
株式会社グッドパッチ
- Q. 志望動機(履歴書に記載する内容のため、文字数自由)
-
A.
【ユーザーに寄り添った体験を創出し、顧客のビジネスを成功へと導きたい】、この想いを実現したく、貴社を志望する。私は、これまで「人の心を動かし、人の役に立つ体験の創造」に夢中になってきた。下記の設問で述べるSNS運用における投稿作成やUI/UXの学習、自動運転社会に...続きを読む(全696文字)
株式会社グッドパッチ
株式会社グッドパッチの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数16件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、株式会社グッドパッチの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社グッドパッチの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社グッドパッチの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

【ユーザーに寄り添った体験を創出し、顧客のビジネスを成功へと導きたい】、この想いを実現したく、貴社を志望する。私は、これまで「人の心を動かし、人の役に立つ体験の創造」に夢中になってきた。下記の設問で述べるSNS運用における投稿作成やUI/UXの学習、自動運転社会に...続きを読む(全696文字)

理念への共感と必要意識。理念には"デザインの力を信じていること"とあるが、この"デザイン"は単なる図象なものだけでなく、組織づくりやチームビルディングといった要素も含まれると考えている。目的達成のためにできる創意工夫のすべてがデザイン。部活動や課外活動を通じて、そ...続きを読む(全247文字)

自分の特性を活かせると感じたから。
UXデザイナーという仕...続きを読む(全66文字)

大学2年生で1年間所属していたインターン〇〇だ。インターンのテーマ【共創】に基づいて、人の多様な視点が生み出す創造性を重視し、多くの企業や団体とイベントを共同開催し、成功させた。熱量やモチベーションの差によりチームの崩壊が危ぶまれた場面では、自身がメンバーと個別に...続きを読む(全198文字)

課題解決をUXデザインの観点から学び、ロジカルのみならず、ユーザーの感性に働きかけるアプローチで問題解決を行えるような人材を目指したいからだ。私は、サークルのリーダーとしてチームの課題を解決した経験で、メンバーが活動において経験した感情や体験が、問題解決の動機やゴ...続きを読む(全277文字)

今回エントリーした理由は、デザインの力を有効活用しながらマクロな視点で課題解決ができる人材になりたいからだ。こう考えた契機は、学生団体GEILで完全オンラインのコンテスト運営をした経験である。初めてオンラインの開催となり、イベントの応募段階から最後の表彰式までオン...続きを読む(全296文字)

UXデザイナーはサービスを生み出す側とユーザーの両方の視点をもち、プロダクトやサービスの魅力を最大限に引き出す仕事だと考えています。
商品の根幹にあるアイデアやストーリーを目に見える形で表現しつつ、ユーザーの体験価値にフォーカスすることで、世の中にひとつでも多く...続きを読む(全160文字)

今回エントリーした理由は、問題点を洗い出し改善して、新しい価値を創造することはどんな業界のビジネスでも必要な能力だと感じたからです。私は、デザインの経験・知識はありませんが、ユーザー目線から求められているものを察知・創造して価値を加えて表現する、一連の流れが体験で...続きを読む(全220文字)

