回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年毎に転居をともなう異動がある。若い頃はいいが、ライフステージの変化とともに異動が負担になる人が多い感じがした。続きを読む(全77文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日鉄物流株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日鉄物流株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に日鉄物流株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年毎に転居をともなう異動がある。若い頃はいいが、ライフステージの変化とともに異動が負担になる人が多い感じがした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文系は土日出勤も無く、平日残業多い時はあるが基本月初のみ。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系は土日出勤多い。代休制度はあるが案件...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多すぎる。定年まで待つ気がしない。朝方の早出はある部署とない部署があり、その説明がないまま朝方早出の,ある...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日は完全に休み
平日も休暇はとれる
育休を取る男性も増えており、社を挙げて育休を推進している。
【気になること・改善したほうがいい点】
製...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
休みがとりずらい拠点&部署に所属すると極端に有給取得が少なくなる。
(2024年度実績 構外輸...続きを読む(全93文字)
土日祝は休みであり、残業時間等は分からない続きを読む(全21文字)
物流業界は休みが少ない企業もあるが、有給休暇もしっかりあるし取得率も高いためプライベートの時間も取れると思う。続きを読む(全55文字)
最近は最初の配属地に、希望が反映されることが多いらしい続きを読む(全27文字)
有給休暇が取りやすい雰囲気であるらしく、ある社員は有給を使ってディズニーに行ったそうである。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては土日の出勤があるが、振休もしくは手当支給があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分がいた部署はとにかく残業が多か...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他と比べてワークライフバランスはよいと思われる。フレックス、リモートワークも自由に使える。有給も自由。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属は製鉄所がメインになり、製鉄所は24時間365日稼働しております。
主任、課長と役職がつくと、現場をまとめる...続きを読む(全272文字)
【社員から聞いた】土日祝日は休みであり、休みもとりやすい環境であると聞きました。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが自分の部署は比較的残業も少なく、有給休暇も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては残業が定常的に多い...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
貨物船で荷約時間は長く仮バースも比較的多いので休息時間は取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
仮バースは多いが1人...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり残業しなかった。プライベートな時間を充実できると思います。場所によっては大変そうなところも多々ありますが、基本的には残業は少なかったと...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
属人的な業務が多く、育休等を取る際のバックアップ体勢が整っていない。理解は...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業も有給も部署によって大きな差があるが、本社に居る者は基本テレワークが出来る為、不満は無い。有給は取りにくい、また社員が中途半端な体育会系...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には土日祝は休みで、残業もそこまで多くはないので、普通の生活を送ることはできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場を持って...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には土日休みであるため、比較的ライフバランスがとりやすいと思われる。また残業時間においても適正に管理しておりサービス残業がないよう厳し...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社に限っての話だが、テレワークが進み、おおよそどの社員も自宅で仕事ができる。
土曜出勤日も年何日か設定されているが、大半の人は有給を取って...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生などもしっかりしており、悪くは無いと思います。
もちろん仕事によって働く時間などが変化する事はありますが(外航代理店などは外航船との...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は基本的に土日休日となるので、ワークライフバランスは保たれると思います。また休日に電話がなったりということもない。連休等も基本的には休...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、管理部門だと基本的に土日祝の休みだった。現場部門では当番制で土日祝出勤の場合もある。ただ、休日に出勤となれば、代休を取る指示...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は全て支給されます、
親会社が巨大企業なので潰れる心配はあまりないでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社の意向で無...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼のリーディングカンパニーの子会社ということもあり、スケールの大きな仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、何をす...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列がつよい。30歳くらいで昇進試験を受け、主査に昇進。その後30代後半で、推薦を受けて課長、40代後半で部長と昇進していく続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場配属、本社配属ともに女性はいるものの総じて男性が多いという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は入社歴があがるにつれて、配...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、数年おきに転居を伴う異動を繰り返していくことが、自分にとっても家族にとっても困難であるように感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良いとは言えないが、家賃補助が手厚く、40歳未満は1〜2万円の自己負担で借り上げ社宅に住むことが可能で、可処分所得は多いと感じた。その...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お手本のようなJTCなので、年功序列。どれだけ仕事できない人(やる気のない人)でも、ただ在籍し続けるだけで800万はいく。
【気になること・...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はいい。適度な距離感を保ち、ギスギスもしていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
3〜5年に1回全国転勤があると聞かさ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に研修あり。キャリアに関しては定期的に昇格試験があり、係長クラスまでは順当に上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の会社だけありコンプライアンスへの意識がかなり高い。ハラスメントは言語道断、上司から若手への接し方、教育の仕方も丁寧になっている。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身者は寮生活。ほぼ支払いはなく、食堂で朝夜の食事も提供してもらえる。
既婚者はかなり高額な家賃補助がでるため、都内のかなり良い賃貸も借りれ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
港湾労働者は屋外での作業や、空調が効いていない港の現場での作業となるため、夏の暑さや冬の寒さがダイレクトに体にこ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝で、有給も取りやすく、また残業は極力しない環境や人が多いので、自分のペースで仕事ができ、ワークライフバランスは整っています。
【気にな...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
用事があって休もうとすると、他の人が働いているのに、と旧時代のようなことを言われます。有休は病欠のために残しておくべきといった考えです
【気...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業と休みが無さすぎて将来結婚したときに子供の行事などに行けなかったり家族と過ごす時間が全くないだろうと思ったからです。まわりの上司(当時3...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や時短勤務されてる方もいらっしゃいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身実家暮らしの方しか続かないとおもいます。実際には若...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は基本取れるため比較的環境はいいかと思う。連休と繋げたり、夏休みと重ねてまとめて休暇を取るケースも多く旅行にも行きやすいため比較的環境は...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
整備労働者はガス溶接機やアーク溶接機、シーブなど、数十キロある重量物を頻繁に持ち運びます。特に腰や膝、腕への負担...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワーク不可、台風の時も必要が無いのに出社させられた。
上司の上司は在宅反対派で、彼らがいなくならない限り...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は港という特殊性により残業が多かったが、残業の規制によってかなり減った。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門によって仕事量が違っ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・前日の昼にならなければ翌日の仕事の内容が分からない上、土曜日・日曜日の
休みも直前にしか分からないという現状の...続きを読む(全215文字)
| 会社名 | 日鉄物流株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッテツブツリュウ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 40億円 |
| 従業員数 | 7,900人 |
| 売上高 | 2522億8800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 米澤公敏 |
| 本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目13番1号 |
| 電話番号 | 03-3241-6400 |
| URL | https://www.log.nipponsteel.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。