
23卒 冬インターン

1〜4日目(連日開催ではない)は、インターンシップについての説明、会社説明、インターンの希望地調査、店舗研究会、対面での理念理解や顔合わせ、があった。店舗研究では、同じ店舗配属の学生と共に他の店舗配属の学生に向けて自店舗のプレゼンテーションを行うグループワークがあった。5〜9日目は、実際に配属店舗に行く。実際に業務を経験させてもらえることや、社員への質疑応答時間があるので、仕事へのイメージがしやすい。同じ店舗配属になった学生とのコミュニケーションが大切。
続きを読む株式会社カトープレジャーグループ
株式会社カトープレジャーグループのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社カトープレジャーグループのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
カトープレジャーグループの
インターン参加者の体験をAIが要約
まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントのインターン体験記情報を読むことができます。
※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。
※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | 仕事を知る |
---|---|
会場 | 全国各地 |
参加人数 | 学生30人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
1〜4日目(連日開催ではない)は、インターンシップについての説明、会社説明、インターンの希望地調査、店舗研究会、対面での理念理解や顔合わせ、があった。店舗研究では、同じ店舗配属の学生と共に他の店舗配属の学生に向けて自店舗のプレゼンテーションを行うグループワークがあった。5〜9日目は、実際に配属店舗に行く。実際に業務を経験させてもらえることや、社員への質疑応答時間があるので、仕事へのイメージがしやすい。同じ店舗配属になった学生とのコミュニケーションが大切。
続きを読むインターンシップの理念が、「就職活動に役立つ」だったので参加し、インターンシップが終わってからこの企業に就職したいと熱望に変わったわけではない。なので、インターンシップの参加によって志望度が上がった、下がったという考え方は少し当てはまらない。
続きを読むそもそも、インターンシップ参加によって免除された選考があると考えるので一般応募よりは有利だと言える。また、実際の仕事を見ているので抱いた印象などの意見などを、選考で伝えやすい。
続きを読むインターンシップ参加前はホテル・観光業界を目指していた。人の役に立つことや、人のために何か行動をして喜んでもらうこと、非日常空間を提供することに興味があった。ホテルに関しては外資系・国内関係なく、考えていた。観光としては旅行業界にも興味があり、JTBなどの説明会・セミナーをチェックしたり、募集要項を見ていた。
続きを読むこの業界では、いかに自分を犠牲にして人のために働くかが大切なんだと感じた。その考え方ができない人、違和感を持つ人にとっては居辛い業界だと思う。就職活動の軸を見直し、本当に自分が何を求めて仕事をするのか考える機会になったし、他の業界でも自分の大切にしているものを活かせる仕事はあるのではないかと視野が広がった。
続きを読む実際にホテルの業務を経験できる機会は少ないと思うし、丁寧な説明までしてくれるところは無いと思う。恵まれた環境を与えられたことを意識することで、他の就職活動や、今からの人生に役立つものが得られたように感じる。自分のしたい仕事が何かはっきりさせられた。
続きを読む沢山の経験をさせようと、スケジュールを組んでくださり、現場研修は、毎日朝から晩まで活動していた。「何か質問はないか」と気を遣ってくださるので、業務説明や社員の経験談の間に質問を考える必要があるので、集中力と思考力が必要。この2点が大変だった。
続きを読む社員は、普段の仕事の流れを説明し、実際に経験させてくれ、指導してくれる。自身の就職活動体験や、今の生活で大切にしていること、これから挑戦したいことを惜しみなく話してくれるので、かなり関わる機会がある。
続きを読む会社名 | 株式会社カトープレジャーグループ |
---|---|
フリガナ | カトープレジャーグループ |
設立日 | 1962年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 3,500人 |
売上高 | 328億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 加藤友康 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目27番25号ヒューリック南青山ビル5F |
平均年齢 | 37.0歳 |
電話番号 | 03-6384-5030 |
URL | https://www.kpg.gr.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。