22卒 本選考ES
イベントプロデューサー職
22卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
志望理由 openESを使用
-
A.
キャラクターを通じて人々に感動を与えたいという思いから貴社を志望します。私は幼い頃から両親がぬいぐるみにキャラクター設定をつけて遊んでくれることが楽しく、私もキャラクターを通じて人々を楽しませる仕事がしたいと考えるようになりました。多彩 なジャンルを扱う貴社の強みと、私の学生時代の作品制作の経験から、ユニークな視点でお客様の期待以上のイベントを制作していきたいと考えます。 openESを使用 続きを読む
-
Q.
学生時代に大変だったこと、それらを乗り越えたエピソード openESを使用
-
A.
高校時代、金賞を獲るという目標を掲げていたアンサンブルコンクールの練習で意見の対立が起こったことです。私はチームリーダーを務めていたのにも関わらずメンバーの意見を汲み取れていなかったことを反省し、全員が本音で話し合う場を設けてメンバーそ れぞれの良い点と改善点を伝え、目標を再確認しました。その結果、チームの結束力を高めることに成功しました。この経験を通して、本音で話し合うことの大切さを学びました。 openESを使用 続きを読む
-
Q.
社会人になってどのように働きたいか【簡潔に】教えてください openESを使用
-
A.
相手の意見を尊重しつつ、自分の意見もしっかり持った上で行動したいと考えます。その上で新たな物事にも積極的に挑戦し、自己成長につなげていきたいです。そして、期待以上のサービスを提供することでお客様の笑顔を想像しながら楽しく働きたいです。 openESを使用 続きを読む
-
Q.
働きたくない・やる気が出ない環境を教えてください openESを使用
-
A.
向上心がない、時間を持て余す、活気がない、期待されていない、チームの雰囲気が悪い環境では働きたくないと考えます。私は円滑なコミュニケーションを取ることができ、チームでの役割を与えられた時に最も能力を発揮します。また、私は期待以上の成果をあげることができた時に最もやりがいを感じ、常に現状に満足せず自己成長に貪欲でありたいと考えているからです。 openESを使用 続きを読む
-
Q.
入社後に携わりたい「新規企画イベント」を具体的に提案してください openESを使用
-
A.
既存のゲームの世界観を実在の建物に落とし込み、演者が演じるキャラクターと共にゲームのクリアを目指す体験型イベントを提案します。コントローラーの操作の代わりに自分の足で歩き、時にキャラクターに手を引かれ、話しかけられる体験はゲームで遊ぶ以 上の感動が得られるはずです。また、イベントで体験したゲームは実際に購入することができるため、双方の収益に繋げることがで きると考えます。 openESを使用 続きを読む