回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼のリーディングカンパニーの子会社ということもあり、スケールの大きな仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、何をす...続きを読む(全144文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日鉄物流株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日鉄物流株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日鉄物流株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼のリーディングカンパニーの子会社ということもあり、スケールの大きな仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、何をす...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社、社内上層部から理系部門に対して無茶な仕事を振られる。本来のフローとしては文系部門か...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面白みはない。同じ作業の繰り返し。ノルマを求められて焦る。危険だなと感じる作業があるがゆっくりやると怒られる。続きを読む(全75文字)
大型重量物(新幹線、橋、ロケットなど)の輸送に関わることができる点は、他社にはないスケールの大きさが魅力。
実際の業務を模したインターンワークでは、人事...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司によっては一定の裁量を任せられ、自身の思い通りに実行し結果を残せることができると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司次第...続きを読む(全148文字)
総合職なので色々な業務を経験することができる続きを読む(全22文字)
日本製鉄の物流子会社ということで規模感の大きく社会に不可欠な仕事に関われる。海外拠点もあり、グローバルに働く環境もある点で魅力を感じた。続きを読む(全68文字)
物流業界の中でも魅力的な現場が多いので面白味があると思った続きを読む(全29文字)
日本製鉄グループの一員として、社会的影響が大きい鉄鋼製品の物流を支える重要な役割を担っているため、新幹線の海上輸送、スカイツリー建設など、大規模かつ社会的...続きを読む(全90文字)
海陸一貫輸送を行なっており、スカイツリーの建設にも噛んでおり、やりがいが感じられる。続きを読む(全42文字)
新幹線の海上輸送を行っている唯一の企業であり、他の企業では関われない事業に参加できるのが非常に魅力的である。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
運よく専門的な職種についてスキルを磨かないと成長できない環境。転職の可能性を考えて主体的に動...続きを読む(全84文字)
仕事のやりがいは大きいと思います。 ジョブローテーションであったり、 あとは陸運、海運など様々な輸送モードを駆使するので、 多くの立場に携わることができる...続きを読む(全93文字)
【社員から聞いた】スカイツリーや新幹線など、形の残る仕事に携わることができ、それがやりがいに繋がっていると聞きました。続きを読む(全59文字)
【イベントや選考を通して感じた】日本製鉄傘下の企業で、鉄鋼系の物流会社では日本最大級の規模を誇る。製鉄所内の物流のみならず、海運事業に注力し、スケールの大...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船員なので各地方にいけるので地方の美味しいものまた出歩くことができます
仕事面では自分の労働時間が決められてるので時間内仕事を終わらせればいいです続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社営業になると重量物輸送に関われるため、ダイナミックな業務に携われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
物流会社のいうこともあり、...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・船に乗って日本の主要港はほとんど行くと思うので勉強になったり、休日が有れば観光などもできるのでそこは良かったと思います。
・若手の先輩社員...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラの元となる鉄を自らの手で動かすということは大きなやりがいとなる。
島国である日本で海運業は切り離せないものなので、日本を支えていると...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「日本製鉄」という大きな親会社のもと、製鉄所構内での輸送や輸出入、構外への輸送を担当している。仕事の7割が親会社からの依頼であり、これを中心...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社である日本製鉄を物流面から支える仕事なので、それなりにやりがいはあります。また同業界内ではトップクラスの規模なので、同業他社との過酷な...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本で一番のシェアを占める日本製鉄の鋼材を取り扱うことで、様々な産業の根源を支えていることを現場で実感できて大変モチベーションにつながる。海...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日の業務をこなすことで通関の知識がついてくる。通関士を目指すなら最高の環境。国際は海運業が基本。国内は陸運もあるが、海運での稼ぎが基本。
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職で入社すると、色んな部署や仕事を経験でき、視野が広がる。上司のフォローの元、大きな案件も任されやりがいはある。
【気になること・改善し...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によってはやりがいのある仕事を任せられる。しかし人事異動の希望はあってないようなものなので、運次第。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場配属、本社配属ともに女性はいるものの総じて男性が多いという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は入社歴があがるにつれて、配...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、数年おきに転居を伴う異動を繰り返していくことが、自分にとっても家族にとっても困難であるように感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列がつよい。30歳くらいで昇進試験を受け、主査に昇進。その後30代後半で、推薦を受けて課長、40代後半で部長と昇進していく続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年毎に転居をともなう異動がある。若い頃はいいが、ライフステージの変化とともに異動が負担になる人が多い感じがした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良いとは言えないが、家賃補助が手厚く、40歳未満は1〜2万円の自己負担で借り上げ社宅に住むことが可能で、可処分所得は多いと感じた。その...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お手本のようなJTCなので、年功序列。どれだけ仕事できない人(やる気のない人)でも、ただ在籍し続けるだけで800万はいく。
【気になること・...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に研修あり。キャリアに関しては定期的に昇格試験があり、係長クラスまでは順当に上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文系は土日出勤も無く、平日残業多い時はあるが基本月初のみ。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系は土日出勤多い。代休制度はあるが案件...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の会社だけありコンプライアンスへの意識がかなり高い。ハラスメントは言語道断、上司から若手への接し方、教育の仕方も丁寧になっている。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はいい。適度な距離感を保ち、ギスギスもしていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
3〜5年に1回全国転勤があると聞かさ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の進行状況に合わせて早朝からの稼働や、1日に複数の現場(掛け持ち)を回ることもあり,体力だけでなく時間の管理...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日ある程度決まった仕事になるので、慣れたら安定した仕事になる
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で急な無茶ぶりも多く、慣れてない...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな優しい!成長できる!とてもいいと思います!
【気になること・改善したほうがいい点】
きになるところかいべんしたほうがいいところ、ないで...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩中に現場からの連絡で毎日携帯は持って帰る状態です 休憩出勤が毎週あり、夜勤もあるので、そこは問題あると思う 若手は残業しないと給料が多く...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やろうとするとさせてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分から言えばさせてくれるが、責任は取ってくれないし、価値も見出してく...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識が身につきます。
仕事はたくさんあるのでチャレンジ
はいくらでもできると思います。
規模は大きいので。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
貨物を取る為にどう攻めるか、チーム内で作戦会議を持ったりカバーし合う文化がある為その点は働いていて面白い点、いい点だと感じる
【気になること...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
港湾整備労働者は、重い道具や部品を扱う体力勝負の仕事です。特に「未経験で体が慣れるまでの辛さ」や「エレベーターな...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人的には楽しく仕事はできた。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門によって大きく変わってくる。本社と現場、事務部門や現業部門など配...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流関係なので普段では見れない仕事が見えて楽しい
【気になること・改善したほうがいい点】
その分トラブル等も多くて、スケジュールが狂う時もある続きを読む(全77文字)
| 会社名 | 日鉄物流株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッテツブツリュウ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 40億円 |
| 従業員数 | 7,900人 |
| 売上高 | 2522億8800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 米澤公敏 |
| 本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目13番1号 |
| 電話番号 | 03-3241-6400 |
| URL | https://www.log.nipponsteel.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。