森永乳業クリニコ株式会社のロゴ写真

森永乳業クリニコ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

森永乳業クリニコのワークライフバランス・残業・有給消化率・働き方に関する評判・口コミ一覧(全30件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、森永乳業クリニコ株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に森永乳業クリニコ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

森永乳業クリニコの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

森永乳業クリニコの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

森永乳業クリニコの ワークライフバランスに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
30件中1〜25件表示

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2026年1月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは非常に取りやすいし、休日出勤も最近はほぼない。
海外に行く人もいるので、そこはありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全124文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレックス制度が導入されているため、自身のスケジュール管理次第で、プライベートとの両立もしやすいと感じている。
有休取得もしやすい環境。続きを読む(全74文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年9月9日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 法人営業 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由にフレックスタイム制が活用できる。また自身で営業スケジュールを立てるため予定に合わせて働くことができる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全147文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年5月29日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に自分で調整することが可能なため、ワークライフバランスはとれていたと思います。休日に電話がかかってくることもほぼないです。続きを読む(全70文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

投稿日: 2025年2月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
座談会
選考

食品業界の中でも残業時間がかなり低く、ホワイト企業と言われているためワークライフバランスは重視している風潮続きを読む(全53文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2024年5月31日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
座談会
選考

各自の仕事に裁量権があり、ワークライフバランスは自分でバランス取れると思う。続きを読む(全38文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2024年5月29日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

ライフスタイルに寄り添う商材なので配慮はされそうな雰囲気。何度も挙げるようだが住宅補助を見ればパーソナルな部分までも配慮されているとわかる。続きを読む(全70文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年1月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分で訪問やスケジュール計画を立てられるので、ライブや大型連休は気兼ねなく休めます(もちろんチームの会議や決まった予定を除き)続きを読む(全69文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月22日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 4年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレックス制度が導入されてからは、時間の融通がききやすくなった。
営業は自身の得意先を自己管理しているため、自分の都合に応じてスケジュール管...続きを読む(全147文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
土日祝が休み。学会対応で土日対応が2ヶ月に1回くらいあるが、振休が取れる。続きを読む(全43文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年3月24日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社用携帯を持たされるため、土日祝日、有給の際にも得意先からの電話がかかってくることも。有給のときは平日のため確実...続きを読む(全143文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年12月1日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 11年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司の意向で有給休暇はとりやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
激務のため、毎日2~3時間の残業は当たり前。営業職でノートP...続きを読む(全159文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年8月16日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エリアにもよるが、有給取得などはしやすい。自分の裁量にかかっている。効率の良さを極めれば残業なしでも仕事もでき、子育てと両立している方も多い...続きを読む(全198文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年3月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 4年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は人やエリアによって多いこともあるが、フレックス、在宅ワークもコロナ禍で進み働きやすくなった。
年休も自分都合で取りやすく、連休を取って...続きを読む(全181文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年12月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業は基本自分でスケジュールを組めるため、有給など休みも取りやすく、予定がある日は定時で帰ることもできる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全181文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2021年11月19日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日はカレンダー通りです。年末年始やお盆など長期休みもきちんと取れます。
休日出勤があった時は振休での対応になります。しかし休日出勤になるの...続きを読む(全217文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年5月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社長がワークライフバランスを大切にしており、休みも取りやすかったので働きやすかったです。年休申請もしにくい環境ということは全くなかったので、...続きを読む(全171文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年9月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 16年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有休はとりやすく、自分の仕事さえきちんとしていれば長期連休をとることも問題ありません。長期連休を取り、海外に行く人も多いです。担当制の大変さ...続きを読む(全177文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年7月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 6年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属される部署や支店・営業所によって大きく異なります。営業はノルマなどもなく、エリアプロデューサーの考え方次第で残業時間の程度や休日出勤の頻...続きを読む(全183文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年11月18日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非常に良かった。
営業でも有給がとりやすく、夏期休暇も時期をずらしながらしっかり連休をとれた。
部署や役職によると思うけど、本社の人たちはほ...続きを読む(全193文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年9月20日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 8年前 法人営業 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇は取りやすい。自身の営業活動に支障がなければ、前日でも当日でも申請すれば通る。ノー残業デーを導入しており、以前と比べると社員も意識し...続きを読む(全178文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年7月9日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分で営業スケジュールを立てて業務ができるため、プライベートに沿って有給が取りやすい。ときどき休日出勤もあるが、しっかり振替休日ももらえ、そ...続きを読む(全202文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年3月21日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分のスケジュール次第で、長期の休みを取ることができる。1週間程休みを取って、海外旅行に行く人もいる。また、連休で休みを取るように会社から支...続きを読む(全210文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2019年2月8日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は自分次第で調整できるのでとても働きやすいと思います。また、直行直帰もできるのでプライベートの予定に合わせて訪問スケジュール等を組むこと...続きを読む(全182文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年6月20日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比較的、休みは取りやすく旅行なども行きやすい。自由にスケジュールを組み立てることができるため、スケジュールに合わせて直行直帰などができる。
...続きを読む(全180文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)
30件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

