就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

【キャラクター魅力を最大限に】【22卒】 バンダイナムコエンターテインメント 総合職の通過ES(エントリーシート) No.72932(非公開/非公開)(2022/4/20公開)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年4月20日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開

Q.
あなたがバンダイナムコエンターテインメントを志望する理由を教えてください

A.
私が貴社に志望した理由は、貴社はキャラクターを軸にゲームだけでなくライフエンターテインメントまで幅広く事業展開しているからです。物よりサービスが売れる現代において、物を中心に考えるのではなくサービスを中心に考えることはこれから先企業が成長していく上で重要な視点であると考えます。その視点がある貴社だからこそ、キャラクターの魅力を最大限に引き出し、お客様から最も愛される形で商品やサービスを提供することができているのだと考えます。私はキャラクターの設定や物語を考えることが趣味で、自分が創出したキャラクターを多くの人に愛してもらうことが夢です。貴社であれば、この夢を最も良い形で叶えることができるのではないかと思い、志望しました。入社後は持ち前のチャレンジ精神を活かして様々な事業に挑戦して幅広く学び、将来的には新しいコンテンツの創出に携わりたいです。 続きを読む

Q.
あなたがバンダイナムコエンターテインメント入社後、10年以内に実現させたいことを具体的に教えてください

A.
私が10年以内に貴社で実現させたいことは、地域に根付いたエンターテイメントを盛り上げるプロジェクトの責任者として現場を指揮する立場になることです。具体的には、全国のおもてなし武将隊をキャラクター化し、グッズを売り出すなどのプロモーションを全国区で行います。しかし、武将本人に会うことができるのは地方のみのため、ファンは地方に会いに行くことになります。このようなビジネスモデルにより、全国のおもてなし武将隊の知名度を上げるだけでなくブランド化し、地方観光業の活性化に貢献していきたいと考えます。そのために、貴社が手掛ける事業の魅力について幅広く学び、伝える術を身につけます。また、全国に人脈を広げ、地方観光業の現状と魅力について深く理解し、一緒に仕事をしたいと思ってもらえるような活躍をしていきたいです。そして、いずれは武将隊ブームを巻き起こし、全国に遊びきれない毎日を提供したいと考えます。 続きを読む

Q.
あなたが最近注目している新しい技術やビジネスモデルはなんですか

A.
イマーシブシアター(没入型演劇) 続きを読む

Q.
あなたなら上記の技術やビジネスモデルを応用して、どのような新しいエンターテインメントサービスを考えますか

A.
私は貴社が持つ魅力的なキャラクターたちと共にゲームの世界に迷い込むイマーシブシアターを提案します。イマーシブシアターとは没入型演劇のことで、観客は客席で舞台を観る、演者は舞台で演じるという概念を逸脱した演劇のことです。ゲームは技術が進化するにつれて年々クオリティーが高くなり、よりリアリティーや没入感を求められるようになりました。それならば、ゲームの世界に自分たちが迷い込むエンターテインメントサービスがあれば、よりリアリティーのある体験を提供することができるのではないかと考え、提案しました。具体的には、リトルナイトメアなどの既存のゲームの世界観を実在の建物に落とし込み、演者が演じるキャラクターと共にゲームのクリアを目指します。コントローラーの操作の代わりに自分の足で歩き、時にキャラクターに手を引かれ、話しかけられる体験はゲームで遊ぶ以上の感動が得られるはずです。また、イマーシブシアターでの体験後に題材となったゲームをプレイすれば、また違った目線での楽しさを見出すことができると考えます。そして、いずれはイマーシブシアター原作のゲームの発売を目指します。 続きを読む

Q.
一番あなたらしいスナップ写真を貼って、自由に自己アピールしてください

A.
私のアピールポイントは、チャレンジ精神があることです。写真は3年次に発表した観客参加型配信演劇に向けた話し合いの様子です。私はこの作品に学生時代最も注力し、原案の発案、脚本、演者を担当しました。コロナウイルスの影響によりオンラインでの発表になりましたが、だからこそ観客に楽しんでもらえる新しい形態のコンテンツに挑戦したいと考えました。共同制作者と共にオンラインの特性について研究し、結果、配信で観客に参加してもらうという従来では考えられなかったプラットフォームを作り出すことに成功しました。貴社でも持ち前のチャレンジ精神を活かし、キャラクターの魅力を最大限に引き出すコンテンツを作っていきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 790人
売上高 2542億4100万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。