貴社のインターンに参加する理由は、貴社のデザインプロセスについて深く学びたいと思ったからです。
貴社の主要サービスでもあるProttを初めて触ったのは1年前、大学の授業でした。そこで貴社を知り、興味を持ち、SlideShareなどでProttや、貴社がジョインし...続きを読む(全222文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月8日【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多くて精神の健康に影響を与えたので転職を決めた。文化的に合わなかったところもあります。会社の雰囲気はちょっと...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月8日【気になること・改善したほうがいい点】
当時にはあまりよくなかったです。1分遅刻したらすぐ給料も減ります。病気休暇はなかったです。病気になったら、有給を使...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月8日【気になること・改善したほうがいい点】
給料が少なかった方でした。評価してくれたリーダーもあまりデザイン分からなかった。ただし、成果出せたら、いい評価もら...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月8日【良い点】
いいプロジェクトの成長機会があるので、入ったら、色々学べると思います。エンジニアと他のデザインとのコラボの機会も多かった。
【気になること・改...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月8日【良い点】
プロジェクトが色々あってポットフォリオのために、やりがいがあります。スタートアップと大手企業のプロジェクトがありました。
【気になること・改善...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年6月8日【良い点】
デザインに真摯に向き合っている人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイン思考をうたっている会社ではあるが、近年中途でコンサル出...続きを読む(全283文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年6月8日【良い点】
私の行っていた業務が外部委託になるという理由で解雇。他の場所に移動すると必要日数勤務出来なかったことも理由と思われる。
【気になること・改善し...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年6月8日【良い点】
出産、子育てなどがあっても働き方の融通が効いているように見えた。リモートワーク可能というだけでなく、業務量の調整も聞くように見受けられたが実際...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年10月31日【良い点】
株式会社グッドパッチを退職した理由は、当時の組織状況に関連しています。当時、役職を持つメンバーの中でデザイナーの経験がほとんどなく、デザイナー...続きを読む(全490文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2018年1月6日【良い点】
限りなくホワイト。配属された部署と働き方にもよるが、ワークライフバランスは非常にバランスが良い。フレックス制で自分の都合に会わせて出退社できる...続きを読む(全176文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月05日
【社員から聞いた】デザインの力を証明する。というメッセージのもと、ユーザー中心のプロダクト実装に取り組んでいく点にやりがいを感じている人が多いと思った。ま...続きを読む(全117文字)
投稿日: 2023年06月05日
【本・サイトで調べた】みなし残業代が込みの年棒制。業界としては少し低いものの基本的に委託が多いため、平均的だと思う。360度評価などがあるため、上手く自分...続きを読む(全90文字)
投稿日: 2023年06月05日
【本・サイトで調べた】会社としてのブランド力はあるが、委託が多...続きを読む(全69文字)
投稿日: 2023年06月05日
【本・サイトで調べた】デザイナーは比較的労働時間が長くなりやすいとされ...続きを読む(全77文字)
投稿日: 2023年06月05日
【本・サイトで調べた】委託先に出向くため、営業スキルが求められがちな点の他、人の入れ替わりが多いようで、社内スキルが貯まりにくい点などが課題であるという、...続きを読む(全104文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社グッドパッチ |
|---|---|
| フリガナ | グッドパッチ |
| 設立日 | 2011年9月 |
| 資本金 | 17億7224万円 |
| 従業員数 | 261人 |
| 売上高 | 50億8500万円 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 土屋 尚史 |
| 本社所在地 | 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町3番3号 |
| 平均年齢 | 35.4歳 |
| 平均給与 | 823万円 |
| 電話番号 | 03-6416-9238 |
| URL | https://goodpatch.com/ |
| 21年8月期 | 22年8月期 | 23年8月期 | 24年8月期 | 25年8月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
34億3900万 | 41億6900万 | 46億7100万 | 46億7600万 | 52億4500万 |
|
純資産
(円)
|
25億7100万 | 32億900万 | 39億4300万 | 38億7200万 | 41億4500万 |
|
売上高
(円)
|
27億4100万 | 37億2400万 | 39億2800万 | 39億4200万 | 50億8500万 |
|
営業利益
(円)
|
4億600万 | 3億9400万 | 2億9800万 | 3400万 | 5億5700万 |
|
経常利益
(円)
|
3億9300万 | 3億9500万 | 2億9900万 | 4600万 | 6億1300万 |
|
当期純利益
(円)
|
3億2700万 | 7200万 | 2億1600万 | 1100万 | 4億700万 |
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上伸び率
(%)
|
27.9 | 35.86 | 5.48 | 0.36 | 29.0 |
|
営業利益率
(%)
|
14.81 | 10.58 | 7.59 | 0.86 | 10.95 |
|
経常利益率
(%)
|
14.34 | 10.61 | 7.61 | 1.17 | 12.06 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。