私にとってのCustomerは自信が所属しているラクロス部を応援している方々です.私は大学4年間男子ラクロス部に所属をしており,日本一を目指して日々練習していました.1回生〜3回生の期間では,基本的に部に所属している理由は自分が上手くなりたいから,活躍したいからなどと言った自分本意のものでした.しかし,最上回生になると,OB・OG,保護者様,地域の方々など非常に多くの方に支えてもらっており,そう言った中で自分はスポーツができているんだということを実感することが何度もありました.Customerと呼ぶには,大学スポーツは利益団体ではないので,サービスの提供なども当然ないので不適切かもしれません.しかし,そういった方たちに感動は与えられるのではないかと考えました.勝って結果を出すことはもちろんの事,日々の振る舞いなどから愛されるチームになることが最大の恩返しなのではないかと考えました.そういったことを意識することによって,自分はチームの一員として相応しい態度を取らねばならないなどと言った帰属意識がより強くなり,またチームがどのように見えているのかなど,俯瞰的に捉えることもできるようになりました.以上のことから,大学スポーツにおいてもCustomer Obessionの考えは重要であると考えます.
私にとってのCustomerは自信が所属していたラクロス部を応援してくださる方々です.私は大学4年間男子ラクロス部に所属をしており,日本一を目指し日々練習していました.3回までは基本的に自分がうまくなればそれでいいと言った自分本意の考えでした.しかし,最上回生になると,OB,保護者様,地域の方々など大変多くの方に支えてもらう中で自分はスポーツができているんだということを実感しました.大学スポーツは利益団体ではなく,サービスの提供なども当然ないのでCustomerと呼ぶには不適切かもしれません.しかし,それでも応援してくださる方たちに感動は与えられるのではないかと考えました.勝って結果を出すことはもちろん,日々の振る舞いなどから愛されるチームになることが最大の恩返しだと考えました.そういったことを意識することによって,自分はチームの一員として相応しい態度を取らねばならないなどの帰属意識がより強くなり,またチームがどのように見えているのかなど,俯瞰的に捉えることもできるようになりました.以上のことから,大学スポーツにおいてもCustomer Obessionの考えは重要であると考えます.
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