この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ、エンジン需要は衰えないと思うが、主力事業のクラッチ製造に代わる新事業の創出に苦戦している。会員登録して続きを読む(全70文字)
株式会社エフ・シー・シー 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エフ・シー・シーの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エフ・シー・シーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ、エンジン需要は衰えないと思うが、主力事業のクラッチ製造に代わる新事業の創出に苦戦している。会員登録して続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
クラッチ事業しかやってこなく、基本的に完成車メーカーからほっといても仕事が回ってくるので、クラ...会員登録して続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存クラッチビジネスで、何もしなくてもあと10年は飯を食べていける。これはすごい事だと思う。2輪世界No.1のホンダで培った精神力と海外での...会員登録して続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2輪4輪向けにクラッチ部品を開発、生産、販売していて、圧倒的なシェアと知名度がある。特に2輪は全メーカーに供給しており、業界内での寡占状態を...会員登録して続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホンダが資本をもっており、守られていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業がクラッチしかない。EV化が進めば事業はどん...会員登録して続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力のクラッチについてはシェアの維持拡大に向けて力を注いでおり、先細りの業界の中での生き残りを掛けて堅実に進んでいるように感じている。
【気...会員登録して続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現状、国内の仕事が減ってきいるため、新卒採用がここ数年で大きく減ってきています。
海外での生産が中心になってきています。
ライバル企業との競争がより...会員登録して続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クラッチの開発ということで今後は自動車メーカーの需要は減る一方。
他分野への参入を模索しているがなかなか難しいのが現状。
将来性には不安を隠せない。...会員登録して続きを読む(全156文字)
会社名 | 株式会社エフ・シー・シー |
---|---|
フリガナ | エフシーシー |
設立日 | 1939年6月 |
資本金 | 41億7500万円 |
従業員数 | 7,760人 |
売上高 | 2402億8300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 斎藤善敬 |
本社所在地 | 〒431-1304 静岡県浜松市浜名区細江町中川7000番地の36 |
平均年齢 | 43.6歳 |
平均給与 | 711万円 |
電話番号 | 053-523-2400 |
URL | https://www.fcc-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。