就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/5/2に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
アマゾンジャパン株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アマゾンジャパン株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アマゾンジャパンのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全24件)

アマゾンジャパンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

アマゾンジャパンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

カテゴリから評判・口コミを探す

アマゾンジャパンの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 24

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外資系ということもあり、年齢や経験関係なく裁量を持って仕事に携われる。改善案などを上申しやすい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自社ECサイトにて割引率が付与されお得に購入できる。(限度額あり)
【気になること・改善したほうがいい点】
自社デジタルサービスの月会費などの...続きを読む(全90文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収の面ではかなり満足度が高いと言える。地方でその年齢だとほとんど周りと比べもらえている人間はいないほど。ただし、地域差があまりないため、都市...続きを読む(全255文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性管理職の方もいらっしゃる。また、外資系ということで国籍問わず様々な方がいらっしゃるため、垣根や偏見などはない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全88文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年俸制のため、ボーナスはなし。各種手当なども特にない。役職に就けば、地方でもかなり高い年収が見込めるが、その分残業などがかなり過酷になる。
【...続きを読む(全131文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職にあたり困った点は特になかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業、休日出勤などがありかなり過酷。家族からの心配の声が止まず、...続きを読む(全91文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも完全数値至上主義です。
全ての評価は数値で決定されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標未達の場合には、最悪退職勧奨...続きを読む(全187文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実している。社内の特典なども豊富にあるのでお得にサービスをうけることができる。ボーナスはないが繁忙期が続く時プチボーナスがあったり...続きを読む(全251文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外資系の為、ルールに縛られることなく自分の判断でお客様対応をする事でスキルの向上や接客スキルが高まる。お客様から感謝されることを時々あるのでや...続きを読む(全210文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇、休暇は気軽にとれる。
完全在宅のため、時間効率は良い。
気軽に質問できることや、スタッフ同士も仲良く人間関係などでのトラブルは在宅な...続きを読む(全181文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アマゾンは大手企業であるため、社内ルールやスピード感が非常に早かったと記憶しています。20年ほどでここまで普及していて、日本で知らない人の方が...続きを読む(全192文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターは在宅ワークがメインになるため家で仕事ができる、というメリットはありましたが、24時間営業であることと、365日間営業しているこ...続きを読む(全177文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターで3年半就業させていただきました。3年働くとコールセンターでは給与が最大になるため、それ以上長く働いたとしても昇給はありません。...続きを読む(全190文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外資系企業ということもあり、有料ではあるが福利厚生の一環として、格安で英語に関するトレーニングや勉強する機会が設けられていた。基準を満たすと受...続きを読む(全200文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
レベル別の評価制度をとっており、レベルが一つ上がると、単純に年収が1.5倍から2倍に上がるような感じであった。スキルのある人であれば社内のオー...続きを読む(全185文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オープンポジションという制度があり、自分で募集要項を見て新たな部署へ異動を打診することができる。スキルや英語力など、求められる部分は大きいが、...続きを読む(全232文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2020年03月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担当部署から、ひと月ごとの完璧なシフトが出てくるため、予定がたてやすかった。また残業を強制されることもなく、また残業を断りづらい雰囲気もないた...続きを読む(全234文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年01月25日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は毎年少しずつベースアップしていました。
仕事への評価は数字で示されるので分かりやすかったです。契約社員入社でも実績を出すことで昇進できま...続きを読む(全179文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年11月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
18年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
風通しの良いオフィスで、メンタルケアの面談もあり、ストレス発散の相談までのってくれたり、女性同士はいつも仲良しの様子でした。また、女子会も開い...続きを読む(全189文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年09月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やりがいはあった。並行動作で高いスキルが必要。英語が話せるだけでやりがいも変わる。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与体制での評価が...続きを読む(全222文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2016年08月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話対応中の人に対しての苦情について、SVやLDは助けてくれません。個人での解決を主としているため、人からの評価も受けられません。評価を受ける...続きを読む(全181文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年07月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外資系企業の独特の文化とスピード感が学べる。人数が多いがギスギスした感じはなくスムーズなコミュニケーションが図れる。ハロウィンや職場への家族招...続きを読む(全182文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やり甲斐があります。
ワークライフバランスも良く、有休消化率も高いです。福利厚生も充実しており不満はありません。
外資系企業なのでご存知の通り実力主義です...続きを読む(全168文字)

アマゾンジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年10月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は、普通に整っています。
今はそんな状況ではないようですが、以前はアルバイトとして入社し、ある程度勤続年数+実績があれば正社員になれ...続きを読む(全728文字)

24件中24件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

アマゾンジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 アマゾンジャパン株式会社
フリガナ アマゾンジャパン
本社所在地 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目8番1号
URL http://www.amazon.co.jp/
採用URL https://amazonjpstudents.splashthat.com/

アマゾンジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。