【未来を支える高収入】【22卒】株式会社デンソーの学生からの評判・口コミ <No.1147>
株式会社デンソーのインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2022年7月6日
回答者属性
- 回答者
-
- 学生 2022卒
- 大学
-
- 早稲田大学大学院
- 社員と話す機会
-
- 30分以上は話す機会があった
- 理解度
-
- やや高い
- 選考ステータス
-
- 選考不参加
- 参加イベント
-
- 説明会
- 座談会
- OB・OG訪問
評点をもっと見る
- 総合評価
- 4.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
やりがい
回答なし
年収・評価制度
【社員から聞いた】給与は他のメーカに比べても高いほうらしい。具体的には大学院卒4年目で600万程度。また、5年目程度までは一律で給料が上がっていくが、それより先は評価によって同期内にも差が出てくる。だいたい、40手前で1000万円にのり、そのあたりが頭打ちであるらしい。(部長以上に昇進する人は、それ以上貰えるが)
【イベントや選考を通して感じた】給料は高く、社員の方々も満足している様子だった。同業他社と比較しても確実に高いと思う。
キャリアアップ
回答なし
福利厚生・環境
回答なし
成長・将来性
【社員から聞いた】自動運転に使用される部品等に強みを持つため、MaaSが進めば自社の業績も向上すると考えている人が非常に多い印象。
【イベントや選考を通して感じた】自動運転、電動化等の技術を有するため、今後の自動車部品業界でも安定の強さを誇っていくと感じた。ただ、EVは部品数が従来のガソリン車よりもかなり少ない。そのため、全体の部品受注数が減少し、会社の業績もそれほど向上しないのでは(というより、業界全体として衰退傾向にあるのでは)と個人的には思っている。
社員・経営陣
回答なし
ワークライフバランス
【社員から聞いた】残業時間は部署によって大きく変わるらしい。忙しい部署だと、22時までの残業は当たり前のように行われているとのこと。また、工場ラインの状態によっては休日出勤を要する場合も多く、ワークライフバランスは一部の部署ではあまりよくない。それ以外の大多数の部署では、20時ごろにはみなさん退社しているらしく、家庭と仕事の両立は可能であるらしい。
女性の働きやすさ
回答なし
入社後のギャップ
回答なし
企業文化
回答なし
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社デンソーの学生からの評判・口コミ
メーカー(電子・電気機器)の 学生からの評判・口コミ
投稿日: 2024年11月18日
カテゴリから口コミを探す
デンソーの 会社情報
会社名 | 株式会社デンソー |
---|---|
フリガナ | デンソー |
設立日 | 1949年12月 |
資本金 | 1874億円 |
従業員数 | 162,231人 |
売上高 | 7兆1447億3300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林新之助 |
本社所在地 | 〒448-0029 愛知県刈谷市昭和町1丁目1番地 |
平均年齢 | 44.7歳 |
平均給与 | 839万円 |
電話番号 | 0566-25-5511 |
URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
採用URL | https://careers.denso.com/graduate/ |
NOKIZAL ID: 1130224