級青果店なのでネームバリュー効果はあると思う。品物が悪いときの対応も早いしお客様ファーストな感じ
【気になること・改善したほうがいい点】
時...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務用たまご加工品を手掛けているため、需要がなくなることは考えにくいでしょう。安定した産業だと思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定して働きたい人には向いている
ネームバリューがある分、会社自体がつばれるようなことはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
ネ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性としては、まず潰れることはない。あまり知られていないが、日本の野菜市場では一番大きい市場なのでつぶれることはない。(潰れるとしたら日本か...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アナログな部分が多い、未だFAXを利用している
発注も手書きでやっていたりする
上層部はそれを改善しようとしない、...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度のある商材を取り扱っている為、簡単に潰れる事はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職、特に営業は全く休みがない。(休みだ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神明グループ傘下になり旧体制で足を引っ張っていた名ばかりの管理職が軒並み干されたため、急速に組織が健全化したと聞いてます。グループ内連携なども...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもこのままだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後成長していくようには感じられない。
役員や社員のほとんどの人にやる...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍でかなり業績は落ち込んだが、病院や介護施設等のシェアも伸びここ最近は増益傾向なので将来的に倒産する事は無いと思う。続きを読む(全67文字)
会社名 | 森永乳業クリニコ株式会社 |
---|---|
フリガナ | モリナガニュウギョウクリニコ |
設立日 | 1978年9月 |
資本金 | 2億円 |
従業員数 | 320人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 遠藤悟 |
本社所在地 | 〒153-0063 東京都目黒区目黒4丁目4番22号 |
電話番号 | 03-3793-4101 |
URL | https://www.clinico.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。