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動画サイトへの投稿やイベント出展など常に新しいことを届けようとしているため未来への見通しは少し明るいと感じた。続きを読む(全55文字)
テレビ大阪株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、テレビ大阪株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にテレビ大阪株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
動画サイトへの投稿やイベント出展など常に新しいことを届けようとしているため未来への見通しは少し明るいと感じた。続きを読む(全55文字)
デジタル展開強化が課題。地域メディアとしての信頼獲得が鍵。続きを読む(全29文字)
テレビ業界はどこも苦戦はしているが、テレビ大阪はTVerなどもあまり積極的ではなく今後が不透明な印象。続きを読む(全51文字)
いうまでもないが、ネット社会の進行によりテレビ離れが進んでいるため、将来性は明るいとはいえない。準キー局の中でも全国放送枠などを踏まえると1番影響力が少な...続きを読む(全130文字)
若者のテレビ離れが叫ばれているので、テレビ大阪自体の将来性も安定しているわけではないと思う。しかし、テレビ局なのである程度将来性はあると思う。続きを読む(全71文字)
制作力に強みがあるため、今後も成長を続ける可能性が高いと考える。続きを読む(全32文字)
【社員から聞いた】読売テレビやカンテレのように近畿一帯で放送していると思いがちだが、実は大阪府内でしか基本的にテレビ大阪を受信することはできない。なので、...続きを読む(全111文字)
【本・サイトで調べた】業界全般に言えることだが、今後大きな成長というものはない。斜陽産業。
ただ、放送事業免許を持っているため、地上波放送は寡占市場。一...続きを読む(全110文字)
テレビ局という立場で、地域に根づいた番組から全国ネットの番組まで手掛けており、やりがいは大きいと思う。続きを読む(全51文字)
年功序列であり、あまり成果で評価されないとお話をおききした。続きを読む(全30文字)
一昔前に比べると、かなりワークライクバランスは改善されており、働きやすい環境であると社員さんにお聞きした。続きを読む(全53文字)
挑戦する姿勢で、心機一転新しく面白いことに挑戦し続けている。
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地域密着の番組制作で視聴者と繋がる喜びがある仕事。続きを読む(全25文字)
年収は安定。実績と能力を反映した評価制度がある。続きを読む(全24文字)
福利厚生が充実し、社員の健康と働きやすさを支援。続きを読む(全24文字)
勤務時間の柔軟性を持たせ、休暇取得も促進している。続きを読む(全25文字)
大阪の他社のテレビ局と比べると非常に
社員数が少なく、裁量権が大きいと思う続きを読む(全38文字)
他の大阪のテレビ局に比べると少ないが、年収は非常に高い。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを担う企業の一つだという自負と存在意義はあると感じられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属された部門につ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
オールドメディアといわれる業界なので、これから入る方には厳しいと思いますが、放送局でしかで...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビがメイン、主力だと謳っているが実際はテレビ離れが進んでいる背景から、他の分野に手を出しまくっている。コロナ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはりすぐになくなるような会社ではないところはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
斜陽産業ではあるので、視聴者も減って...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社や業界でしか得られないスキルがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルを他業種で活かしにくいです。また、衰退産業で...続きを読む(全85文字)
ネット配信やデジタル化への対応が進む一方で、受信料制度の維持や若年層の視聴離れといった課題もある。公共放送としての役割を守りつつ、新しい視聴者層へのアプロ...続きを読む(全83文字)
広告市況やコストの影響を受けやすく、デジタルやイベント強化で収益多角化を進める必要性を感じた続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
斜陽化が叫ばれるテレビ業界において、先端技術を用いた放送事業の業務改善や、ショートドラマ、ネットニュースなど、既存のテレビ放送の枠にとらわれ...続きを読む(全123文字)
U-NEXT統合でIPの裾野は広がる一方、編成と配信の最適化や公正・迅速な報道制作の両立が課題と感じた。続きを読む(全52文字)
TELASAやABEMAなど外部連携で収益機会は広がる一方、編成と配信の最適化を継続する必要があると思った。続きを読む(全54文字)
| 会社名 | テレビ大阪株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | テレビオオサカ |
| 設立日 | 1981年1月 |
| 資本金 | 10億円 |
| 従業員数 | 154人 |
| 代表者 | 青山髙博 |
| 本社所在地 | 〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1丁目1番7号 |
| 電話番号 | 06-6947-7777 |
| URL | https://www.tv-osaka.co.jp/ |
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