回答者:
少数精鋭である分社員一人当たりの裁量が大きく不動産開発において用地仕入れから商品企画、販売、引渡まで一貫して携われる機会が多い。続きを読む(全64文字)
株式会社サンケイビル
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サンケイビルの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社サンケイビルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
少数精鋭である分社員一人当たりの裁量が大きく不動産開発において用地仕入れから商品企画、販売、引渡まで一貫して携われる機会が多い。続きを読む(全64文字)
総合ディベロッパーとして色々なアセットに関われるのはやりがいだと思う。続きを読む(全35文字)
メディアミックスの開発を行える点が魅力。続きを読む(全20文字)
規模は大きくないが、さまざまなエリアで開発に携われるため、やりがいはある。続きを読む(全37文字)
メディア系のデベロッパーであるという特性から、他社と比べても独自性の高いアセットや、社会的に影響力のある物件を多く手がけている点が印象的でした。そのような...続きを読む(全146文字)
説明会から、メディア系という独自の立ち位置からの開発への携わり方が魅力的であると伺った。続きを読む(全44文字)
1人1人の裁量は大きく働けるようであった続きを読む(全20文字)
他の大手デベロッパーのような大きな再開発に携わることはあまりないが、若手から責任感のある仕事が任される。続きを読む(全52文字)
須磨の再開発において、大きな公園や水族館の開業に携わっていて非常に面白い開発ができると思います。続きを読む(全48文字)
急成長中の大手デベロッパー。保有地を多く所有しているため、大規模な開発に携われる。続きを読む(全41文字)
ビル、住宅、ホテルなど総合不動産デベロッパーならではの幅広い事業に若いうちから裁量を持って働くことができる。続きを読む(全54文字)
ニッポン放送やフジテレビといった日本を代表する企業のグループ会社であるため、日本での社会的な知名度があるのが大きな魅力であり強みである。続きを読む(全68文字)
若手のうちから大きな開発を担当でき、かつ個性的な開発を特徴としているので仕事が楽しいと聞いた。続きを読む(全47文字)
デベロッパーだが、大手のデベロッパーと比べると規模の小さい開発しかできない。続きを読む(全38文字)
ビルに関わらず、様々な種類の建物に携われることが、同業他社とは異なる魅力だと聞いた。続きを読む(全42文字)
担当物件が竣工されたときが一番のやりがいを感じると言っていました。続きを読む(全33文字)
総合デベロッパーとして1つの建築物にこだわれるので、やりがいは大きいと思う。続きを読む(全38文字)
【社員から聞いた】やはりまちづくりを行う会社であり、その中でも大手町に物件を構えているため、開発のやりがいは大きいと考える。また須磨海浜公園のように地方創...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
TopTier企業ではないのでどうしても仕事の領域、規模が小さいのはやむを得ない。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なジャンルの仕事が経験できる。会社全体の規模が大きくないため若手のうちから不動産開発のあらゆる局面に携わることが可能であり魅力的である。...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署によって派遣の対応が異なります。
派遣は派遣、という部署もあれば、正社員と同じように仕事を任せてくれる部署もあります。
後者の部署であれば、様々...続きを読む(全159文字)
総合デベロッパーと比較するとやや控えめだが十分一本も狙えるレベルであるため十分であろう。続きを読む(全44文字)
他業界比較だと残業時間の水準や有給休暇取得率を見るとややハードめだが、同業界比較だと中の中くらいのレベルかと思われる。続きを読む(全59文字)
組織の母数が少ないため若くから裁量大きく経験が積める点でキャリアアップもしやすい。続きを読む(全41文字)
組織の母数が少ない分上層部との距離が近く自由闊達な社風が魅力と聞いた。続きを読む(全35文字)
自社エリアがないため、今後どのような開発をするかが課題となる。続きを読む(全31文字)
会社の規模の割に平均年収は高いと感じる。続きを読む(全20文字)
若手のうちはジョブローテーションでいろいろな業務を経験できるのは魅力だと思う。続きを読む(全39文字)
昔ながらの日本企業のような雰囲気だと思う。続きを読む(全21文字)
物流施設を開発し、雇用を創出することに尽力しているらしい。続きを読む(全29文字)
他社デベロッパーと比べると、月平均残業時間が多いように思う。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面談が定期的にある。お客様と接する時はやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってやりがいがある部署とそうでは無...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のコツコツと積み上げた営業過程が実る時
【気になること・改善したほうがいい点】
ヒラの時は、自分が毎日、ただただ電話するマシーンだと思わ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SNS運用、採用広報、記事作成、社内外向けの資料作成など幅広く業務には携わっている。部署の持つプロジェクトに広く関わる為、自身のタスクが部署...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ロングの客や初めて行く場所に行けた時は面白いしやりがいを感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しなので飽きが来たり...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業者とのやりとりが一番面白い。
事務作業が疲れたら現場にいき、業者と一息ついて事務所に帰って仕事をすることができる。メリハリが出来るひとはよ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で考えて行動しなければいけない業務も多々ありますが、わからないことはとことん周りに聞いてもいいという環境です。なので新しい仕事を任されて...続きを読む(全172文字)
製造寄りの仕事で、成果物が形として残る点はやりがいが大きいと感じた。面接でも仕事の進め方を丁寧に説明してくれて、現場のイメージは湧きやすかった。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面白さは売上が伸び悩んでいる店舗に対し、モール全体のイベントと連動した企画を提案したり、VMD(陳列)のアドバイスを行ったりします。データに...続きを読む(全178文字)
仕事内容からして、かなり厳しいメンタルと体力が必要だが、その分、お給料が高い。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり契約、引渡しの時は喜びと達成感を感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
引渡しまで営業が責任を負うので、現場で打合せとの相違...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 株式会社サンケイビル |
|---|---|
| フリガナ | サンケイビル |
| 設立日 | 1951年6月 |
| 資本金 | 381億2000万円 |
| 従業員数 | 234人 |
| 売上高 | 784億2900万円 |
| 代表者 | 飯島一暢 |
| 本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目7番2号 |
| 電話番号 | 03-5542-1300 |
| URL | https://www.sankeibldg.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。