回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
転職活動中ですが、周りのMRも結構考えているので、情報が入りやすい。会社の方針がぶれるので、転職を検討されている...続きを読む(全83文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
バイエル薬品株式会社
社員・元社員によるバイエル薬品株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にバイエル薬品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
転職活動中ですが、周りのMRも結構考えているので、情報が入りやすい。会社の方針がぶれるので、転職を検討されている...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職によって人員が減った。それ以上に早期退職以降にも相当な数の退職者がどの領域においても発生している。
結...続きを読む(全714文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年ごとに人員削減が続いており、頻繁な組織改編があったため、退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
開発パイプラインが少なく...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パイプラインが乏しい
将来への展望が持てない
同僚がどんどん辞めていく状況ではモチベーションを保てない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
設備が壊れても他にある機械で何とかしてくれと言われ、効率が落ちても、経費削減のため残業が制限されているためかなり...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おすすめできる。
コンプライアンスも重視されている点が特に最近の方にはおすすめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
転職組が昇進は早く...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな仲良く楽しかった
結婚で退社
【気になること・改善したほうがいい点】
かつては接待なども多く、精神的にも体力的にも非常に大変な面があり...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になくスムーズだった
【気になること・改善したほうがいい点】
人が辞めすぎているので残っている人は大変そうな印象を受けている
今から転職す...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職に際して、上司から過度な引き留めや所謂ヤメハラのようなことは一切なく、今までの業務への感謝と次のステージへの応援で温かく送り出してくれた...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚の方々の性格はとても良く、人間関係を重視している人にとってはとても魅力的な会社に思うが、近年は、横のつながりが希薄になり、そのいい点も感...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長く勤めた会社なので、定年を迎えたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期希望退職を募り、会社が用意したパッケージは充分なもの...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や女性活躍の機会、ワークライフバランスとジョブローテーションの制度があったこと。英語を学ぶ必要がある形になっていた(昇給に必要)ので...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業部長が周りを仲良しグループにしているので、その仲良しグループに入る事が出来れば安泰です。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業部...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンバーはおだやかで良い人が多い。昔はパワハラ気質な人もいたが、上ポジションの若返りもあり、フラットな雰囲気となった。
【気になること・改善...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事がシステム化していたので、退職はスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
同僚の女性が嫉妬からパワハラを繰り返し、それが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
狭い領域を扱っているため、MRのみの経験は他社よりも劣る可能性がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
60歳定年以降の扱いが決して...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポジションによると思いますが、残業はあまりなくライフワークバランスはとてもよかったです。ピークオフが激しく、激務になることはあっても残業があ...続きを読む(全520文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期退職続きを読む(全10文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社を出てチャレンジしたいと思うようになった
【気になること・改善したほうがいい点】
ギスギスした雰囲気が社員に広がった続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の将来性を考え、後発品の発売や新製品の開発パイプラインを見ると退職を考えることがある。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業マンは穏やかで良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
特許切れ間近で、先行きに不安を感じたため。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職を機に退社を決意した。抗凝固薬の後に上市された3剤の売上げが芳しくない。差別化となるデーターがない。コン...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期退職に応募。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社組織が大きく変更。社員数半減を宣告されたが、明らかに年長者をターゲットにしたも...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期希望退職制度を使用しての退職、今後パイプラインがなく年々下がっていくのを耐えるだけの仕事になるとのことで退職を選択。
【気になること・改...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パフォーマンスの悪いシニア世代のリストラは定期的に行われています。特にプライマリーケアのMRはリストラが進む事を...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に穏やかで優しい人が多い印象。1on1などによる管理職とのコミュニケーションの機会を設けることを会社として推奨しているようで、管理職と...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生での車の使用ができます。月額のお金を支払うと乗り放題です。お子さんを送迎するのみのプランもあります。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性に優しい会社なので、そうしたことはめぐまれている。たびたびの会社方針があるので、現場のMRの皆さんは、困らされていることがおおい。
【気...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔に入社したのですが、本当に良かった企業です。ただ、社長や情勢が変わるので、最近は本当によく方向になっております。しかし、変化が好きな方は、...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若くてもなれるので、そこは実力次第です。
【気になること・改善したほうがいい点】
激務なので、そこまで目指している人はいないです。パイプライ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資系企業であるため、グローバルの意見は色濃く反映されやすくトップダウンが強いと感じた。また、JTCに比べると働かない人に対する扱いは厳しい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年さまざまな社内プロジェクトやイベント企画に携わることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員削減で個人の負担が増えていった続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと、ワークライフバランスは比較的恵まれていた。長期有給休暇を取ることができた。ブリッジホリデーがあった
【気になること・改善した...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別かかわらず、女性の管理職は育児、子育てをつづけながら昇進できる機会があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても男性が上...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。あまりいいうわさがない。
【気になること・改善したほうがいい点】
新薬販売やポートフォリオが少ないので、将来のビジネスに不安。未だ年々...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
言われた通り実施すれば良い
具体的にKPIをきっちり報告すれば良い。会社の業務がシステマティックに構築されているので、レールの上を走るように...続きを読む(全515文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時に関して言うと良い点は無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で全く使い物にならなかった人が間接部門に飛ばされる傾向があり、...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気はかなりいいと思う
歳の差はあったがフランクな社員が多かった
話しにくい環境もなく特に
新人に対しては手厚くフォローもあるので心...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
稀に良い人もいるが、ほぼ事なかれ主義で保守的な人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
何でもかんでも否定するのは良くないです。非...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属している部署がスピンオフの対象となり、ファイザーからヴィアトリスに所属が変わることになり、将来不安から転職することを決意した。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の管理職を増やしたいあまり、女性優遇のようになっていた面は否めない。
育休からの復職後、正担当として勤務する...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点は特にないです。
退職するまでには1ヶ月ほどはかかると思う。意外とスムーズに退職はできると思います。私が在職していた頃は離職率はすごく...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法令遵守の意識が非常に高く、福利厚生や労務管理が整っているため、安定して長く働きやすい環境がある点は魅力的でした。
【気になること・改善した...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内公募制(ポスティング)が活発で、自律的なキャリア形成を支援する環境や、充実した福利厚生、柔軟な働き方ができます。
定期的なキャリア面談(...続きを読む(全518文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤がなく収入が激減した。
【気になること・改善したほうがいい点】
辞める時に課長に有給消化をさせてもらえず総務人事に相談に行きました。最後...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | バイエル薬品株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | バイエルヤクヒン |
| 設立日 | 1973年4月 |
| 資本金 | 22億7300万円 |
| 従業員数 | 1,552人 |
| 売上高 | 2159億9600万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | アシュラフ・アルオウフ |
| 本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 |
| 電話番号 | 06-6133-7000 |
| URL | https://www.pharma.bayer.jp/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。