回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決まりがなく、会社もさぐりさぐりなのでお子さんがいる方の働き方は柔軟性がある。女性が多いため、支配人やマネージャーは女性もたくさんなっている...続きを読む(全138文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社テイクアンドギヴ・ニーズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決まりがなく、会社もさぐりさぐりなのでお子さんがいる方の働き方は柔軟性がある。女性が多いため、支配人やマネージャーは女性もたくさんなっている...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は取得しやすい。女性が多いため性別や学歴関係なく昇進もしやすい環境。復職されている方も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
無し続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休、産休はたくさんいる
取りやすそう
ママさんの方もたくさんいらっしゃる
女性が働きやすいと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結婚式という女性がメインになりがちの業界のため、どうすれば新婦さんに幸せを感じていただけるか?にみんなが心血を注ぐような熱い志を持つスタッフ...続きを読む(全520文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも20代から管理者を目指せる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性でも管理者は目指せるが、転勤もあり、土日も出勤になるため、...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
20代の若い方が店舗に多いためか、一部の、本社勤務の社員以外は、一旦結婚・育休などで退職すると、戻ってくる方はい...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
短時間勤務の方や、お子さんの体調不良でお休みを取られている方は多かったので、それだけ制度が整っており、職場環境も良いのだろうと感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は女性が多いが子育て世代はほとんどいなかった。土日祝日も休みが取りにくいので、子育てしたい人は辞めていって...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く活躍されている職場だと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多いのでその分ギスギスも感じられる部分もありまし...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1日の勤務時間が長時間にわたるため、育児をしながら働き続けるのは難しそうな職場だと感じた。実際、自分が所属してい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも活枠してる管理職はいる
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多い社会だから、女性特有のものなど理解してもらえない部分がたく...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ママさんで時短で働く社員もいたが、営業成績が良い一部の限られた社員だけだったように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚や出産...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場自体は店舗にもよるが女性が多いので今後もっと働きやすい環境になればいいなと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
現場だと土日祝は...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職の方もいた気がします。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の人たちは男性ばかりでした。
女性の管理職は少ない気がしました...続きを読む(全97文字)
総合職は女性が多い分、育休や女性ならではのライフイベントになどに理解はある。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がそもそも多いので、みんな大活躍だった。男性の上司ともみんな仲良くしていたし、共通の話題も多く、あまり男女の差を感じたことはなかった。
...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
100%女性。店舗とアトリエを車で行き来し、荷物を運んでくださっている取引先のおじ様方のみ男性、というかんじです。女性ならではの体調不良であ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率は高いので女性同士でコミュニケーションが円滑に取れる方には良いかも。いじめのようなことはやはりあります笑
【気になること・改善したほ...続きを読む(全123文字)
実際に社員の方にも育休をとって復帰されていた方もいたので、働きやすいと思う。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休、育休多いが、長時間労働と責任の重さが女性のキャリア形成には厳しい環境となっています。育児や家庭と両立するの...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚や出産を迎えると現場を離れる女性が多いと感じた。
定時出勤定時退社の働き方もあるが、周囲の人への負担にもつながる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供がいなければ、非常に働きやすい環境かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が子育てしながらはたらくということは、とて...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほとんどの職場であるため、非常に働きやすい。女子特有のギスギスした感じも全くないと感じている。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のチーフは多数いらっしゃいました。
結婚後はやはり両立が難しく、子育てフェーズに入るとみなさん退職されていました。
産休、育休は当時はあ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が大半の職場の為、とっても働きやすいと思いました。
色んな事情があり理解し合える為居心地はすごく良かったです。
みんな仲が良く距離感も近...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ウェディング業界の給与水準は低く、賞与はあるが達成しても基本給の1ヶ月分もらえるかもらえないか程度。
その為、労...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホスピタリティのリーディングカンパニーになるというのを掲げている為、結婚式だけでなくホテル事業に力を入れており新しいホテルをたくさん作って注...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月火の平日休みなので、休日は人もいなくて過ごしやすい。女性が多いため、働き方の柔軟性はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短勤...続きを読む(全325文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一顧客一担当制でお客様に寄り添うため、お喜びの言葉を直接の言ってもらえてやりがいは感じやすい
そして、人は良い
【気になること・改善したほう...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の一生に一度の結婚式をお手伝いするため、幸せにする仕事として喜んでいただけてやりがいはある。声をあげればチャレンジのできる環境です。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので教育体制はしっかりしています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が厳しく、賞与はほとんどもらえません。フラワーデザ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の配属店舗はそこまで忙しい店舗ではなかったので、土日でも忙しくなければ事前に申請して休みを取ることができます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後1年も経たずに自分の担当を持たせてもらえるので、責任感はありますが、実際の結婚式を見るとやりがいは感じられます。
【気になること・改善...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は低いです。賞与に関しては評価基準が高いため、ほとんどもらえません。お小遣い程度だと...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結婚式自体はすごくやりがいはあるので、そこを求めるのであればおすすめできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いのに、給与...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブライダル部門で働くのが難しくても営業所の事務職や本社で働くなど、会社に相談すると融通はきく
【気になること・改善したほうがいい点】
主任ク...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休など取りやすい。
フォローされている。
【気になること・改善したほうがいい点】
優遇されすぎている。
休んでいる間のフォローが全くされて...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多い会社にも関わらず、急な転勤がある。しかも相談という概念はなく、1ヶ月後の〇日から別の店舗でと言われる。...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので学校行事など事前に分かっていることは休みが取りやすいと思う。ある程度大きいこどもさんがいるお母さんには働きやすいのではないかと...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休、産休はしっかりと取れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休後戻ってくる方もいますが、やはりハードワークの為社員からパート...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、管理職も女性が沢山います。女性にはチャンスが多い会社だと思います。実力社会なので女性ならではの派閥や同調圧力でセールス部門は困ら...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供ができても時短で働けたりする制度は整っており、活用している人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚や出産等があると続ける...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性スタッフが多く活躍しており、働きやすい環境だと感じています。スタッフ同士で協力し合う風土があり、仕事とプライベートの両立もしやすい職場で...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安い。賞与がない、いつも同じ水準なので伸びしろがほぼ平行線状態。とくにかせぐ理由がないひとにはいい続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
男性だって無理なのだから、女性は何をかいわんや。産休育休取ってる前に退職させられてしまいますよ。続きを読む(全77文字)
| 会社名 | 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ |
|---|---|
| フリガナ | テイクアンドギヴニーズ |
| 設立日 | 1998年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,611人 |
| 売上高 | 357億900万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 岩瀬 賢治 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目3番12号 |
| 平均年齢 | 32.4歳 |
| 平均給与 | 473万円 |
| 電話番号 | 03-6833-1122 |
| URL | https://www.tgn.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。