森永乳業クリニコ株式会社のロゴ写真

森永乳業クリニコ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

森永乳業クリニコの年収・ボーナス・給与・初任給に関する評判・口コミ一覧(全32件)

森永乳業クリニコ株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜740万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、森永乳業クリニコ株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に森永乳業クリニコ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

森永乳業クリニコの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

森永乳業クリニコの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

その他

??? 万円

森永乳業クリニコの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

森永乳業クリニコの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

森永乳業クリニコの 年収、評価制度に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
32件中1〜25件表示

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与、賞与については、概ね満足している。
評価についても数年前より、上長との面談を通じフィードバックされるようになったため、以前よりも納得感...続きを読む(全157文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

4.0

投稿日: 2025年6月13日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

森永乳業のグループ会社なので年収に何してはそこそこもらえるという印象を受けた。続きを読む(全39文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

3.0

投稿日: 2024年12月10日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

森永乳業グループの会社であるため、低くはないが、親会社よりは劣る。続きを読む(全33文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年8月25日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月給はそこそこだが、ボーナスが5.5年分当時あったため、新卒から2年と少しで300万ほど貯金することもできた。また、森永乳業グループで福利厚...続きを読む(全102文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

4.0

投稿日: 2024年5月29日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

給与自体は飛びぬけてたかいというわけではないが、住宅補助の金額などを踏まえると総合的には高いと思う。
評価制度は分からないが、キャリアアップを段階的に示...続きを読む(全102文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年2月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 16年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなり前かつ新卒でしたので現在との差がどれほどかわかりませんが、他と比べると水準は高かったのではないかと思います。続きを読む(全63文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年1月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業部からの目標、個人で立てた目標を上司と擦り合わせて査定。
【気になること・改善したほうがいい点】
上が変わらない、または親会社から来るの...続きを読む(全96文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月22日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 4年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほぼ年功序列。
良くも悪くも、成果による大幅な変動がない。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果を出していなかったり、仕事していなく...続きを読む(全116文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業が多いため稼げる。ボーナスも上司査定が入っているが、どう評価しているのかはフィードバックがないため不明続きを読む(全59文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年4月24日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年齢にしては、いただいていた方である。手当等も充実しており、出張手当や営業手当も手厚い。また、残業も100%支給のため、した分いただける。
...続きを読む(全189文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年3月24日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しい評価制度により、実績・プロセスともに頑張った点が評価されるようになった。続きを読む(全45文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年12月1日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 11年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
森永乳業の子会社なので給与は良かった。業務量と比較すると妥当か少し安くは感じるが、田舎の中小企業に比べると待遇ははるかに良い。続きを読む(全69文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

3.0

投稿日: 2021年10月1日

回答者: 学生 2022卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

【本・サイトで調べた】女性が多く8割以上が女性のため、女性でも昇進やキャリアアップが狙ある会社だと思う。初任給は20万円ほどと普通だが、その後の昇進やボー...続きを読む(全173文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年9月10日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比較的もらえる方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が不透明。どれだけ営業成績を上げても実績を残したとしても、どのく...続きを読む(全237文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年5月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度に関してはあまりわかりませんでした。ボーナスも同期の中でも差があるようでしたが、なぜそのボーナスになって...続きを読む(全203文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年5月25日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 ルートセールス・代理店営業 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇格試験に合格すればある程度の年次までは平等に昇格、昇給していきます。
試験対策で講義を設けてくれる営業所もあり親切でした。
営業所内での評...続きを読む(全205文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年6月28日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 6年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同年代に比べるとお給料はいい方であると思う。ただ時短勤務になるとお給料は随分下がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が曖昧...続きを読む(全200文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年1月29日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与は時期によって異なるが、事実に対する結果だけでなく本人の過程に対する努力も考慮された上で評価されている。ただこれは評価している人物や所属...続きを読む(全181文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年11月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社に順次ている為、学歴がさほど高くなくても同等の給料を貰う事ができる。
若年者手当手などもでるので、若いうちは働きやすい。
組合が非常に...続きを読む(全189文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年7月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理栄養士としての立場なら、給料はかなりいいと思う。また同年代と比べても給料は高い方。福利厚生も充実している。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全196文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年6月29日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列で少しずつ上昇していきます。
まずは3年目に昇格試験があり、そこを通過すると大幅に昇級します。
また、営業成績が良くても悪くてもそこ...続きを読む(全251文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年6月21日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
森永乳業と同じ給与体系でボーナスも5ヶ月分と高く給与に関してはおおむね満足していた。退職金も1年以上勤めれば出してもらえる。また、住宅手当も...続きを読む(全181文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2017年5月29日

