就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マカフィー株式会社のロゴ写真

マカフィー株式会社 報酬UP

【19卒】 マカフィー 技術職の通過ES(エントリーシート) No.15072 (2017/9/13公開)

マカフィー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

19卒 インターンES

技術職
19卒 | 情報セキュリティ大学院大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
1.働く上で技術力、経験、物事を正確に伝える力が身につく環境だと考えたため 2.セキュリティ企業の最大手であるため 3.社員の方の雰囲気がとても良かったため 将来、技術者達に向けて講演をしたいと考えています。そのためには、圧倒的な技術力と経験、物事を正確に伝える力の3つの能力が必要であると考えました。物事を正確に伝える力はコンサルタントで培われると考えたため、まずはセキュリティコンサルタントを目指そうと考えました。また、物事を正確に相手に理解してもらうためには、相手の10倍の知識を持っていないと十分に理解させることができないと言われているため、セキュリティについての圧倒的な技術力と経験を積むためにはグローバル展開しているような大手企業で働くことが大切であると考えました。グローバルな企業で働きたいという点とリソースの点から大手外資企業のインターンを探していた際、JNSAの産学情報セキュリティ人材育成交流会や、他の場所で何名かの社員の方とお話をさせていただき、雰囲気・成長意欲等を感じ、同じ環境で一緒に働いてみたいと思いました。また、実際の業務内容や、技術支援のお話等もお聞きし、確実に夢に向かっていけると考えたため貴社で働きたいと思いました。実際に雰囲気を感じるためにもインターンシップに応募するのが適切であると考え、応募させて頂きました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
小さい頃からコンピュータに触れ、テクノロジーを追いかけて来たこと。また、知識欲にあふれ、自分のビジョンをしっかりと持っていて、そのために一つ一つの行動を夢に繋げる努力をしていること。  小学校でバイナリデータに初めて触れ、中学校では、ゲーム内のステータスコードを書き換えることで得られる優越感でプログラミングの楽しさを覚えました。また、iPhoneが普及し始めた高校ではiPhoneの脱獄で、リポジトリ、SSLなどの概念に触れつつ機能追加等をしていました。その頃からなんとなくコンピュータの仕事を目指すようになり、大学でコンピュータについて勉強しようと思いましたが、ジョージ・ホッツ氏に衝撃を受け情報セキュリティに興味を持つようになりました。大学では大学院進学を前提に情報セキュリティの基礎であるネットワーク・通信工学を専攻。学部中にTEDTalksに感銘を受け、エンジニアに向けての講演をしていきたいと考えるようになりました。インターンとして、コンピュータやプログラミングの楽しさを伝えたいと思ったため、小学生向けプログラミングスクールのメンターとして勤務。教室の運営責任チームにも加わり、現場に近い位置でメンターの働く環境の改善、教材の改善等に従事。そして、将来へのモチベーション維持のため、社会人在学率の高い情報セキュリティ大学院大学へ進学。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

マカフィー株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

マカフィーの 会社情報

基本データ
会社名 マカフィー株式会社
フリガナ マカフィー
設立日 2004年7月
資本金 4億8000万円
従業員数 430人
売上高 162億4800万円
決算月 12月
代表者 栗山憲子
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号第一生命日比谷ファースト
電話番号 03-5428-1100
URL https://www.mcafee.com/ja-jp/index.html
NOKIZAL ID: 1195428

マカフィーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。