回答者:
福利厚生は良く、自身に必要な制度が多くあった。続きを読む(全23文字)
森永乳業クリニコ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、森永乳業クリニコ株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に森永乳業クリニコ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
福利厚生は良く、自身に必要な制度が多くあった。続きを読む(全23文字)
住宅補助がかなり手厚い。準社宅で、2割の負担で住むことができる。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は家賃補助や福利厚生面などかなら手厚かった印象。基本的に森永乳業と同じ福利厚生という説明だった。続きを読む(全56文字)
他の企業と比べて、特に住宅補助が手厚い印象を受けました。特に地方出身者は助かると思います。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体の森永乳業と基本同じな為、福利厚生はバッチリだったと思います。
女性が多いため、産休育休なども取る人が多い続きを読む(全61文字)
本社が東京の目黒だが駅から少し離れている。福利厚生はかなり整っている。続きを読む(全35文字)
森永乳業のグループ会社なので、福利厚生がしっかりしているところが魅力だと思う。転勤がある仕事だが、住宅補助などの福利厚生がきちんとあるため安心して働けると思う。続きを読む(全80文字)
全国に事業所があるため、全国転勤があることが前提である。ただ家賃補助が出ると社員の方はおっしゃっていた。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助が大きく、地方住みだったこともあり、一人暮らしの家賃が1万ほどで済んでいた。(自宅は社宅扱いで自分で決めることはできなかった。上長の...続きを読む(全95文字)
森永グループのため充実した制度が整っており、同水準の住宅補助がしっかりしているので満足度が特に高く、社員様の中でも高評価だと言います。環境については全国転...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
森永乳業グループとして、森永乳業とほぼ同様の制度が適用されているため、同業種のなかでも充実していると思われる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全176文字)
【社員から聞いた】NR(栄養情報アドバイザー)は営業なので、各地に支店があり、転勤がある。ただ、待遇や福利厚生は、親会社の森永乳業に準じているらしい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
森永乳業と同じ待遇であり、福利厚生は十分に整っている。住宅手当や家族手当等もかなり多い。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与や賞与、福利厚生は申し分ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっとフレックス(出社を遅らせる方)が取りやすくなるといい。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
赴任エリアによって住宅補助あり。3-5万円
新入社員はより家賃負担が大幅に減る。
マイホーム購入の際は家賃補助として支給。
福利厚生倶楽部の...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合が大きくてよく活動しているし、しっかりしている。定期的に会合もあって困った事はないかよく聞いてくれた。ので安心していろいろな相談がで...続きを読む(全157文字)
【本・サイトで調べた】福利厚生は大企業の子会社ということもありとてもしっかりしていた。森永の福利厚生と全く同じと言われていて、特に住宅補助については手厚く...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については他社と比べても良い方だとおもう。特に若手社員のうちは住宅補助制度に関しては大変助けられる部分が多かった。退職金に関しても規...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の子会社なので一通りは整っています。親会社と同じ場所にある営業所ではアイスクリームやドリンクがもらえる時もあります。社内の自動販売機も...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当て、家族手当てなど各種手当てが設けられており食品メーカーの中ではかなり充実している方だと思われる。また、若年者を対象とした手当てや転...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給、産休、育休をとるのが当たり前な風土があり、女性も安心して長く働けると思う。
また、当時のことですが借り上げ社宅が非常に良かった。都内で...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、恵まれているほうだと思う。
時間外手当、残業代はしっかりもらえる。住宅手当、若年者・転勤者には特に手厚く補助してもらえる。新入社...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社と同じ福利厚生制度を取っているので、非常にいい。
特に住宅手当は非常に手厚く、個人負担が少ないので助かります。
後は、スポーツジムが安...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員から3年目辺りまではとても細かくフォローアップがある。その分求められるものも多いが、学年一丸となって目標に対して頑張っていく雰囲気が...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は年2回、しっかりもらえます。転勤ありですので、家賃補助もしっかりしてます。初め2年は2割のみ自己負担なので、貯金もしやすいです。年休も...続きを読む(全252文字)
様々な仕事があり、やりがいがあると感じた。続きを読む(全21文字)
様々な分野に展開していて、成長を感じる。続きを読む(全20文字)
社風に共感できた。また、企業の歴史が深い。続きを読む(全21文字)
女性が多いため、働きやすい印象を持った。続きを読む(全20文字)
福祉、医療という社会課題に関わる分野に携わるという点で、やりがいはあると思う。続きを読む(全39文字)
高齢化は必至の未来なので、この事業や商品は需要はしばらくなくならないと思う。続きを読む(全38文字)
人事の方や、経営陣の人の好さは面接を通して伝わった。続きを読む(全26文字)
これからも需要は高まる商品ではあると思う。そして、人がよかったため、入りたいと率直に思った。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは非常に取りやすいし、休日出勤も最近はほぼない。
海外に行く人もいるので、そこはありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほとんどのため、産育休は取りやすいし戻りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
こんなに女性がいるのだから、保育所があったら...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生の中で、お酒が安く買えるのでお酒好きの方にはいいと思います。
また、会社から2キロ圏内に住むと家賃補助がいただけます。(ですが、周辺...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なだけあって福利厚生はかなりしっかりしている。
某有名テーマパークのチケット割引や、Amazonで使えるポイント、契約宿泊施設などでの...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当は20代ならいい方だと感じるが、ずっとあるものでないので、長くいると負担が大きくなる。それ以外はあまり魅力的な福利厚生はない。
【気...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
借上げ社宅があり、上限はあるが会社が8割負担してくれるため自由に使えるお金が年収以上におおい。そこが、一番よい。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は1人最大20日付与され、それとは別にリフレッシュ休暇が6日付与される。部署やポジションによって取りやすさは変わってくるが、有給について...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当がある点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当が月上限3万までのため、ないよりかはましな方ですが、正直、埼玉県内で...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は申請すれば可だったと思われる。退職金制度は微々たる程度。扶養している子供の人数分手当が出る。毎月400円互助会に支払っており、誕生日に...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は、対象者になるとかなら貰える印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生のサービスは多かったが、自身は住宅補助の対象外...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度は確定拠出年金でよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は大手企業にしては実際に使えるものは多くなく、充実度に欠け...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社東京フードの福利厚生の魅力は、社員が安心して長く働ける環境づくりに力を入れている点にあります。各種社会保険完備に加え、退職金制度や財...続きを読む(全359文字)
| 会社名 | 森永乳業クリニコ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モリナガニュウギョウクリニコ |
| 設立日 | 1978年9月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 320人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 遠藤悟 |
| 本社所在地 | 〒153-0063 東京都目黒区目黒4丁目4番22号 |
| 電話番号 | 03-3793-4101 |
| URL | https://www.clinico.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。