回答者:
冷蔵庫の修理なども請け負っているため機械の知識など覚えることは非常に多いと感じる続きを読む(全40文字)
大和冷機工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大和冷機工業株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に大和冷機工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
冷蔵庫の修理なども請け負っているため機械の知識など覚えることは非常に多いと感じる続きを読む(全40文字)
知名度はないものの東証プライム上場、という背景があるためお会いした社員の皆さんは真面目でおかたい雰囲気を感じた。続きを読む(全56文字)
誰もが活躍できる職場づくりを掲げている。風通しの良さを重視。定期表彰制度もある。
求める人材に信頼を築ける人と聞いたが、これがとても良いと思った。続きを読む(全74文字)
部署間での風通しはよく、先輩に相談しやすい環境だそうです。続きを読む(全29文字)
風通しがよく、上司・先輩ともしっかりコミュニケーションがとれる社風。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業として誠心誠意お客様のために向き合うことで、感謝の言葉をいただいたり信頼関係が深まっていく点に大きなやりがいを感じます。自分の対応が直接...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職として勤務していますが、将来を考えると不安が大きく、退職を検討しています。まず最も大きい理由は、55歳を境...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代時点ではその年齢で世間並みに貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
30代すぎたら直販所員だと新入社員に毛が生えた程度しかも...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全実力主義なのである程度のポジションまでは誰でも数字さえ残せばあがることは可能です 管理職になると朝は早く夜も遅くまで仕事があるため上がり...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から感謝されたとき、自分で考えた営業プランで決まった時がとても達成感が感じられる。
有形商材で、自分でやったことが目で見て感じられる。...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷蔵庫やエアコンなどの知識を蓄えられること
【気になること・改善したほうがいい点】
ビジネスマナーや仕事の仕方などの研修は少なく、教育も現場...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上京組は、借り上げ社宅があり、半年間は5,000円で住むことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がめちゃめちゃに多く、...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討中のときに、会社自身もいろんな選択をくれました。営業だけではなく、サービスであったり間接であったりキャリアチェンジはできるのかなと...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの会社業界も直面しているが、従業員の不足により、1人当たりに対する目標数字が上がり続けるので、従業員の確保は...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日が今年になって、5日増え年間休日が120日なったこと。時差出勤もあり顧客によって対応できる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全85文字)
長い歴史を持ちながら、環境変化に応じて社名変更やビジネスモデル転換を行っている。そのため社員にも変化を前向きに捉える姿勢と高い適応力が求められる。続きを読む(全73文字)
とにかく休憩・業務問わず話す人が多い。わいわい話す人にとっては好いかもしれないが、業務に集中できるのか怪しい部分があった。続きを読む(全61文字)
働きやすい会社だと思う。求める人材像も、明るさ、向上心、好奇心など、内面重視であった。続きを読む(全43文字)
日本の大企業として年功序列ではあるものの有名企業でもあるためホワイト。続きを読む(全35文字)
穏やかで誠実。挑戦も推奨されるが、根本には顧客と現場を大切にする文化がある。続きを読む(全38文字)
穏やかで落ち着いた雰囲気で協力的な人が多い。しかし、拠点が各地にあるということもあり、どこの拠点に配属になるかによって社風は大きく変わると思う。続きを読む(全72文字)
縦割りの構造があり変化に慎重という古典的で大企業的な社風がある。挑戦やスピード感を求める人には物足りなく感じるかもしれない。続きを読む(全62文字)
自分のやっている仕事に誇りを持っている人が多い印象を受けた。社員間の尊重があるとも言っていたので、安定志向、堅実な社風と認識した。 続きを読む(全67文字)
協調性がある、しっかり教育してくれるなど、人間関係は良好そうだった。社内全体でも若手を育てていこうという風土があるらしい。続きを読む(全61文字)
風通しが良いらしい。ただ男ノリのような雰囲気を感じることもあった。続きを読む(全33文字)
| 会社名 | 大和冷機工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイワレイキコウギョウ |
| 設立日 | 1962年11月 |
| 資本金 | 99億704万円 |
| 従業員数 | 2,372人 |
| 売上高 | 479億3800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 尾崎 敦史 |
| 本社所在地 | 〒543-0028 大阪府大阪市天王寺区小橋町3番13号 |
| 平均年齢 | 37.5歳 |
| 平均給与 | 488万円 |
| 電話番号 | 06-6767-8171 |
| URL | https://www.drk.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。