回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列がつよい。30歳くらいで昇進試験を受け、主査に昇進。その後30代後半で、推薦を受けて課長、40代後半で部長と昇進していく続きを読む(全76文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日鉄物流株式会社
日鉄物流株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜800万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日鉄物流株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に日鉄物流株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列がつよい。30歳くらいで昇進試験を受け、主査に昇進。その後30代後半で、推薦を受けて課長、40代後半で部長と昇進していく続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お手本のようなJTCなので、年功序列。どれだけ仕事できない人(やる気のない人)でも、ただ在籍し続けるだけで800万はいく。
【気になること・...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇級は誰でもできる。簡単な質疑応答に答えるだけで昇級できる仕組みだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業しないと給料はかなり安い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進には、業務時間外で小論文を書き、部長層との面接をする必要がある。業務によっては小論文...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は競合他社や物流業界内と比較すると、いいほうだとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
係長クラス(主査)への昇進が過去に...続きを読む(全121文字)
適切に残業は支払われ、また賞与が支給される一方、昇給や評価制度は上司の主観にゆだねられる部分も多い。続きを読む(全50文字)
初任給25万で、それ以降もかなり高い水準の給料だ続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は同世代と比べても良い方だった。残業代も全て支給されていた。ボーナスも年間で約5ヶ月分出ていたので多い方だと思う思う。
【気になること・...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容のわりにもらえるほうだと思うが、残業がないと手取りで20万切ることがざらにある。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は上司...続きを読む(全83文字)
年収は物流業界の中では良かったと思います。 というのも、転勤が伴うので、社宅を用意され、 家賃をほとんど支払わなくていいので、 実質の手取り額は上がると思...続きを読む(全100文字)
【イベントや選考を通して感じた】給与面では可もなく不可もなくというところだと感じる。物流業界の中では一般的な方。何時ごとに研修を行い、ステップを踏むことで...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年必ず昇給はしていく上、賞与も決して少なくはないため、あまり不満はないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になるまでは...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船員なので給料の面に関しては色々と手当がつくのでいい方だと思う。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
船によって収入が大きく変わるので不公平感がある。
また収入が低い船ほど人(船長)にも問題...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低給与は保証されている、年功序列である程度までは昇級できる。
ボーナスも業績連動なので、連動して上がる時は上がる。
【気になること・改善し...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、同年代で見ても貰える方だと思う。サービス残業もなく、残業すればしっかりもらえる。ボーナスは親会社の業績準拠なので、インセンティブ等は...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与はそれほどでもないが、賞与が高い。評価はしっかりなされているが、直属の上司の裁量によるところが大きい。会社は安定しているため良くも悪くも...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができなくても歳を取れば自動的に給料が上がっていくので仕事をしたくない人や出来ない人はすごい良いと思います。ボーナスもかなりもらえるし、...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列制度があり、仕事にて実績等残さずとも昇給ができる。
給料的には給料は貰える方なのではと感じている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代と比べると年収は良い方だと思う。
製鉄所勤務になることが多いため、田舎を転々とする+スーツではなく作業着で業務を行うことに抵抗がなけれ...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は低いです。ただし、残業代は全額出るので、残業代で稼ぐような形になります。あと福利厚生はしっかりしており、会社の寮や借り上げマンションな...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よほどのことがなければ、一定のレベルまでは昇格することができる。業績変動に波が少ないので収入のぶれもすくない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結構良いと思う。地方職でも残業なしで350万ぐらい。残業ある人なら400万ぐらいいくんじゃないかと。生活に問題ない程度にはもらえると思います...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は同年代の人と比べても良い方だったと思う。給料に加えて借上社宅は独身だと自己負担5,000円程度で住めたので、給料水準以上に生活は楽だっ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤続年数に応じてコンスタントに給与は上げてもらえる。
真面目にコツコツ業務に取り組んでいれば、同期入社がほぼ全員、近いペースで課長までは出世...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年毎に転居をともなう異動がある。若い頃はいいが、ライフステージの変化とともに異動が負担になる人が多い感じがした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、数年おきに転居を伴う異動を繰り返していくことが、自分にとっても家族にとっても困難であるように感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良いとは言えないが、家賃補助が手厚く、40歳未満は1〜2万円の自己負担で借り上げ社宅に住むことが可能で、可処分所得は多いと感じた。その...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼のリーディングカンパニーの子会社ということもあり、スケールの大きな仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、何をす...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場配属、本社配属ともに女性はいるものの総じて男性が多いという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は入社歴があがるにつれて、配...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前述したとおり年収は勝手に上がっていき、40代50代になると、周囲に比べてそれなりに高い年収をいただける。
コンプライアンスにかなり厳しくパ...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の会社だけありコンプライアンスへの意識がかなり高い。ハラスメントは言語道断、上司から若手への接し方、教育の仕方も丁寧になっている。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文系は土日出勤も無く、平日残業多い時はあるが基本月初のみ。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系は土日出勤多い。代休制度はあるが案件...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はいい。適度な距離感を保ち、ギスギスもしていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
3〜5年に1回全国転勤があると聞かさ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身者は寮生活。ほぼ支払いはなく、食堂で朝夜の食事も提供してもらえる。
既婚者はかなり高額な家賃補助がでるため、都内のかなり良い賃貸も借りれ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備屋さんきついところは、現場のガントリークレーンの頂上まで道具や部品を手運びする肉体労働です。階段のみの階上上げや、数十キロの部品を扱うた...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料については残業がとてもあるので残業代で稼ぐような感じ毎月平均100時間ぐらいは残業をしている。
残業代はとても稼げる
【気になること・改...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないとおもいますが、いろいろなことをてがけている素晴らしい会社だと思います。雰囲気も悪くないし、周りと気さくに話せる環境にあると思いま...続きを読む(全483文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容が伴ってなくても、上の方のお気に入りになれば役職も給料も自動で上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
見込み残業なのでどれ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績に準じてボーナスが決まるがここ数年は比較的大きい数字がまとまって出る。残業も基本承認され稼ぎたい人にとってはいいかと思う。
【気になるこ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
港湾の仕事は給料が高く、残業や休日出勤が多いので沢山給料がもらえることも多い反面、怪我のリスクも伴います。自分の体調を第一に考え、どうしても...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給・賞与などの制度はきちんとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が減った分、手取りが少なくなった。
少しばかり出世をし...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
朝が早く怪我等の心配や体への負担が非常に大きくて大変な仕事ですが給料とみあっているかは働く人次第だと思います。
港湾労働者と名前の通り港湾...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界の水準と比較すると低いと思います、管理職へ上がれれば多少は上がる様ですが中間層が少なく上が詰まっている、典型...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼ毎日できつい。
作業が終わるのが、夜中とかもありました
とにかく、休日出勤が多く体力勝負です。
しかし、残業代が沢山稼げる。
【気...続きを読む(全156文字)
| 会社名 | 日鉄物流株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッテツブツリュウ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 40億円 |
| 従業員数 | 7,900人 |
| 売上高 | 2522億8800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 米澤公敏 |
| 本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目13番1号 |
| 電話番号 | 03-3241-6400 |
| URL | https://www.log.nipponsteel.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。