この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日用品という消費者の生活に近い商品なので、市場動向を通して世の中の流れを掴みやすいところは楽しかった。
CMや店頭で担当している商品を見ると、...続きを読む(全193文字)
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日用品という消費者の生活に近い商品なので、市場動向を通して世の中の流れを掴みやすいところは楽しかった。
CMや店頭で担当している商品を見ると、...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、大手消費財メーカーと大差はないと思われる。
出身地以外の配属になり賃貸に住んでいる間は家賃補助が出るのでそれを考慮すると、実質的な年収...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結婚を機に家庭と両立しやすい仕事をしたいと伝えた際に、マネージャーと部長が本音ベースでアドバイスをくださりました。
寿退社だからかもしれません...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
温厚な社員が多く、働きやすかった。
上層部以外の社内の風通しは良い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の働きやすさを謳っ...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トヨタ並みの福利厚生で日本トップレベルだと聞きました。保険の相談をした際も、会社の福利厚生に驚かれたレベルで、20代で独身のうちは保険に入らな...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性をどんどん薦めようという風土がある。化粧品も扱っているので、むしろ女性の意見や提案が良い形になって通ることもある。
【気になること・改善し...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に比べて充分な年収はもらえている。一方配属先によって業務量が大きく異なる部分もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全な年功序...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはとれる。また、大手なのでどんな人材であっても切り捨てたりせず守ってくれる面はある。人は良い人も多いし、よく面倒を見てくれ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は満足している。
完全に年功序列で、勤務を長く続ければ続けるほど給与が増えていくようになる。頑張りが反映されにくい分仕事をしなくてもできな...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
見込みのある人材はどんどん本社登用されており、意欲のある人には非常にやりがいを感じると思う。また女性も多く、家庭のある人も仕事はしやすそう。常...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に真面目で良い人が多い印象がある。元々地元の卸会社が集まっているので、良くも悪くも地元の人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく商品の認知度が高いため新製品も売り込みがしやすい。
CMなどバックアップもしっかりあるため、こちらから売り込まなくても顧客から聞かれて...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休の取得は会社として全社員へ推奨されている。またリモートでの業務も可能になってきており、社内的なインフラも整ってきている。在宅勤務も今後増え...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休はもちろん制度として確立されている。休職中も人事担当から定期的に連絡があり、スムーズな復帰をサポートしている。
男性にも育児休暇の取...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
提案型営業というルートセールスで、自分の考えと、ペースである程度仕事が出来る。格別厳しい要求をしてくる取引先は多くなく、こちらの提案を元に一緒...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休は当たり前のように取得している。産休・育休・時短勤務を利用している社員に、上司や同僚が文句を言うことは一切なく、女性はかなり働きやす...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇消化率70%を目指しており、有給休暇休暇の取得率が評価にも反映されるため、有給休暇はとても取得しやすい。社内は、6時で帰らされることが...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリア面談で伝えた内容は、比較的検討してもらえる。女性と男性が平等に評価される。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入社員研修も本当...続きを読む(全218文字)
会社名 | 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | カオウグループカスタマーマーケティング |
設立日 | 2015年10月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 7,112人 |
売上高 | 1355億1600万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 中尾良雄 |
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。