就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
テレビ大阪株式会社のロゴ写真

テレビ大阪株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

テレビ大阪の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、テレビ大阪株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にテレビ大阪株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

テレビ大阪の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

テレビ大阪の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

カテゴリから評判・口コミを探す

テレビ大阪の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
9件中9件表示

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年11月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

動画サイトへの投稿やイベント出展など常に新しいことを届けようとしているため未来への見通しは少し明るいと感じた。続きを読む(全55文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年6月19日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

デジタル展開強化が課題。地域メディアとしての信頼獲得が鍵。続きを読む(全29文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2025年4月28日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

テレビ業界はどこも苦戦はしているが、テレビ大阪はTVerなどもあまり積極的ではなく今後が不透明な印象。続きを読む(全51文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2024年12月27日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

いうまでもないが、ネット社会の進行によりテレビ離れが進んでいるため、将来性は明るいとはいえない。準キー局の中でも全国放送枠などを踏まえると1番影響力が少な...続きを読む(全130文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年5月10日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

若者のテレビ離れが叫ばれているので、テレビ大阪自体の将来性も安定しているわけではないと思う。しかし、テレビ局なのである程度将来性はあると思う。続きを読む(全71文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年3月28日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

制作力に強みがあるため、今後も成長を続ける可能性が高いと考える。続きを読む(全32文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2023年6月20日

回答者: 学生 2024卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】読売テレビやカンテレのように近畿一帯で放送していると思いがちだが、実は大阪府内でしか基本的にテレビ大阪を受信することはできない。なので、...続きを読む(全111文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2023年6月13日

回答者: 学生 2024卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

【本・サイトで調べた】業界全般に言えることだが、今後大きな成長というものはない。斜陽産業。
ただ、放送事業免許を持っているため、地上波放送は寡占市場。一...続きを読む(全110文字)

9件中9件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

テレビ大阪の 他のカテゴリの口コミ

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年11月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

テレビ局という立場で、地域に根づいた番組から全国ネットの番組まで手掛けており、やりがいは大きいと思う。続きを読む(全51文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

3.0

投稿日: 2025年11月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

年功序列であり、あまり成果で評価されないとお話をおききした。続きを読む(全30文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2025年11月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

一昔前に比べると、かなりワークライクバランスは改善されており、働きやすい環境であると社員さんにお聞きした。続きを読む(全53文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2025年11月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

挑戦する姿勢で、心機一転新しく面白いことに挑戦し続けている。
続きを読む(全32文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2025年6月19日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

地域密着の番組制作で視聴者と繋がる喜びがある仕事。続きを読む(全25文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2025年6月19日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

勤務時間の柔軟性を持たせ、休暇取得も促進している。続きを読む(全25文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年4月28日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

大阪の他社のテレビ局と比べると非常に
社員数が少なく、裁量権が大きいと思う続きを読む(全38文字)

テレビ大阪株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

4.0

投稿日: 2025年4月28日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

他の大阪のテレビ局に比べると少ないが、年収は非常に高い。続きを読む(全28文字)

広告・マスコミ(テレビ・ラジオ・放送)の事業の成長・将来性の口コミ

JCOM株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 7年前 営業アシスタント 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会インフラを担う企業の一つだという自負と存在意義はあると感じられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属された部門につ...続きを読む(全107文字)

長崎放送株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 50代後半 男性 4年前 法人営業 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
オールドメディアといわれる業界なので、これから入る方には厳しいと思いますが、放送局でしかで...続きを読む(全107文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 キャリアカウンセラー 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
テレビがメイン、主力だと謳っているが実際はテレビ離れが進んでいる背景から、他の分野に手を出しまくっている。コロナ...続きを読む(全201文字)

日本放送協会の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他職種 非正社員 業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やはりすぐになくなるような会社ではないところはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
斜陽産業ではあるので、視聴者も減って...続きを読む(全89文字)

琉球放送株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年11月18日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 その他職種 その他 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この会社や業界でしか得られないスキルがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルを他業種で活かしにくいです。また、衰退産業で...続きを読む(全85文字)

日本放送協会の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年11月18日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

ネット配信やデジタル化への対応が進む一方で、受信料制度の維持や若年層の視聴離れといった課題もある。公共放送としての役割を守りつつ、新しい視聴者層へのアプロ...続きを読む(全83文字)

中京テレビ放送株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年11月12日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会

広告市況やコストの影響を受けやすく、デジタルやイベント強化で収益多角化を進める必要性を感じた続きを読む(全46文字)

株式会社TBSスパークルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 ディレクター・AD 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
斜陽化が叫ばれるテレビ業界において、先端技術を用いた放送事業の業務改善や、ショートドラマ、ネットニュースなど、既存のテレビ放送の枠にとらわれ...続きを読む(全123文字)

株式会社TBSテレビの口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年11月9日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会

U-NEXT統合でIPの裾野は広がる一方、編成と配信の最適化や公正・迅速な報道制作の両立が課題と感じた。続きを読む(全52文字)

株式会社テレビ朝日の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年11月9日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会

TELASAやABEMAなど外部連携で収益機会は広がる一方、編成と配信の最適化を継続する必要があると思った。続きを読む(全54文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

テレビ大阪の 会社情報

基本データ
会社名 テレビ大阪株式会社
フリガナ テレビオオサカ
設立日 1981年1月
資本金 10億円
従業員数 154人
代表者 青山髙博
本社所在地 〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1丁目1番7号
電話番号 06-6947-7777
URL https://www.tv-osaka.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599486

テレビ大阪の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。