回答者:
「ゲンキなデンキ人間集団」をスローガンにしており、若手やベテラン関係なくチャレンジを歓迎する社風がある。続きを読む(全52文字)
旭電業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、旭電業株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に旭電業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
「ゲンキなデンキ人間集団」をスローガンにしており、若手やベテラン関係なくチャレンジを歓迎する社風がある。続きを読む(全52文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年9月2日【気になること・改善したほうがいい点】
ここまで給料が上がらないとは思いま...続きを読む(全80文字)
【良い点】
古い歴史ある会社です。
会社内はとても清潔感があり、気さくな方が多く会社の雰囲気はとてもいいです。
仕事上の不明点等は直ぐにサポートしてくれる...続きを読む(全186文字)
【良い点】
個人の裁量が大きい仕事だと思う。ある程度は自由に仕事できるので、やりたいことがある人には良い環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全121文字)
【良い点】
通勤が遠かったため近くで良い企業を探して転職活動をしていたら良い企業をみつけたので転職しました。逆に言えば通勤以外でさほど不満があったかと言う...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年5月29日【良い点】
部署によるとは思いますが、平等に評価されている感じはします。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ上司の評価が直接ボーナス等に反映され...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、充実していると思う。
社宅もあり安く住める、駅からもそんなに離れていないので住みやすい。
会社からも近い。
独身は、社宅に入るか...続きを読む(全510文字)
設計から施工管理まで任されるため、現場で成長を実感できる点、また配電工事や太陽光メンテナンスによって社会インフラの根幹を支えているやりがいが大きい。続きを読む(全74文字)
勤続リフレッシュ休暇制度や地域別の手当によって私生活にも役立てることができる福利厚生が整っている。続きを読む(全49文字)
勤務地ごとの手当や、夏季、年末年始休暇など休日が安定していることからワークライフバランスが整っている。続きを読む(全51文字)
OJTの制度によって実務を見て覚えることができ、資格取得支援制度によって入社後のスキルアップもしやすいキャリアアップ支援の制度がある。続きを読む(全67文字)
公共施設や物流、ソーラー発電などであったり、かなり大規模な案件にも携わることができて、やりがいにつながると思います。続きを読む(全58文字)
岡山から東京や大阪へ展開もしていて、かなり強固な基盤を築いています。そのため、将来性はいいと考えられます。続きを読む(全53文字)
年間休日120日、社宅・住宅手当、資格支援、退職金、確定拠出年金、リフレッシュ休暇奨励金、バースデイギフトなど基本的なものから独自のものまでそろっており、...続きを読む(全95文字)
完全週休二日制で、長期休みなどもあります。ただ、事務職はいいのですが施工管理は現場次第でかなりの残業があるみたいなので注意が必要です。続きを読む(全67文字)
えるぼし認定企業で、育休後復帰率も100%を誇っており、女性の管理職も多数いるみたいです。そのため、働きやすいと思います。続きを読む(全61文字)
真面目で、穏やかな人が多いと感じました。続きを読む(全20文字)
やはり大学で通信を学んでいた人が多いそうで体感3分の1程度が通信・ネットワークの研究室出身らしい続きを読む(全48文字)
面接では適度な緊張感がありましたが、面接官は回答を丁寧に聞いてくださり、威圧的な雰囲気はありませんでした。一次面接ではその場で最終面接の案内をいただき、選...続きを読む(全159文字)
体育会系だが、親会社の旭化成よりもいろいろな意味での緩さがあり、これが独自の魅力になっている。ハウスメーカー特有のガツガツした幹事は少ない。笑顔が良く映る...続きを読む(全105文字)
穏やかかつ熱血。体育会系も多い。木材商社の機能ももちあわせており、住宅素材から一貫して造っているため購買者にも納得のいく説明をしやすい。若いうちから技術・...続きを読む(全129文字)
好奇心をもって自ら考える人が多い職場という。続きを読む(全22文字)
チームワークを重視して、大規模なプロジェクトを進める続きを読む(全26文字)
一人一人がやりがいをもって成長を目指すような会社。続きを読む(全25文字)
人の良さ、社風の良さは各イベントから感じられた。続きを読む(全24文字)
若手にも十分な裁量を与えるとうかがいました。続きを読む(全22文字)
| 会社名 | 旭電業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アサヒデンギョウ |
| 設立日 | 1950年5月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 295人 |
| 売上高 | 159億2967万2000円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 松岡徹 |
| 本社所在地 | 〒154-0011 東京都世田谷区上馬2丁目27番23号 |
| 電話番号 | 03-6453-2733 |
| URL | https://www.asahi-dengyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。