就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
テスコム株式会社のロゴ写真

テスコム株式会社 報酬UP

テスコムの本選考対策方法・選考フロー

テスコム株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

テスコムの 本選考体験記(1件)

22卒 最終面接

営業職
22卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
商品についてはホームページを見ることや自宅で使用していたため、使用感などを言語化しました。また、私は広報や販売促進の仕事も行いたいと考えていたため、広報では、SNS(Twitterやインスタグラム)をフォローし、チェック。そして、どういった特徴があるのかを言語化しました。販売促進では、実際に家電量販店に行き、どのような売り場になっているかやカタログなどをもらってどういった特徴があるのかを研究しました。選考前に社員の方々に質問ができる座談会(オンライン)の機会を設けていただけたので、その際に具体的にどのような仕事を行うのかなどを聞いておくと、面接の際に具体的に話すへ繋がるので酸化は必須だと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月3日

問題を報告する

テスコムの 直近の本選考の選考フロー

2022卒 本選考(営業職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. エントリーシート
  4. 座談会・懇親会
  5. 1次面接
  6. WEBテスト
  7. 2次面接
  8. 最終面接

テスコムの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. テスコムを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望した理由は製品作りのポリシーとして、「キレイをつくる」を掲げていらっしゃることに魅力を感じたからです。私は大学で栄養学を学んでいるのですが、食に関心を持ったきっかけがキレイになりたいという思いでした。なので、調理家電を扱っており、且つ、キレイを作るということを目指されている御社は自身の考え方とマッチしていると感じております。また、以前参加させていただいた御社の座談会にて、今後はリビング製品も拡大していくということをお聞きしました。私は今まで様々なことに挑戦するということに充実感を覚えてきたため、調理家電だけではなく、様々な製品に関わる仕事に挑戦し、活躍したいと思い、志望いたしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月3日

問題を報告する

テスコムの エントリーシート

23卒 本選考ES

マーケターコース
23卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社でどのようなことを実現したいですか?当社で活かせる、ご自身の強みや 学生時代の学び、体験があれば教えてください。(必須、800文字まで)
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年7月19日
問題を報告する

テスコムの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. 当社に入ったらどんなことをしたいですか?
A.
私は貴社で営業の仕事を2年経験した後、調理家電の販売促進の仕事に取り組みたいです。 何故なら、より多くの人のキレイを叶える食シーンを提案できるからです。私は普段の食事の時間で人々が活力を養える社会の実現に貢献したいと考えています。特別なことをせずとも、誰もが欠かせない食で活力を養うことができれば、皆が幸せに生活することに繋がると思っているからです。貴社は製品作りのポリシーとして、「キレイをつくる」ことを掲げていらっしゃいます。私自身、食に関心を持ったきっかけがキレイになりたいという思いでした。同じ思いを持った製品であれば、自信を持ってお客様が食を通して内側からキレイになれる提案をしていけると感じています。そして、食事でキレイになれると感じることは、活力に繋がるため、販売促進で食シーンを提案する仕事に取り組みたいと思いました。私は、販売促進において良い仕事をするためには、お客様の潜在的なニーズをお客様との距離が近い営業の方と連携して見つけ出していくこと、そしてお客様がそのニーズに気付く機会を作ることが大切だと考えています。そのお客様のニーズにいち早くお答えする際に、現在自身が学んでいる栄養学の知識や取得見込である管理栄養士の資格を活かしたいです。具体的には、お客様に潜在的なニーズに気付いてもらうためには、製品を使用している場面をイメージしていただく必要があります。その際に、私であれば調理家電を使ってどのようにキレイを支えるのかの説明を分かりやすく伝えることが出来ます。例えばミキサーなどであれば、何故生の食材が良いのかなど食に関するメリットなども伝えることが出来ます。このように、調理家電の魅力を伝えるために、製品の性能だけではなく、製品を使った場面を提案していくことに自身の学生時代での学びを活かして、販売促進の展示物や催事の運営を行っていきたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月3日
問題を報告する

テスコムの 会社情報

基本データ
会社名 テスコム株式会社
フリガナ テスコム
設立日 1951年4月
資本金 3000万円
従業員数 160人
代表者 鳥居昭裕
本社所在地 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目22番7号
電話番号 03-6404-2255
URL https://tescom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577169

テスコムの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。