回答者:
人柄が非常に良く、人数が少ないからこそ協力、そしてコミュニケーションが多く取れると感じた。続きを読む(全45文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社東邦プラン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東邦プランの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社東邦プランで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
人柄が非常に良く、人数が少ないからこそ協力、そしてコミュニケーションが多く取れると感じた。続きを読む(全45文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年8月16日【良い点】
社員に対して非常に親身になって考えてくれる会社であり、非常に働きやすい。
フルフレックス制を導入しており、自分のペースで働くことが可能である。...続きを読む(全195文字)
【良い点】
一部を除いて人はいい。人によっては仕事終わりに飲みに行ったりする。デザインの主婦さんも公私ともに経験をしている方たちなのでどんな話も聞いてくれ...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月21日【良い点】
横では部署を飛び越え仲が良い人を複数見かけます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署を跨いでの親睦が見られる一方、上司と部下の間柄に...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月3日【良い点】
いい人が多い、希望すれば配属先を変えてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
常に人が入れ替わり 社内の役職着いてる人もどんどん辞め...続きを読む(全88文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ数年は業績もあまりよく無いため、業務改善を行わない限り生き残っていくのは厳しいと思う。
競合他社がどんどん力を...続きを読む(全91文字)
紙媒体だけでなくWeb媒体を扱っているため将来性は感じる。続きを読む(全29文字)
基本給が非常に低く、都会では暮らしていけないと感じた。続きを読む(全27文字)
年間休日数が少ない。少ないだけならまだしも、基本給が低いため割に合わない。続きを読む(全37文字)
土曜日出勤があったり、平日でも残業は多いと思う。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員は積極的に有給を使用していていいなと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の管理職者が少なく女性特有の相談は男性...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりとしてました。
【気になること・改善したほうがいい点】
みなし残業が多いことや部署によっては思うように昇給しませんでした。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中小企業からの案件が多く、程良い規模感の仕事に携わることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益重視で、クライアントからいか...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手・中堅社員の関係は良好で、明るい職場。新入社員でも意見が積極的に求められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボトムアップがしや...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いか悪いかは別として、当時若い社員が多いため学生のノリが強くあった。社員同士は皆仲良しな印象。風通しはわりかし良い方なのでは無いかと。
【...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関してはこの会社が終の住処としてとらえるならいいと思います。どんなに働いても年収は上がることはないので、社会主義的な給与で満足であれば...続きを読む(全242文字)
広告業界らしく、明るく活発な方が多いのではないかと思う。説明会での社員さんの話だけめなく、ホームページのインタビューでもそのような社風を感じた。続きを読む(全72文字)
電通らしい人、という人がいないくらい性格がバラバラ。しかし面白そう、へのアンテナが高いのはいい続きを読む(全47文字)
転職の方に対して入社後活躍を掲げている。お客さんが入社した後もアフターサポートを欠かさない。続きを読む(全46文字)
学生ではなく、「人」として「ありのままの姿」をどう見られているかを意識した。オフィスツアーや座談会を見て、社員の方との私生活と仕事の途切れがないというか、...続きを読む(全120文字)
「やりたいことをやる・できる」が当たり前と聞いて本当に魅力的な環境があると思った。続きを読む(全41文字)
代表のワンマン経営について行く人だけが生き残れる雰囲気。社員さんも新しいことだらけの中でプレッシャーと責任感と戦いながら頑張っているためもうむりっとやめる...続きを読む(全140文字)
大阪は人数が少ないため、上司との距離が近く、新しいことに挑戦したい時にすぐ相談できる環境であると聞いた。実際に部活動を立ち上げた社員がいた例もあり、自分の...続きを読む(全104文字)
以前は残業時間で問題になっていたが、それを受けリモートワークなどが導入され改善されつつあるとのこと。続きを読む(全50文字)
社員と社長が同じ空間にいるため、上司との距離も近く、意見交換も盛んである。続きを読む(全37文字)
中途が多いように感じた。愛社精神などは薄いのではないかと感じた。だから、こそやりやすいところもあると思う。続きを読む(全53文字)
| 会社名 | 株式会社東邦プラン |
|---|---|
| フリガナ | トウホウプラン |
| 設立日 | 1989年7月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 33人 |
| 代表者 | 本多修 |
| 本社所在地 | 〒212-0027 神奈川県川崎市幸区新塚越201番地 |
| 電話番号 | 044-549-0711 |
| URL | http://tohoplan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。