回答者:
SAPを活用した最適なソリューション提案力が身に付くと説明会でおっしゃっていたので、専門的なスキルを身につけることは他社より安易かもしれないと感じた。続きを読む(全75文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
スターコンサルティング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スターコンサルティング株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にスターコンサルティング株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
SAPを活用した最適なソリューション提案力が身に付くと説明会でおっしゃっていたので、専門的なスキルを身につけることは他社より安易かもしれないと感じた。続きを読む(全75文字)
【良い点】
育休を取る職員が多く、最近では男性職員も育休をとっています。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前はマタハラ発言を受けた職員の話を聞い...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年11月12日【良い点】
遅刻に関しては、京急グループ全体的に厳しいです。身体の体調を保つこと管理は難しいです。まあ社会勉強になりました
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年9月21日【良い点】
株式会社アイフラッグで働いて良かったと強く感じています。入社前は「自分に合う環境だろうか」と不安もありましたが、実際に働き始めてからはその心配...続きを読む(全499文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月14日【良い点】
温厚な人が多く、アットホームな職場環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期と閑散期の差が激しく、繁忙期は休日出勤や残...続きを読む(全88文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先のイベント、ゴルフなどで土日が平気で潰れる。支店により異なるがとにかく飲み会が多すぎる。このままでは自分が潰...続きを読む(全87文字)
「クライアントの課題を解決し、眼に見える成果を出せる達成感」「新しい挑戦ができる刺激的な環境」「Oneチームで協力し大規模プロジェクトを成功に導く充実感」...続きを読む(全109文字)
今まで中途採用しか行っておらず、平均年齢がコンサルタントにしてはとても高かった。25卒から新卒採用を開始したため26卒は2期生になるとおっしゃっていた。続きを読む(全76文字)
資格取得補助、自己啓発支援制度、メンター制度など、どれも他社にあるような内容ではあるが教育・成長の仕組みに関しては整っていると感じた。また、自己啓発支援制...続きを読む(全140文字)
平均年齢が高いこと、新卒がまだ1期生しか入社していないことから、風通しは悪いと感じる。実際に説明会でも若い人事より歳のとった人事がほとんど発言しており、年...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ラーニングが充実しているのでやる気次第では成長できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の研修は往々にして英語、英語ができない方...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内にはノウハウなどはないので、外部の人と仕事を連携して進めながら、スキルなどを習得するしかないです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全123文字)
長期的に残る人もいるが、成長人材として事業会社やPEファンドで活躍できる人材になれる続きを読む(全42文字)
育成・フィードバックが手厚く、最前線で活躍できる人材に慣れる点は今後のキャリアアップにつながると思います続きを読む(全52文字)
近年は十年単位で残る人もいますが、キャリアアップも出来るので事業会社に移って活躍している人もいる続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己のスキルを高めると言う点においては、新しい技術を率先して取り入れるチームもあれば、既存の古い技術(Java・Shell)を貫くレガシーな...続きを読む(全234文字)
上長が定性的な評価を下す制度が整っています。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩が教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制が整っておらず、必要な指導やサポートが受けられないため、成長の実感を得...続きを読む(全86文字)
研修も多いし、若手でも早いうちから実戦に参加できるから、スキルの伸び方はとにかく速いし、成長には困らなさそうだった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は充実していると思いますが、自分から行動していかないと学ぶこともできませんし、スキルアップもできません。
同僚や上司とのコミュニケー...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | スターコンサルティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スターコンサルティング |
| 設立日 | 2002年9月 |
| 従業員数 | 35人 |
| 代表者 | 久留博 |
| 本社所在地 | 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3丁目1番2号SRビル7階 |
| 電話番号 | 03-6268-9179 |
| URL | https://www.starconsulting.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。