就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
テスコム株式会社のロゴ写真

テスコム株式会社

テスコムの本選考対策方法・選考フロー

テスコム株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

テスコムの

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

テスコムの 本選考体験記(1件)

22卒 最終面接

営業職 / 技術営業職
22卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
商品についてはホームページを見ることや自宅で使用していたため、使用感などを言語化しました。また、私は広報や販売促進の仕事も行いたいと考えていたため、広報では、SNS(Twitterやインスタグラム)をフォローし、チェック。そして、どういった特徴があるのかを言語化しました。販売促進では、実際に家電量販店に行き、どのような売り場になっているかやカタログなどをもらってどういった特徴があるのかを研究しました。選考前に社員の方々に質問ができる座談会(オンライン)の機会を設けていただけたので、その際に具体的にどのような仕事を行うのかなどを聞いておくと、面接の際に具体的に話すへ繋がるので酸化は必須だと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月3日

問題を報告する

テスコムの 直近の本選考の選考フロー

2022卒 本選考(営業職 / 技術営業職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. エントリーシート
  4. 座談会・懇親会
  5. 1次面接
  6. WEBテスト
  7. 2次面接
  8. 最終面接

テスコムの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職 / 技術営業職
22卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. テスコムを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望した理由は製品作りのポリシーとして、「キレイをつくる」を掲げていらっしゃることに魅力を感じたからです。私は大学で栄養学を学んでいるのですが、食に関心を持ったきっかけがキレイになりたいという思いでした。なので、調理家電を扱っており、且つ、キレイを作るということを目指されている御社は自身の考え方とマッチしていると感じております。また、以前参加させていただいた御社の座談会にて、今後はリビング製品も拡大していくということをお聞きしました。私は今まで様々なことに挑戦するということに充実感を覚えてきたため、調理家電だけではなく、様々な製品に関わる仕事に挑戦し、活躍したいと思い、志望いたしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月3日

問題を報告する

テスコムの エントリーシート

23卒 本選考ES

営業職 (プロダクトマーケティング)
23卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社でどのようなことを実現したいですか?当社で活かせる、ご自身の強みや 学生時代の学び、体験があれば教えてください。(必須、800文字まで)
A.
私は貴社の商品を通じて多くの人の人生を変えたいと考えています。以前の私は自己肯定感が低い人間でした。しかし、大学1年生の時に「〇〇〇〇」という言葉に出会い、自分を変えたいと思い自分磨きを始めました。ヘアケアや食事に気を遣い「キレイ」を意識するようになったところ、周りの人から褒められることが多くなり人生が変わったと感じました。この経験から、以前の私のように悩んでいる人の人生を「キレイ」という側面から変えるお手伝いをしたいと考えたことがきっかけです。貴社に入社後は、営業職で取引先との良好な関係を築き、貴社の商品を一人でも多くのお客様に届けたいと考えています。貴社の商品は業界トップシェアを誇っていると伺っております。営業にて商品の魅力を伝え、新たなファンを増やしたいと思っています。営業の仕事においては「人間力」が大切だと考えております。私の所属している〇〇サークルでは新入生の練習参加率が低いという問題があり、後輩に寄り添い根本的な問題である「友達ができない」という悩みを解決した経験があります。この経験から、「傾聴力」と「行動力」が自身の強みだと自負しております。この強みを活かして取引先との信頼関係構築に努め、安心して仕事を任せてもらえる存在を目指したいです。また、営業の仕事を通じて、さまざまな人の価値観や考え方を学びたいです。視野を広げ、物事を多面的にとらえられることは仕事において大切だと考えます。学んだことは仕事でアウトプットし、貴社に貢献したいです。以上のことから、私の抱く想いや考えと貴社の業務内容が合致しており、貴社でなら私の想いを実現できると考えております。貴社に入社後は、私の強みである「傾聴力」と「行動力」を活かし、お客様のニーズ、時代のニーズを読み取り、最適な提案をしていきたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年7月19日
問題を報告する

テスコムの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職 / 技術営業職
22卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. 当社に入ったらどんなことをしたいですか?
A.
私は貴社で営業の仕事を2年経験した後、調理家電の販売促進の仕事に取り組みたいです。 何故なら、より多くの人のキレイを叶える食シーンを提案できるからです。私は普段の食事の時間で人々が活力を養える社会の実現に貢献したいと考えています。特別なことをせずとも、誰もが欠かせない食で活力を養うことができれば、皆が幸せに生活することに繋がると思っているからです。貴社は製品作りのポリシーとして、「キレイをつくる」ことを掲げていらっしゃいます。私自身、食に関心を持ったきっかけがキレイになりたいという思いでした。同じ思いを持った製品であれば、自信を持ってお客様が食を通して内側からキレイになれる提案をしていけると感じています。そして、食事でキレイになれると感じることは、活力に繋がるため、販売促進で食シーンを提案する仕事に取り組みたいと思いました。私は、販売促進において良い仕事をするためには、お客様の潜在的なニーズをお客様との距離が近い営業の方と連携して見つけ出していくこと、そしてお客様がそのニーズに気付く機会を作ることが大切だと考えています。そのお客様のニーズにいち早くお答えする際に、現在自身が学んでいる栄養学の知識や取得見込である管理栄養士の資格を活かしたいです。具体的には、お客様に潜在的なニーズに気付いてもらうためには、製品を使用している場面をイメージしていただく必要があります。その際に、私であれば調理家電を使ってどのようにキレイを支えるのかの説明を分かりやすく伝えることが出来ます。例えばミキサーなどであれば、何故生の食材が良いのかなど食に関するメリットなども伝えることが出来ます。このように、調理家電の魅力を伝えるために、製品の性能だけではなく、製品を使った場面を提案していくことに自身の学生時代での学びを活かして、販売促進の展示物や催事の運営を行っていきたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月3日
問題を報告する

テスコムの 会社情報

基本データ
会社名 テスコム株式会社
フリガナ テスコム
設立日 1951年4月
資本金 3000万円
従業員数 160人
代表者 鳥居昭裕
本社所在地 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目22番7号
電話番号 03-6404-2255
URL https://tescom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577169

テスコムの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。