回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与、賞与については、概ね満足している。
評価についても数年前より、上長との面談を通じフィードバックされるようになったため、以前よりも納得感...続きを読む(全157文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
森永乳業クリニコ株式会社
森永乳業クリニコ株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜740万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、森永乳業クリニコ株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に森永乳業クリニコ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与、賞与については、概ね満足している。
評価についても数年前より、上長との面談を通じフィードバックされるようになったため、以前よりも納得感...続きを読む(全157文字)
森永乳業のグループ会社なので年収に何してはそこそこもらえるという印象を受けた。続きを読む(全39文字)
森永乳業グループの会社であるため、低くはないが、親会社よりは劣る。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給はそこそこだが、ボーナスが5.5年分当時あったため、新卒から2年と少しで300万ほど貯金することもできた。また、森永乳業グループで福利厚...続きを読む(全102文字)
給与自体は飛びぬけてたかいというわけではないが、住宅補助の金額などを踏まえると総合的には高いと思う。
評価制度は分からないが、キャリアアップを段階的に示...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり前かつ新卒でしたので現在との差がどれほどかわかりませんが、他と比べると水準は高かったのではないかと思います。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業部からの目標、個人で立てた目標を上司と擦り合わせて査定。
【気になること・改善したほうがいい点】
上が変わらない、または親会社から来るの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ年功序列。
良くも悪くも、成果による大幅な変動がない。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果を出していなかったり、仕事していなく...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が多いため稼げる。ボーナスも上司査定が入っているが、どう評価しているのかはフィードバックがないため不明続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢にしては、いただいていた方である。手当等も充実しており、出張手当や営業手当も手厚い。また、残業も100%支給のため、した分いただける。
...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい評価制度により、実績・プロセスともに頑張った点が評価されるようになった。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
森永乳業の子会社なので給与は良かった。業務量と比較すると妥当か少し安くは感じるが、田舎の中小企業に比べると待遇ははるかに良い。続きを読む(全69文字)
【本・サイトで調べた】女性が多く8割以上が女性のため、女性でも昇進やキャリアアップが狙ある会社だと思う。初任給は20万円ほどと普通だが、その後の昇進やボー...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的もらえる方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が不透明。どれだけ営業成績を上げても実績を残したとしても、どのく...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度に関してはあまりわかりませんでした。ボーナスも同期の中でも差があるようでしたが、なぜそのボーナスになって...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇格試験に合格すればある程度の年次までは平等に昇格、昇給していきます。
試験対策で講義を設けてくれる営業所もあり親切でした。
営業所内での評...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代に比べるとお給料はいい方であると思う。ただ時短勤務になるとお給料は随分下がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が曖昧...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は時期によって異なるが、事実に対する結果だけでなく本人の過程に対する努力も考慮された上で評価されている。ただこれは評価している人物や所属...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社に順次ている為、学歴がさほど高くなくても同等の給料を貰う事ができる。
若年者手当手などもでるので、若いうちは働きやすい。
組合が非常に...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理栄養士としての立場なら、給料はかなりいいと思う。また同年代と比べても給料は高い方。福利厚生も充実している。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で少しずつ上昇していきます。
まずは3年目に昇格試験があり、そこを通過すると大幅に昇級します。
また、営業成績が良くても悪くてもそこ...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
森永乳業と同じ給与体系でボーナスも5ヶ月分と高く給与に関してはおおむね満足していた。退職金も1年以上勤めれば出してもらえる。また、住宅手当も...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品利用によって患者様の容態が改善出来た事を聞けた時、やりがいを感じていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
しっかりと数字管理...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当など福利厚生が整っており、他社の友人からも羨ましがられた。
医療食を扱っているという点で、社会貢献度が高いと感じた。
【気になること...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スケジュール管理は個人管理なので直行直帰しやすく、休みも取りやすい。海外旅行で1週間休む人もいる。女性が9割の職種なので、人間関係がうまく行...続きを読む(全195文字)
様々な仕事があり、やりがいがあると感じた。続きを読む(全21文字)
様々な分野に展開していて、成長を感じる。続きを読む(全20文字)
福利厚生は良く、自身に必要な制度が多くあった。続きを読む(全23文字)
社風に共感できた。また、企業の歴史が深い。続きを読む(全21文字)
女性が多いため、働きやすい印象を持った。続きを読む(全20文字)
福祉、医療という社会課題に関わる分野に携わるという点で、やりがいはあると思う。続きを読む(全39文字)
高齢化は必至の未来なので、この事業や商品は需要はしばらくなくならないと思う。続きを読む(全38文字)
住宅補助がかなり手厚い。準社宅で、2割の負担で住むことができる。続きを読む(全32文字)
人事の方や、経営陣の人の好さは面接を通して伝わった。続きを読む(全26文字)
これからも需要は高まる商品ではあると思う。そして、人がよかったため、入りたいと率直に思った。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
平気で違法な、給与未払いや、天引きや没収をしてくる!天引きするぬにも、一度払ったように処理し、...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績関係なく、毎年昇給・賞与は必ずもらえるので安泰だとは思う。コロナ渦で業績がすごく下がったときでも問題なく昇給されたし、賞与ももらってたの...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張るほど収入が増えるので、成果を感じやすい。しかし、1日で動ける量は限られているので、自己管理が必要。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内ではトップクラスにいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、評価面では懸念が残るところがあります。
当社の営業...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は、人並みかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、売上に応じてとありますが月給の3分の1程度です。
周囲の友達や...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は薄給で厳しいが、ひとり立ちしてからはだいぶマシになる
年功序列の評価制度は否めないが、経験がものをいう世界なのでしょうがないとは思う。...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時事務職の年収は低く、一人暮らしのも難しいくらいに、不満に感じていたため転職を決意した。賞与はスポットごとにあり、当時は年に3回位あったと...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスと家賃補助が高いと思うが、長期的に見ると労働量と賃金がになっていないと思う。最初の20代前半は評価ではない。3年目以降から評価で決まる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に気に入られるかどうかが出世の鍵になりやすい。別部署によって、仕事の量にかなり差がある。忙...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | 森永乳業クリニコ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モリナガニュウギョウクリニコ |
| 設立日 | 1978年9月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 320人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 遠藤悟 |
| 本社所在地 | 〒153-0063 東京都目黒区目黒4丁目4番22号 |
| 電話番号 | 03-3793-4101 |
| URL | https://www.clinico.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。