就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アイフル株式会社のロゴ写真

アイフル株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイフルのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全51件)

アイフルの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

アイフルの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

アイフルの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 51

アイフル株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みも多く、有給も自由にとれる。理由も聞かれず9月には9連休以上も可能。働きやすさについてはこれ以上ない環境。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全86文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
環境変化に応じた組織・制度の変革とデジタル技術の活用による、IT金融グループとしての成長を目指している。安全性」「収益性」 「成長性」のバラン...続きを読む(全119文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
しょうかくしないと年収はあがらない。新卒のまま。上がつまっているので昇格は難しい。
実力...続きを読む(全116文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
副業は申請すれば可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金なし。家賃補助は指定要件があるため不公平。その他特別な福利厚生はなし。続きを読む(全76文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
環境変化に応じた組織・制度の変革とデジタル技術の活用による、IT金融グループとしての成長を目指している。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全88文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターではスキルアップできない。お客様対応の能力が少しあがるのみ。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制はしっかりとしてい...続きを読む(全96文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後にやりたいことをみつけられる環境という部分や、ワークライフバランスが整っている点に魅力をかんじて入社した。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全88文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2022年03月03日

回答者:
社員・元社員
男性
15年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
好き嫌いもあると思いますが、明確な評価基準があるので良いと思います。
自己評価と上司から見たフィードバック及び評価があり自分を見つめなおす
切...続きを読む(全195文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2021年05月11日

回答者:
社員・元社員
男性
15年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
利息が毎月収益としてあがるので
ある意味サブスク的なビジネスモデルでもあり
安定している。ただ成長性というと、金融関連ではあるので
なかなか難...続きを読む(全188文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制も当時は整っていました。eラーニング等当時は最新の教育システムがありました。特に力を入れていたのが、コンプライアンス。お客様に対しては...続きを読む(全206文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が在籍していた当時は成長産業の一つと言われていました。将来性もあると言われ、CM等で世間のマイナスイメージも改善しつつある時期でした。
【気...続きを読む(全201文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時は消費者金融業界の全盛期だったので、適切な評価が行われていたように思います。給与面も良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全182文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年12月07日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々なお客様と会話する事が出来るので折衝能力が身につく。また、契約社員さんの管理等もおこなうのでマネジメント能力も身につく。お客様にはさまざな...続きを読む(全210文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代が1分単位で支給されるのでそこそこ手取りはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は2ヶ月分も貰えないので、高くは無い。また...続きを読む(全197文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターはシフト制なので3勤1休であったり希望休が取れるので土日祝も休めたり連休も作れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社...続きを読む(全210文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年07月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修があるのではじめてでもちゃんとマニュアルがあるので安心です。周りの方も優しい方が多いので、わからないことはきいたら教えてくださいます。
【...続きを読む(全193文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年07月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
係長以上の方がちゃんとされてる印象。社員の方は福利厚生もしっかりされていて羨ましかったです。研修も一ヶ月半くらいありしっかり教えてもらえるので...続きを読む(全178文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年02月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時としては良い給料。大手なので安定感もあった。かたむくまでは。それでも課長は退職時に一千万円の退職金があったらしい。女性ばかりの職場にしては...続きを読む(全201文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
設備は充実してる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員も派遣もかんけいなく営業目標をもたされて、土曜日や日曜日の休日出勤も当たり前にあ...続きを読む(全179文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年08月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料
シフトタイム制勤務
新人研修
【気になること・改善したほうがいい点】
つぶれる寸前きつかった。朝礼など暗い話ばかり。回収に力が入っており...続きを読む(全179文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年04月23日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンプライアンス遵守の姿勢が強く見受けられます。社員にもよりますが、やさしく対応してくださる方がおおいです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全185文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年01月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
総合職の場合、転居を伴う転勤の際の借上社宅制度・単身赴任制度は充実していると思います。また社員本人名義の持家に居住をしている場合は、住宅ローン...続きを読む(全198文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年05月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
半期毎に個人評価があります。この個人評価は、自身の夏・冬各賞与にダイレクトに直結します。必要とされる個人実績を継続的に出せれば評価されます(但...続きを読む(全402文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年03月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度はしっかりしています。この道何十年という方が一から教えてくれるので、分かりやすいです。二ヶ月間の研修期間があり、信頼関係も築いけて、1...続きを読む(全255文字)

アイフル株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2015年08月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
24年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【入社前の印象】
成長している業界であったこと
貸し倒れが少なく安定していると思った
【入社後の印象】
大卒がするような仕事ではないと思い
就...続きを読む(全189文字)

51件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

アイフルの 会社情報

基本データ
会社名 アイフル株式会社
フリガナ アイフル
設立日 1978年2月
資本金 1434億5400万円
従業員数 2,743人
売上高 1631億900万円
決算月 3月
代表者 福田光秀
本社所在地 〒600-0000 京都府京都市下京区烏丸通五条上る高砂町381-1
平均年齢 38.5歳
平均給与 564万円
電話番号 075-201-2000
URL https://www.aiful.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130446

アイフルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。