回答者: 社員・元社員 女性 15年前 内勤営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
製品利用によって患者様の容態が改善出来た事を聞けた時、やりがいを感じていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
しっかりと数字管理...続きを読む(全212文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年6月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
住宅手当など福利厚生が整っており、他社の友人からも羨ましがられた。
医療食を扱っているという点で、社会貢献度が高いと感じた。
【気になること...続きを読む(全177文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年1月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スケジュール管理は個人管理なので直行直帰しやすく、休みも取りやすい。海外旅行で1週間休む人もいる。女性が9割の職種なので、人間関係がうまく行...続きを読む(全195文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)
32件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

森永乳業クリニコの 他のカテゴリの口コミ

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2026年4月16日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

様々な仕事があり、やりがいがあると感じた。続きを読む(全21文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2026年4月16日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

福利厚生は良く、自身に必要な制度が多くあった。続きを読む(全23文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

福祉、医療という社会課題に関わる分野に携わるという点で、やりがいはあると思う。続きを読む(全39文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

高齢化は必至の未来なので、この事業や商品は需要はしばらくなくならないと思う。続きを読む(全38文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

住宅補助がかなり手厚い。準社宅で、2割の負担で住むことができる。続きを読む(全32文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

4.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

人事の方や、経営陣の人の好さは面接を通して伝わった。続きを読む(全26文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

これからも需要は高まる商品ではあると思う。そして、人がよかったため、入りたいと率直に思った。続きを読む(全46文字)

商社・卸(専門商社(食料品))の年収、評価制度の口コミ

株式会社大光食品の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2026年6月20日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 3年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
平気で違法な、給与未払いや、天引きや没収をしてくる!天引きするぬにも、一度払ったように処理し、...続きを読む(全233文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社コサナの口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2026年6月19日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績関係なく、毎年昇給・賞与は必ずもらえるので安泰だとは思う。コロナ渦で業績がすごく下がったときでも問題なく昇給されたし、賞与ももらってたの...続きを読む(全194文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社ボヌールの口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2026年6月19日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 14年前 販売・接客・ホールサービス その他 業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張るほど収入が増えるので、成果を感じやすい。しかし、1日で動ける量は限られているので、自己管理が必要。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社ファーマインドの口コミ・評判 年収、評価制度

5.0

在籍時期:2026年頃

投稿日: 2026年6月18日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界内ではトップクラスにいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、評価面では懸念が残るところがあります。
当社の営業...続きを読む(全214文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社ドトールコーヒーの口コミ・評判 年収、評価制度

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2026年6月16日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 Webマーケティング(SEO・SEM) 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社柴田屋酒店の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2026年6月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月給は、人並みかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、売上に応じてとありますが月給の3分の1程度です。
周囲の友達や...続きを読む(全88文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

コカ・コーラボトラーズジャパンベンディング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2026年頃

投稿日: 2026年6月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 パッケージソフト・ミドルウェア・OS開発 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初は薄給で厳しいが、ひとり立ちしてからはだいぶマシになる
年功序列の評価制度は否めないが、経験がものをいう世界なのでしょうがないとは思う。...続きを読む(全152文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社八洋の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2026年6月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時事務職の年収は低く、一人暮らしのも難しいくらいに、不満に感じていたため転職を決意した。賞与はスポットごとにあり、当時は年に3回位あったと...続きを読む(全112文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社トーホーフードサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2026年6月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスと家賃補助が高いと思うが、長期的に見ると労働量と賃金がになっていないと思う。最初の20代前半は評価ではない。3年目以降から評価で決まる。続きを読む(全78文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

日本食研株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2026年6月14日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 10年前 技能工(その他) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に気に入られるかどうかが出世の鍵になりやすい。別部署によって、仕事の量にかなり差がある。忙...続きを読む(全103文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

回答者別の学生からの評判・口コミ

森永乳業クリニコの 会社情報

基本データ
会社名 森永乳業クリニコ株式会社
フリガナ モリナガニュウギョウクリニコ
設立日 1978年9月
資本金 2億円
従業員数 320人
決算月 3月
代表者 遠藤悟
本社所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒4丁目4番22号
電話番号 03-3793-4101
URL https://www.clinico.co.jp/
森永乳業クリニコは1978年9月設立の商社・卸業界に属する企業です。従業員数は320人です。
NOKIZAL ID: 2683133

森永乳業クリニコの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。