回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄は優しい人が多く、色々なことを挑戦させてもらえ勉強になることが多かった。職場によってはフォークリフトなど各種資格が必要なため会社負担で資...続きを読む(全257文字)
森永乳業株式会社
森永乳業株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄は優しい人が多く、色々なことを挑戦させてもらえ勉強になることが多かった。職場によってはフォークリフトなど各種資格が必要なため会社負担で資...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場によって当たり外れがある。
極端に激務な職場もあれば凄く楽な職場もある。鬱病になれば職場異動させて貰える。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格や講習会のお金は会社が払ってくれる。ただし、試験に受かった場合のみで落ちた場合は自腹になる。
後は試験会場までの交通費も会社から出る続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務シフトがとにかくバラバラ
時差出勤当たり前その上残業もある
年間休日115で少なく
有給は...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
森永乳業の福利厚生は 住宅補助・健康支援・育児介護制度・休暇制度が特に充実 しており、安心して長く働ける環境が整っています。住宅手当は30歳...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場や部署によってであるが、有休がとりやすい場合があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤はあるし、土日出勤もある。そもそも...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は食品企業にしてはとてもいい。大手と考えると他業種より見劣りするがそれでも平均年収よりは多い。また残念ながら年功序列は残っているが、頑張...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
森永乳業では、大手食品メーカーならではの安定した福利厚生が整っており、安心して長期的に働ける環境がありました。各種社会保険や休暇制度に加え、...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造部は全体として女性が少ないため、大事に扱われると思われる。
特に育休明けのお子さんのいる家庭やお母さんなどはシフトも調整せざるを得ないた...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
調乳指導がない場合は、全然稼げない
調乳指導をたくさん担当している人は、扶養の範囲を超えるほどの収入があったよう...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
調乳指導
新生児に会える事
お母さんたちや,,子どもたちと触れ合える、人と話をするのが好きな人には楽しい
店舗巡回など、自分のペースで仕事が...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
午前中だけの仕事も多かったので、こどもの幼稚園のお迎えや小学校の帰宅に合わせて仕事が出来た
【気になること・改善したほうがいい点】
女性ばか...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入が安定しなかったため
調乳指導ができなければ、本当に収入が少ない
担当させてもらえる施設が少なかったため、収...続きを読む(全192文字)
日常的に手に取ってもらえる商品を製造することに大きなやりがいがあるとお話しされていた。工場見学など一般向けも行っているため社会貢献も感じられる場面が多いようだ。続きを読む(全80文字)
夜勤や年末年始に勤務しないといけない分手当てが十分にあるため、他社に比べ手取りが多い。続きを読む(全43文字)
借り上げ社宅制度があるため、勤務地の近くに住む選択がしやすいそうだ。全国転勤はあるが、どこの地域でも家賃に合わせ手当が出るらしい。その他の福利厚生も充実し...続きを読む(全97文字)
今後ますます健康意識が高まる中で、製造している商品が注目される機会が多いため、将来性があると感じた。続きを読む(全50文字)
工場勤務であれば夜勤や祝日、年末年始なども勤務しなければならないが、休日はしっかりとれるためワークライフバランスも重視できるらしい。続きを読む(全66文字)
産休・育休を取得率は毎年上がっているそうだが、夜勤などがあるためやめてしまう人もいると聞いた。続きを読む(全47文字)
若手から責任ある仕事に挑戦できるらしい。また部署内外問わず交流を持つことができるため、良い雰囲気で仕事に取り組めるそうだ。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社外の人からは人がいいと言われます。
ここは本当に一貫して多くの外部の方から言われます。
中にいた人間としては、...続きを読む(全199文字)
日常に最も短な食品を扱える点は大きなやりがいとなるであろう。実際それをやりがいとする社員さんは多かった。続きを読む(全52文字)
食品企業全体に言えることではあるが就職活動の難しさに対し、収入は低い。続きを読む(全35文字)
インターンシップであった社員さんは総じて人がよく、落ち着いた人であった。理想的職場環境だと思う。続きを読む(全48文字)
海外事業への取り組みが遅い点と、行なっている海外事業も芽がでていない。収益構造の改革は必要そうである。続きを読む(全51文字)
| 会社名 | 森永乳業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モリナガニュウギョウ |
| 設立日 | 1949年4月 |
| 資本金 | 218億2100万円 |
| 従業員数 | 7,527人 |
| 売上高 | 5611億7300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 大貫 陽一 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号 |
| 平均年齢 | 40.2歳 |
| 平均給与 | 792万円 |
| 電話番号 | 03-6281-4680 |
| URL | https://www.morinagamilk.co.jp/ |
| 採用URL | https://saiyo.morinagamilk.co.jp/?_ga=2.114893127.134397853.1687923277-450743265.1687923277 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。