回答者:
配電など、部署によってはやや体育会の雰囲気がある。基本的には働きやすさはあると思う。続きを読む(全42文字)
中部電力パワーグリッド株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、中部電力パワーグリッド株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に中部電力パワーグリッド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
配電など、部署によってはやや体育会の雰囲気がある。基本的には働きやすさはあると思う。続きを読む(全42文字)
良くも悪くも年功序列であるため上の言うことは絶対。続きを読む(全25文字)
フラットな関係性で、先輩後輩分け隔てなく接することができます。続きを読む(全31文字)
日本のインフラを支えているという自覚を持って働いているという印象だった続きを読む(全35文字)
やはり体育会の文化はあるらしく、「配電魂」という言葉で根性論を語られることがあるそうです。続きを読む(全45文字)
【社員から聞いた】まだまだ年功序列感が否めず、若手の意見が反映されにくいのではないかとおっしゃっていた。部署によっては気難しいところもあるそう。正直なとこ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますが、休みの融通はききます。急な休みにも対応してもらえます。風通しもよく、上司に相談に乗ってもらえます。
【気になること・改善...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠さんもたまに見かけますが、一般事務のため体に負担になるような業務は元々なく、精神的に負荷がかかることはありましたが問題なく働いていました...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には無理をさせないスタンスで仕事を振ってくれていると思います。仕事のやり方で改善すべき点や、気になる点は話を聞いてもらえます。仕事内容...続きを読む(全232文字)
すべての活動に必要な電気を供給し続けていると考えたら、やりがいがある。続きを読む(全35文字)
電力需要は増える見込みである。自然災害の甚大化が怖い。続きを読む(全27文字)
中部エリアではかなり良い年収をもらえると思う。続きを読む(全23文字)
転勤があることがネックである。家庭を持った時にバランスがとれなそう。続きを読む(全34文字)
詳しくは知らないが、カフェテリアプランなどがあり、しっかりしていると思う。続きを読む(全37文字)
最近は仕事ができる人というより、人間力がある人が管理職になるという話を聞いた。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営層含む不祥事が相次ぎ、会社に対する信頼を限りなく失くしたこと。古い考えを持つ経営層が多く、担当者がいくら新し...続きを読む(全140文字)
穏やかで誠実な社員が多く、互いに協力しながら仕事を進める風土があると感じました。続きを読む(全40文字)
面接や社員とのやり取りを通じて、誠実で落ち着いた雰囲気の社員が多いと感じた。安全を最優先にしながら、周囲と協力して仕事を進める文化が根付いている印象だった。続きを読む(全78文字)
積極的に挑戦する学生を求めていることから、「挑戦」が社風の1つなのだと思う。実際前の社長が掲げた目標が2年連続「挑戦」だったそう。続きを読む(全65文字)
インターン・座談会で会った社員の方々は非常に穏やかだった。続きを読む(全29文字)
社員の方々は落ち着いた雰囲気で質問にも丁寧に答えてくださる方が多く穏やかな社風を感じました。一方で社会インフラを支える企業として責任感を持って仕事に取り組...続きを読む(全128文字)
インフラ企業特有の「誠実さ」と「責任感」が組織全体に深く根づいています。お会いした社員の方々は一様に穏やかで面倒見が良く、学生の質問にも親身になって答えて...続きを読む(全159文字)
とてもよさそうな方ばかりで働きやすそうである続きを読む(全22文字)
堅実、誠実な文化で真面目な人が多い印象である。続きを読む(全23文字)
基本的には社員さんの雰囲気は良かった。ただ原発のことなどで不安もあるため普通の評価にした。続きを読む(全45文字)
穏やかな方が多い印象です。風通しもいいと思います。続きを読む(全25文字)
| 会社名 | 中部電力パワーグリッド株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | チュウブデンリョクパワーグリッド |
| 設立日 | 2020年4月 |
| 資本金 | 400億円 |
| 従業員数 | 8,988人 |
| 売上高 | 9602億800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 清水隆一 |
| 本社所在地 | 〒461-0006 愛知県名古屋市東区東新町1番地 |
| 電話番号 | 052-951-8211 |
| URL | https://powergrid.chuden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。