回答者:
丸紅グループのIT関連の事業を担っています。外販をやっている部署もあるため、そこに魅力がある人は希望すればそのような仕事もできる。また、小規模のプロジェク...続きを読む(全100文字)
丸紅ITソリューションズ株式会社
丸紅ITソリューションズ株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
丸紅グループのIT関連の事業を担っています。外販をやっている部署もあるため、そこに魅力がある人は希望すればそのような仕事もできる。また、小規模のプロジェク...続きを読む(全100文字)
総合職に関しては給与昇給それぞれ年次によって横並びの印象です。評価制度としては設定した目標に対しての自己評価とそれを基にした上長の評価で決まる。続きを読む(全72文字)
親会社の福利厚生を受けついでいるため、しっかりしたものが揃っている。就労環境についてはプロジェクトの進行次第によるが、対面、オンライン並行して使えるようです。続きを読む(全79文字)
事業的には安定しているが、親会社の意向が強いため、コンプライアンスに左右され、新しいことに挑戦できる環境がないことがネックになっていると考えられる。続きを読む(全74文字)
以前はシステム復旧のための夜勤や休日出勤が常態化していたが近年は減少傾向にある。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
丸紅という大きな会社の案件の中で、若手のうちから重要なポジションで仕事ができること
若手のうちから上流工程に関われる
【気になること・改善し...続きを読む(全181文字)
商社・製造業などのIT課題を親会社と連携しながら解決できるやりがい。続きを読む(全34文字)
丸紅グループ基準の福利厚生で安心。住宅補助や各種制度も充実。続きを読む(全30文字)
丸紅グループを中心に安定成長。グループ外案件の拡大が今後の鍵。続きを読む(全31文字)
産休・育休・時短勤務制度あり。復職しやすく長期就業が可能な環境。続きを読む(全32文字)
穏やかで安定志向の社風。商社系らしい丁寧な仕事ぶりが求められる。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務を調整すれば、繁忙期でなければ比較的休暇は取りやすい。また、育児休暇から復帰されている方がほとんどで、制度も活用されている
【気になるこ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に人手不足であり、個人に負担が集中する。また、失敗に関しては不寛容であり、常にプレッシャーに晒される。
このこ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内手続きが利用者側の立場に立っておらず、とても煩雑で手間がかかる。
手続きルールが頻繁に変わり、そのキャッチア...続きを読む(全479文字)
新卒の基本給は平均並みだが、年次が上がるにつれボーナスの割合もかなり増え業界水準よりも高い年収になると感じた。続きを読む(全55文字)
かなり大きな案件のプロジェクトマネージャーも若手のうちから任せてもらえ、責任ある業務をどんどん任せていただける環境であると仰っていた。続きを読む(全67文字)
借り上げ社宅制度として家賃の8割を負担してもらえる。続きを読む(全26文字)
内販が6〜7割程度と丸紅グループ向けの案件が多いが基盤があるため業績は良い。またBoxなどのシステムに強みを持っている。続きを読む(全60文字)
テレワークも週 3回まで可能であり、有給も比較的取りやすいと仰っていたのでワークライフバランスは良さそう。続きを読む(全53文字)
様々な業界に対してソリューションを提案している。続きを読む(全24文字)
テレワークを継続しており、フレックス制度なども整っている。続きを読む(全29文字)
知名度が低く、競合他社と比較し業績が伸びていないことは懸念である。続きを読む(全33文字)
競合他社と比較し労働時間が短いうえ、残業時間が少ない。続きを読む(全27文字)
インターンで関わった社員はにぎやかな人が多いイメージ。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1つの製品を数年単位で取り扱うケースがあり、特定の製品に関する知識のみが蓄積されるだけで他の業務に応用が利かない...続きを読む(全138文字)
| 会社名 | 丸紅ITソリューションズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | マルベニアイティーソリューションズ |
| 設立日 | 2014年4月 |
| 資本金 | 4億1000万円 |
| 従業員数 | 394人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 德田幸次 |
| 本社所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目6番1号 |
| 電話番号 | 03-6658-1500 |
| URL | https://www.marubeni-itsol.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。