回答者:
職場がかなり明るい。休憩室なども広く風通しがいい。続きを読む(全25文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
エプソンアヴァシス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エプソンアヴァシス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にエプソンアヴァシス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
職場がかなり明るい。休憩室なども広く風通しがいい。続きを読む(全25文字)
在籍時期:1997年頃
投稿日:2025年7月30日【気になること・改善したほうがいい点】
当時は、汎用機全盛でオープン系の開発に携わることができず、同業他社に勤務している友人との技術レベルのギャップに焦り...続きを読む(全211文字)
【良い点】
年齢に差がなければ業界未経験、高卒、無資格でも会社の評価制度があいまいなので大卒やキャリアを積んできた有資格者などとほぼ同等の給与設定となって...続きを読む(全497文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月27日【良い点】
働き方改革でほとんど残業もなく年間休日も増えています。
閑散期は休みも多く土日以外にも平日も休みがあり祝日などもあれば週4日が休みの時もありま...続きを読む(全324文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年3月10日【良い点】
自らチャレンジすることは、背中を押して...続きを読む(全56文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2017年3月30日【良い点】
有給が取りやすく、全体的に消化率が高い。他の福利厚生も充実していて利用しやすい。幾つかのクラブ活動など、団結力が高く力もいれていて、充実してい...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員は研修の対象にならない。それなのに、専門知識についてはアップデートを求められる。派遣社員でチームのまとめ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の得意な技能を活かし仕事ができる。チームの仲もよい。管理職も自分のいた部署は威圧的でなく、フランクだったので仕事がしやすかった
【気にな...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな仲がよく、チームワークはよい(一部旧タイプの社員さんについては、進捗を乱すことはあったが)
【気になること・改善したほうがいい点】
と...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員は3年をこえる間際に全員契約を切られた…口約束ではあるが、上司からは先までの契約をするような説明を受けて...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術的に専門性の高い同僚と仕事ができて勉強になりました。
やるきがあれば先輩社員から技術を得られる環境です。
配属前の教育でアピールすれば希...続きを読む(全206文字)
実際に自分が手掛けた製品が長年使われるとうれしい。続きを読む(全25文字)
プリンター製品が右肩下がりなのでそこは気を付けるべき。続きを読む(全27文字)
実力主義の給与体系なので努力できる人に向いている。続きを読む(全25文字)
先輩にわからないことを聞くと親切に教えてもらえる。続きを読む(全25文字)
セイコーエプソンは有名なソフトフェア企業なので、下請け企業ではあるが、そこを支える企業で働けるやりがいは大きいと思う。続きを読む(全59文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
上下左右、男女フラットだと聞く。日系よりの外資らしい。続きを読む(全27文字)
関西の風土。明るくコミュニケーションが活発な印象。続きを読む(全25文字)
相談しやすい環境があり、一人で抱えるというよりチームで進める前提の空気感が強いと感じた。た、社員の方に伺った話では、社内では役職名より「○○さん」と呼び合...続きを読む(全124文字)
穏やかで誠実な人が多く、チームで協力しながら課題解決に向き合う風土が根付いている点に魅力を感じる。続きを読む(全49文字)
友達カンパニーを掲げていることもあり、社内の雰囲気は非常に打ち解けやすく、入社したらリラックスして働ける環境だと感じた。2次面接、最終面接両方ともほぼ雑談...続きを読む(全187文字)
「Wild Duck(野鴨)」という言葉にあるように、個人の個性や尖った部分を尊重する文化が根付いています。座談会でお会いした社員の方々も、上下関係を感じ...続きを読む(全121文字)
選考を通じて、人柄の良さを感じることができた。困っている人がいたら助かる社風があると感じた。続きを読む(全46文字)
ユーザー系SIerだからといって親会社頼りの保守的な企業では決してないと思った。新技術や新事業で業務の効率化、スリム化を図りどのように収益を拡大していくか...続きを読む(全104文字)
面接を通じて関わった社員の方の雰囲気は穏やかな雰囲気であった。システムエンジニアとして誇りを持っている人が多く、本当にシステムエンジニアとして働くことに喜...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | エプソンアヴァシス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エプソンアヴァシス |
| 設立日 | 1980年4月 |
| 資本金 | 3億200万円 |
| 従業員数 | 398人 |
| 売上高 | 38億3774万円 |
| 代表者 | 小笠原俊彦 |
| 本社所在地 | 〒386-1214 長野県上田市下之郷乙1077番地5 |
| URL | https://avasys.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。