就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キトーのロゴ写真

株式会社キトー 報酬UP

キトーの本選考対策・選考フロー

株式会社キトーの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キトーの 本選考

キトーの 本選考体験記(1件)

21卒 内定入社

総合職
21卒 | 岡山大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
提供できる製品の特徴と顧客の幅を見ておくこと。なぜメーカー、なぜキトーかを説明する必要がある。キトーはこの世界に重力がある限り必要とされる会社とアピールしている。実際その通りで重いものを持ち上げるクレーンやホイストは建設業界だけでなく、食品業界やエンターテインメントにも使われている。顧客の幅の広さは、プラスポイントだと思う。また職種の研究も行っておく必要がある。入社後の何をした以下の具体的イメージをHPの先輩社員のストーリーを読んでつけておく。海外に興味がある人は海外でのシェアを見ておいた方が良い。やはり、キトーの技術力は世界に誇れるものであるということを理解しておく。有益な情報をえるにはキトーのHPが一番だと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月8日

キトーの 直近の本選考の選考フロー

キトーの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 岡山大学 | 女性
Q. キトーを志望する理由を教えてください。
A.
キトーを知ったきっかけは合同説明会でクレバーな印象を受けた。インフラだけでなくエンターテインメなどのユニークな提供をしていることに魅力を感じた。単なるモノではなくソリューションをも販売するメーカーだと思った。重力がある限り需要はあるので、会社としても安定している印象だ。海外にも展開しており、海外とのつながりがある。語学を即戦力に日本製品の質の高さと安全性、技術力を海外に発信できる。お客様のニーズに本気で応えるために社員全員が同じ方向を向いて考え抜き、行動に移せるところが魅力的だ。グローバルNo.1のホイストメーカー”を目指して常に「顧客信頼度No.1」を目指す姿勢に共感し、自分も携わりたいと思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月8日

キトーの エントリーシート

キトーの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

総合職
21卒 | 岡山大学 | 女性
Q. 留学先でがんばったことについて教えてください。
A.
留学で、英語力の向上と日本文化の理解促進に取り組んだ経験です。留学先は9割が白人で閉鎖的・保守的な地域でした。カフェで注文しても無視されたときや差別的発言を浴びせられたとき、自分がマイノリティであると痛感しました。この環境でアジア・日本文化の理解促進を図ることが重要であるとの仮説を立て、自己主張することに注力しました。茶道・書道・着付け経験を活かし3回の日本文化伝承の機会を設け、更に例年の祭りを抜本的改革・運営を指揮しました。例年の協力者・資金・宣伝の不足を懸念し、日本語クラスの学生にボランティアの呼びかけ、お祭りフードによる収益、SNSでの宣伝で改善に努めました。結果、祭りは例年の50人から250人以上の集客に成功しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月8日

キトーの 内定者のアドバイス

21卒 / 岡山大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
機械メーカーでもなぜキトーなのかの差別化は必須であると思う。合説や会社説明会で受けた印象でも良し、人事の印象でも良し、なにかしらのキトーならではの理由を説明できるようにしておくとよい。面接は非常に穏やかな雰囲気で行われる。会話形式なので、オーバーコミュニケーションにならないように、聞かれたことにたいっして端的に応えた方が良い。人物がみられているので自己決定の際の理由や想いを共感してもらえるように説明する。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分自身で考え行いて行動に移せる人を評価していると思う。これまでの人生の自己決定は、理由と想いを伏せて説明すると評価される。学業も重視されていると思うので、印象に残った授業の内容も話せるようにした。はきはきと話すこと、緊張しすぎないことが大切なように思う。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
人の魅力が選考を受けていく中で分かった。人事はもちろんだが、最終面接での役員の方も、学生にたいして興味を示してくれ、自分の人生観について話したことが良かったと思う。海外に興味があるなら、入社後どれくらいで海外にいけるか質問しておくべき。 続きを読む

キトーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キトー
フリガナ キトー
設立日 1944年7月
資本金 39億7600万円
従業員数 2,280人
売上高 319億7400万円
決算月 3月
代表者 鬼頭 芳雄
本社所在地 〒409-3853 山梨県中巨摩郡昭和町築地新居2000番地
平均年齢 43.0歳
平均給与 612万円
電話番号 055-275-7521
URL https://kito.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132732

キトーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。