就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マツ六株式会社のロゴ写真

マツ六株式会社 報酬UP

【18卒】 マツ六 総合職の通過ES(エントリーシート) No.20630 (2017/12/12公開)

マツ六株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月12日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. 志望動機は何。
A.
私は人々の豊かな生活に貢献したいため志望します。私は人の生活に欠かせないものに携わりたいと考えており、住宅に関わる業界を志望しています。そのため、貴社の商社として「住」を支える商品を幅広く取りそろえ販売されているだけではなく、メーカーとしてこれから高齢化社会が進む中で需要が高まるバリアフリーの商品開発も行い、人々の生活の安心・安全を支えられているところに魅力を感じました。私はこの強みと自身の粘り強い行動力を武器により良い提案を行い、貴社そして人々の豊かな生活に貢献したいと考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

マツ六株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

19卒 | 山口大学 | 女性
通過
Q. 学生時代に最も力を入れた事とその成果
A.
日商簿記検定2級の取得に向けての勉強に力を入れました。大学の必修科目として3級を取得しました。そして、より幅広い簿記の知識を身につけたいと考え、2級の取得に挑戦しましたが、事前に準備が足りず、2度失敗してしまいました。次の試験から2級の範囲が変更となり、難易度が上がることから資格取得を諦めてしまいました。しかし、今まで自分にとって難易度の高い場面に直面したとき、それを避けてしまうことが多くあったため、そんな自分を変えたいと思い、再挑戦することに決めました。そして、約3か月の勉強に取り組んだ結果、日商簿記検定2級の取得に成功しました。この経験から、失敗した際には、その原因を突き止めて逃げずに取り組むことの大切さと強い気持ちを持って取り組むことの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月14日

マツ六の 会社情報

基本データ
会社名 マツ六株式会社
フリガナ マツロク
設立日 1921年3月
資本金 1億円
従業員数 245人
決算月 3月
代表者 松本將
本社所在地 〒543-0051 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目5番47号
電話番号 06-6774-2251
URL https://www.mazroc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1195799

マツ六の 選考対策