森永乳業クリニコの 他のカテゴリの口コミ

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2026年4月16日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

様々な仕事があり、やりがいがあると感じた。続きを読む(全21文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2026年4月16日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

福利厚生は良く、自身に必要な制度が多くあった。続きを読む(全23文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

福祉、医療という社会課題に関わる分野に携わるという点で、やりがいはあると思う。続きを読む(全39文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

高齢化は必至の未来なので、この事業や商品は需要はしばらくなくならないと思う。続きを読む(全38文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

住宅補助がかなり手厚い。準社宅で、2割の負担で住むことができる。続きを読む(全32文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

4.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

人事の方や、経営陣の人の好さは面接を通して伝わった。続きを読む(全26文字)

森永乳業クリニコ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2026年2月22日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

これからも需要は高まる商品ではあると思う。そして、人がよかったため、入りたいと率直に思った。続きを読む(全46文字)

商社・卸(専門商社(食料品))のワークライフバランスの口コミ

三井物産流通グループ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2026年頃

投稿日: 2026年6月22日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 生産管理・品質管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生の一環として週最大3日のリモートワークが認められている。週何日リモートワークできるかは上司の判断になり、前週金曜の17時までに利用申...続きを読む(全206文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社ボヌールの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2026年6月19日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 14年前 販売・接客・ホールサービス その他 業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由に休憩が取れるので、うまく利用すれば働きやすい。早く完売すれば早退できるので病院の通院など、用事を平日にすますこともできた。
【気になる...続きを読む(全121文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社ファーマインドの口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2026年頃

投稿日: 2026年6月18日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本、休日対応があります。
当社の営業は土日祝休みですが
客先は営業しておりますし、供給変化も往々にしておきます...続きを読む(全101文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

石屋商事株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2026年6月17日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 4年前 販売・接客・ホールサービス その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は消化できる
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日が少なすぎる。1ヶ月177時間必ず働かなければならないところが他企業と比べ...続きを読む(全96文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社プロラボホールディングスの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2026年6月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他ビューティー系関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日は比較的しっかり確保されており、プライベートの時間は取りやすい環境でした。業務とのメリハリもつけやすく、リフレッシュしながら働ける点は良...続きを読む(全182文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社柴田屋酒店の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2026年6月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みの希望は取れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応、ご指摘対応がかなり発生するので予定が行けなくなったりすることもか...続きを読む(全84文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

コカ・コーラボトラーズジャパンベンディング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2026年頃

投稿日: 2026年6月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 パッケージソフト・ミドルウェア・OS開発 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一日の残業が多いが、コアタイム無しのフレックス制なので、早く終われば早く帰宅できるのはいいと思う。有給消化率も高いので、連休等はかなり取れる...続きを読む(全152文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社八洋の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2026年6月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
場所にもよるが、事務職は残業も少なく有給も結構取れていた。現在もリモートワークしている方はいないと思う。続きを読む(全58文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社トーホーフードサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2026年6月15日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はルートによって決まる。多い人は多い。少ない人は少ない。繁忙期は約30から40それ以上の人いることは珍しくない。
【気になること・改善し...続きを読む(全158文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社カネトモの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2026年6月14日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は少なく、周りも定時で帰ります。配属先にもよりますが、基本的に休日出勤もありません。有給の使いやすさは上司や課の雰囲気によります。これは...続きを読む(全279文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

回答者別の学生からの評判・口コミ

森永乳業クリニコの 会社情報

基本データ
会社名 森永乳業クリニコ株式会社
フリガナ モリナガニュウギョウクリニコ
設立日 1978年9月
資本金 2億円
従業員数 320人
決算月 3月
代表者 遠藤悟
本社所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒4丁目4番22号
電話番号 03-3793-4101
URL https://www.clinico.co.jp/
NOKIZAL ID: 2683133

森永乳業クリニコの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。