回答者:
女性が多いため、働きやすい印象を持った。続きを読む(全20文字)
森永乳業クリニコ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、森永乳業クリニコ株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に森永乳業クリニコ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
女性が多いため、働きやすい印象を持った。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほとんどのため、産育休は取りやすいし戻りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
こんなに女性がいるのだから、保育所があったら...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性割合の高い会社であるため、産休育休への理解があり、取得しやすいと感じる。
またフレックス制度も導入されているため、フルタイムで勤務しつつ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く活躍している職場。女性が多いからこそのやりやすさや配慮もあると感じる。産休に入っても周りがフォローする体制ができているため、その部...続きを読む(全285文字)
説明会の中で男女両方の社員の方のお話を聞いたが、男女で何か違う点はないように感じた。続きを読む(全42文字)
栄養学の知識が活きることもあり、男女問わず活躍できる印象があった続きを読む(全32文字)
女性も多く、ライフイベントなどに対しても理解があるように思えた。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多かったので、その雰囲気に違和感を感じないのであれば働きやすかった気がします。和気あいあいと話されている先輩もいました。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休を取って当たり前という文化が女性には有る。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休で足りなくなった穴を埋めるのは男性社員や独身者。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の7割くらいが女性社員であり、理解のある人が多い。
産休・育休取得者は非常に多く、復帰後は時短制度もあるため、働きやすいと思う。
【気に...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としてや営業としての基本スキルが身に付くため、もし退職したとしてもどこでも通用する力がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全88文字)
【イベントや選考を通して感じた】男性の方が多いと感じている。仕事内容的には女性も活躍できる部門であると感じた。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
森永乳業の100%出資子会社ですので、福利厚生は親会社に準拠しております。
そのため産休・育休・有給等は取りやすく、子育て世代には良い会社だ...続きを読む(全547文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い会社であるため、産休育休や、時短制度等、整っている。また家庭の事情で急遽休みたいときも、比較的休みもとりやすい。女性理解がある会社...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の多い会社。和気藹々と支店営業所内ではコミュニケーションが取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後改善されていくとは思うが...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の比率が高く、産休・育休中の方も多く、時短で働いている方も多い。複数回取得している方もいるため、気兼ねなくお休みを取れる。子育て中で...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産後復帰する社員がほとんどのため非常に働きやすい。
また残業しないよう促されるため早く帰りやすい。残業した場合はフレックスのため別日で調整、...続きを読む(全183文字)
【社員から聞いた】女性が多い、女性の割合が8割以上の会社なので、育児休暇、産休の制度がしっかりしている。ほとんどの社員の方が取得するのが当たり前になってい...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い会社のため働きやすい。産休育休と取得するのが当たり前な風土。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社にいる限りは営業職と...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理栄養士の資格所有者が多いため、全体として女性比率が高く働きやすい環境かと思います。産休取得者も増えてきており、会社としても積極的な活用を...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未婚の女性社員にとっては、男女関係なく仕事を任せてもらえるのでやりがいは大きいと思う。若手の間は、若手同士での交流も多く仕事の雰囲気は良い。...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休の制度は充分に整っている。近年は制度を活用し復帰する社員も増えてきている。また正社員としてではなくパートとして復職するという選択肢...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休のとりやすさ、復職後の待遇が非常に良い。
休みをとったからといって昇進に響くわけでもなく、とるのが当たり前みたいな風土がある。
女...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休休暇を取得している社員が多い。復帰後も特に問題なく仕事されている方が多いイメージ。キャリアに関しても資格試験を受験し合格すれば昇格...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バリバリ働けば、それなりに稼ぐことができる会社だと思う。産育休から復帰して営業として働かれている方もいらっしゃる。
【気になること・改善した...続きを読む(全257文字)
様々な仕事があり、やりがいがあると感じた。続きを読む(全21文字)
様々な分野に展開していて、成長を感じる。続きを読む(全20文字)
福利厚生は良く、自身に必要な制度が多くあった。続きを読む(全23文字)
社風に共感できた。また、企業の歴史が深い。続きを読む(全21文字)
福祉、医療という社会課題に関わる分野に携わるという点で、やりがいはあると思う。続きを読む(全39文字)
高齢化は必至の未来なので、この事業や商品は需要はしばらくなくならないと思う。続きを読む(全38文字)
住宅補助がかなり手厚い。準社宅で、2割の負担で住むことができる。続きを読む(全32文字)
人事の方や、経営陣の人の好さは面接を通して伝わった。続きを読む(全26文字)
これからも需要は高まる商品ではあると思う。そして、人がよかったため、入りたいと率直に思った。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは非常に取りやすいし、休日出勤も最近はほぼない。
海外に行く人もいるので、そこはありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
じょせいがはたらきやすいせいどがたくさんあります。利用もしやすくとても便利です。また困った時はみんな助けてくれます。
【気になること・改善し...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多く活躍しており、年齢が高くなっても仕事継続されている方が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は女性管理職を見かけること...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいても働いている人が多い。時短勤務できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
そう言う人がいる分、フルタイムで働いている人が...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場で、体調やライフイベントへの理解があり働きやすい環境でした。人間関係も良好で相談しやすく、安心して業務に取り組める点が魅力だと...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は、外回りがあるので夏とても大変です。荷物が多いと日傘もさせず焼けました。女性は、足も痛くなります。(ヒール...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも働けないことはないが、男性社員の割合がかなり高く、ほぼ男性社員の印象。
長く在籍すれば、確実に上の立場にはなれる。
【気になること・...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休明けに復職されている方も多くいらっしゃる印象。ただ、在宅勤務ができないため通勤に時間がかかる場合などは大変だと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休から復職した人もいたが、昔からいた人のみで、新しく入った人たちは結婚を理由にどんどん辞めていた。
多分、それ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は男性女性ともに取りやすいイメージ。女性も昇進しやすい環境。周りで産休育休から復職した人は見ていないが、比較的戻りやすい環境にあると...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率は高かったし、育休を取っている方も多かったと思う。制度はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力仕事が多いこと。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | 森永乳業クリニコ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モリナガニュウギョウクリニコ |
| 設立日 | 1978年9月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 320人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 遠藤悟 |
| 本社所在地 | 〒153-0063 東京都目黒区目黒4丁目4番22号 |
| 電話番号 | 03-3793-4101 |
| URL | https://www.clinico.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。