回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは非常に取りやすいし、休日出勤も最近はほぼない。
海外に行く人もいるので、そこはありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全124文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
森永乳業クリニコ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、森永乳業クリニコ株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に森永乳業クリニコ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは非常に取りやすいし、休日出勤も最近はほぼない。
海外に行く人もいるので、そこはありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度が導入されているため、自身のスケジュール管理次第で、プライベートとの両立もしやすいと感じている。
有休取得もしやすい環境。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由にフレックスタイム制が活用できる。また自身で営業スケジュールを立てるため予定に合わせて働くことができる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に自分で調整することが可能なため、ワークライフバランスはとれていたと思います。休日に電話がかかってくることもほぼないです。続きを読む(全70文字)
食品業界の中でも残業時間がかなり低く、ホワイト企業と言われているためワークライフバランスは重視している風潮続きを読む(全53文字)
各自の仕事に裁量権があり、ワークライフバランスは自分でバランス取れると思う。続きを読む(全38文字)
ライフスタイルに寄り添う商材なので配慮はされそうな雰囲気。何度も挙げるようだが住宅補助を見ればパーソナルな部分までも配慮されているとわかる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で訪問やスケジュール計画を立てられるので、ライブや大型連休は気兼ねなく休めます(もちろんチームの会議や決まった予定を除き)続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度が導入されてからは、時間の融通がききやすくなった。
営業は自身の得意先を自己管理しているため、自分の都合に応じてスケジュール管...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝が休み。学会対応で土日対応が2ヶ月に1回くらいあるが、振休が取れる。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社用携帯を持たされるため、土日祝日、有給の際にも得意先からの電話がかかってくることも。有給のときは平日のため確実...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司の意向で有給休暇はとりやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
激務のため、毎日2~3時間の残業は当たり前。営業職でノートP...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エリアにもよるが、有給取得などはしやすい。自分の裁量にかかっている。効率の良さを極めれば残業なしでも仕事もでき、子育てと両立している方も多い...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は人やエリアによって多いこともあるが、フレックス、在宅ワークもコロナ禍で進み働きやすくなった。
年休も自分都合で取りやすく、連休を取って...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は基本自分でスケジュールを組めるため、有給など休みも取りやすく、予定がある日は定時で帰ることもできる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日はカレンダー通りです。年末年始やお盆など長期休みもきちんと取れます。
休日出勤があった時は振休での対応になります。しかし休日出勤になるの...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長がワークライフバランスを大切にしており、休みも取りやすかったので働きやすかったです。年休申請もしにくい環境ということは全くなかったので、...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休はとりやすく、自分の仕事さえきちんとしていれば長期連休をとることも問題ありません。長期連休を取り、海外に行く人も多いです。担当制の大変さ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される部署や支店・営業所によって大きく異なります。営業はノルマなどもなく、エリアプロデューサーの考え方次第で残業時間の程度や休日出勤の頻...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に良かった。
営業でも有給がとりやすく、夏期休暇も時期をずらしながらしっかり連休をとれた。
部署や役職によると思うけど、本社の人たちはほ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取りやすい。自身の営業活動に支障がなければ、前日でも当日でも申請すれば通る。ノー残業デーを導入しており、以前と比べると社員も意識し...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で営業スケジュールを立てて業務ができるため、プライベートに沿って有給が取りやすい。ときどき休日出勤もあるが、しっかり振替休日ももらえ、そ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のスケジュール次第で、長期の休みを取ることができる。1週間程休みを取って、海外旅行に行く人もいる。また、連休で休みを取るように会社から支...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は自分次第で調整できるのでとても働きやすいと思います。また、直行直帰もできるのでプライベートの予定に合わせて訪問スケジュール等を組むこと...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的、休みは取りやすく旅行なども行きやすい。自由にスケジュールを組み立てることができるため、スケジュールに合わせて直行直帰などができる。
...続きを読む(全180文字)
様々な仕事があり、やりがいがあると感じた。続きを読む(全21文字)
様々な分野に展開していて、成長を感じる。続きを読む(全20文字)
福利厚生は良く、自身に必要な制度が多くあった。続きを読む(全23文字)
社風に共感できた。また、企業の歴史が深い。続きを読む(全21文字)
女性が多いため、働きやすい印象を持った。続きを読む(全20文字)
福祉、医療という社会課題に関わる分野に携わるという点で、やりがいはあると思う。続きを読む(全39文字)
高齢化は必至の未来なので、この事業や商品は需要はしばらくなくならないと思う。続きを読む(全38文字)
住宅補助がかなり手厚い。準社宅で、2割の負担で住むことができる。続きを読む(全32文字)
人事の方や、経営陣の人の好さは面接を通して伝わった。続きを読む(全26文字)
これからも需要は高まる商品ではあると思う。そして、人がよかったため、入りたいと率直に思った。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生の一環として週最大3日のリモートワークが認められている。週何日リモートワークできるかは上司の判断になり、前週金曜の17時までに利用申...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由に休憩が取れるので、うまく利用すれば働きやすい。早く完売すれば早退できるので病院の通院など、用事を平日にすますこともできた。
【気になる...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本、休日対応があります。
当社の営業は土日祝休みですが
客先は営業しておりますし、供給変化も往々にしておきます...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は消化できる
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日が少なすぎる。1ヶ月177時間必ず働かなければならないところが他企業と比べ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日は比較的しっかり確保されており、プライベートの時間は取りやすい環境でした。業務とのメリハリもつけやすく、リフレッシュしながら働ける点は良...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みの希望は取れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応、ご指摘対応がかなり発生するので予定が行けなくなったりすることもか...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一日の残業が多いが、コアタイム無しのフレックス制なので、早く終われば早く帰宅できるのはいいと思う。有給消化率も高いので、連休等はかなり取れる...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所にもよるが、事務職は残業も少なく有給も結構取れていた。現在もリモートワークしている方はいないと思う。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はルートによって決まる。多い人は多い。少ない人は少ない。繁忙期は約30から40それ以上の人いることは珍しくない。
【気になること・改善し...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少なく、周りも定時で帰ります。配属先にもよりますが、基本的に休日出勤もありません。有給の使いやすさは上司や課の雰囲気によります。これは...続きを読む(全279文字)
| 会社名 | 森永乳業クリニコ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モリナガニュウギョウクリニコ |
| 設立日 | 1978年9月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 320人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 遠藤悟 |
| 本社所在地 | 〒153-0063 東京都目黒区目黒4丁目4番22号 |
| 電話番号 | 03-3793-4101 |
| URL | https://www.clinico.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。