就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社武蔵野種苗園のロゴ写真

株式会社武蔵野種苗園 報酬UP

【18卒】 武蔵野種苗園 技術職の通過ES(エントリーシート) No.18415 (2017/10/18公開)

株式会社武蔵野種苗園のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 インターンES

技術職
18卒 | 法政大学 | 女性
Q. 志望理由
A.
実際の業務を知りたいと思い、インターンシップを志望しました。種を通して人々を笑顔にすることで食に携わりたいと考えています。大学での講義を通し、全ての食物の基である種の可能性に気付きました。食の根本となる種は農作物そのものの品質を決定します。種の改良や防除を行うことで、食全てにおける品質や安全性の初期値を上げることができるのではないかと考えています。現在、多くの技術が進歩しており、育種や防除、加工、流通を通して農作物に様々な付加価値が付け加えられています。このような農作物に対して、種の改良によって更なる価値の底上げができるのではないかと思います。「種を制するものは世界を制す」と言われるように種苗メーカーは農家や消費者に大きな影響を与えることができます。例えば、販売する種の品質や価格の設定によって、市場の農作物の品質や価格も変わってきますし、F1種子を利用すればその力は大きくなります。農業に対し、このような大きな影響力を持ち、自らが何かを左右できるような仕事に携わりたいと考えています。具体的には、病気にかかりにくく、そしてより美味しく、食べる人が笑顔になるような品種作成に貢献したいです。そのために必要な心掛けや知識をインターンシップを通して学びたいです。また、社員の方々から普段の研究内容だけでなく、やりがいを感じることや入社後の価値観の変化等について話を聞きたいと考えています。自分自身のやりたいことと、貴社で求められていることとの合致が、私の職業選択の1つの基準となっているので、業務内容や社員の方の考え方からその点を確かめたいと思います。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社武蔵野種苗園のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

武蔵野種苗園の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社武蔵野種苗園
フリガナ ムサシノシュビョウエン
設立日 1963年5月
資本金 3000万円
従業員数 120人
売上高 25億1644万8000円
決算月 5月
代表者 油木大樹
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目26番10号
電話番号 03-3986-0711
URL http://www.musaseed.co.jp
NOKIZAL ID: 1471218

武蔵野種苗園の 選考対策