回答者:
社員について「よく喋る人が多い」という印象を持っており、オープンでコミュニケーションの活発な社風が伺える。
強みと弱みを包み隠さず説明してくれる姿勢から...続きを読む(全100文字)
日鉄物流株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日鉄物流株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日鉄物流株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員について「よく喋る人が多い」という印象を持っており、オープンでコミュニケーションの活発な社風が伺える。
強みと弱みを包み隠さず説明してくれる姿勢から...続きを読む(全100文字)
堅実な印象を持った。かなりしっかりしているほうだと思う。続きを読む(全28文字)
親会社の影響が強く、保守的で安定志向の文化であるため、基本的には和やかな人が多いと思う。続きを読む(全44文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年4月11日【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員が非常に多い。派遣社員を雇うにもコストがかかっているはずなので、部署内の業務は、基本的に社員で回せるように...続きを読む(全271文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年5月26日【良い点】
プライベートでお休みを取りたい時とか、有給を使っておやすみをとることもできました。なので、この日休みたいとか決まった日があれば簡単にお休みを取...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年6月13日【良い点】
産休や時短勤務されてる方もいらっしゃいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身実家暮らしの方しか続かないとおもいます。実際には若い...続きを読む(全170文字)
【良い点】
強いて挙げるなら産育休が取れるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
産育休明け復帰時に、事前通達なくアクセスの悪い営業所勤務になるこ...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年2月15日【良い点】
オペレーター等の現場作業に従事するのはもちろん可能であったし一時期はトイレを更新したりロッカー室を広げたりして女性も従事しやすい環境を整えよう...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列がつよい。30歳くらいで昇進試験を受け、主査に昇進。その後30代後半で、推薦を受けて課長、40代後半で部長と昇進していく続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、数年おきに転居を伴う異動を繰り返していくことが、自分にとっても家族にとっても困難であるように感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場配属、本社配属ともに女性はいるものの総じて男性が多いという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は入社歴があがるにつれて、配...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年毎に転居をともなう異動がある。若い頃はいいが、ライフステージの変化とともに異動が負担になる人が多い感じがした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良いとは言えないが、家賃補助が手厚く、40歳未満は1〜2万円の自己負担で借り上げ社宅に住むことが可能で、可処分所得は多いと感じた。その...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼のリーディングカンパニーの子会社ということもあり、スケールの大きな仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、何をす...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お手本のようなJTCなので、年功序列。どれだけ仕事できない人(やる気のない人)でも、ただ在籍し続けるだけで800万はいく。
【気になること・...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身者は寮生活。ほぼ支払いはなく、食堂で朝夜の食事も提供してもらえる。
既婚者はかなり高額な家賃補助がでるため、都内のかなり良い賃貸も借りれ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はいい。適度な距離感を保ち、ギスギスもしていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
3〜5年に1回全国転勤があると聞かさ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文系は土日出勤も無く、平日残業多い時はあるが基本月初のみ。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系は土日出勤多い。代休制度はあるが案件...続きを読む(全113文字)
真面目かつ穏やかで社会的責任をしっかりと自覚した社風だと感じた。続きを読む(全32文字)
挑戦を重んじる社風で、何事にもチャレンジングな方が多い。続きを読む(全28文字)
同期の仲がいい。飲みもあるが強制参加ではない続きを読む(全22文字)
かなりウェットな社風。体育会系の延長に近い。続きを読む(全22文字)
少数精鋭で若手のうちから着実に力を伸ばせる文化があると感じた。続きを読む(全31文字)
大きい企業であるが、採用人数はかなり少ないため、若手の挑戦を推奨していそうな社風だと思われる。続きを読む(全47文字)
二人の社員さんは非常に温厚な方で,少数精鋭ということもあり皆顔が知れているような仲がいい関係だと聞いた.続きを読む(全52文字)
商社的な雰囲気があるとよく聞く。前のめりなな方が多い印象。続きを読む(全29文字)
落ち着いていて、頭の良さそうな方が多い印象。続きを読む(全22文字)
小さいからこそ、アットホーム、新卒で入ったが長年働いている。家族を大切にしている。裁量がある。わからなくても先輩が親身に聞いてくれる。管理職の方と距離が近い。続きを読む(全79文字)
| 会社名 | 日鉄物流株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッテツブツリュウ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 40億円 |
| 従業員数 | 7,900人 |
| 売上高 | 2522億8800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 米澤公敏 |
| 本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目13番1号 |
| 電話番号 | 03-3241-6400 |
| URL | https://www.log.nipponsteel.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。