
Mizkan J plus Holdingsのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社Mizkan J plus Holdingsのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社Mizkan J plus Holdingsのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
Mizkan J plus Holdingsの インターン
Mizkan J plus Holdingsの インターンの評価
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
4.5
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.3
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.8
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
3.3
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
3.8
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
3.9
- メンターのコミット
-
3.2
- 自己成長
-
3.8
- 内定直結度
-
3.4
- 学生のレベル
-
3.9
- テーマの面白さ
-
3.7
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.9
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.4
- メンターのコミット
-
4.1
- 自己成長
-
4.1
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.9
- テーマの面白さ
-
4.3
- 総合評価
- 4.8
- 選考難易度
-
3.8
- 業界理解
-
4.2
- 会社理解
-
4.2
- メンターのコミット
-
3.2
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.2
- 学生のレベル
-
4.6
- テーマの面白さ
-
4.2
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.7
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
3.9
- メンターのコミット
-
3.1
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
3.8
- 学生のレベル
-
3.8
- テーマの面白さ
-
3.9
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
3.6
- 業界理解
-
3.9
- 会社理解
-
4.1
- メンターのコミット
-
3.7
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
3.3
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.9
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
3.7
- 会社理解
-
4.3
- メンターのコミット
-
3.2
- 自己成長
-
3.3
- 内定直結度
-
4.1
- 学生のレベル
-
3.6
- テーマの面白さ
-
3.7
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
3.4
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.2
- メンターのコミット
-
3.4
- 自己成長
-
3.2
- 内定直結度
-
3.8
- 学生のレベル
-
3.4
- テーマの面白さ
-
3.6
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.2
- 業界理解
-
3.2
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
2.8
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.8
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.2
- メンターのコミット
-
3.2
- 自己成長
-
3.8
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.8
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
3.5
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.5
- 内定直結度
-
5.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
Mizkan J plus Holdingsの インターンの概要
| 課題・テーマ | お酢を使った新商品を開発せよ / 新規事業立案型グループワーク(鍋つゆ売上向上) / スーパーの鍋つゆ売り上げ向上施策 / ある店舗の年末の売上向上のための施策 / 既存製品を使った量販店への営業プランを立案する / 他 |
|---|---|
| インターンの形式 | ワーク・ケーススタディ |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生30〜70人 / 社員3〜10人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 84%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 84%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
Mizkan J plus Holdingsのインターンシップは、75.3%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている2,464件のコンサル・シンクタンク業界の企業の平均に比べて10.1%高いです。89.4%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、コンサル・シンクタンク業界の企業の平均に比べて4.1%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 冬インターン 事務系コース Mizkan 1day仕事体験 (2025年2月開催)
- 2026卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 冬インターン 事務系コース Mizkan 1day仕事体験 (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 冬インターン 事務系コース Mizkan 1day仕事体験 (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 冬インターン 事務系コース Mizkan 1day仕事体験 (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 冬インターン 事務系コース Mizkan 1day仕事体験 (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 冬インターン 技術系コース Mizkan 1day仕事体験 (2024年10月開催)
- 2026卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 夏インターン 技術系コース Mizkan 1day仕事体験 (2024年9月開催)
- 2026卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 夏インターン 技術系コース Mizkan 1day仕事体験 (2024年9月開催)
- 2025卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 冬インターン 技術系コース Mizkan 1day仕事体験 (2024年1月開催)
- 2025卒 株式会社Mizkan J plus Holdings 冬インターン 技術系1day仕事体験STEP2 (2024年1月開催)
Mizkan J plus Holdingsの インターンの内容(85件)


26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

23卒 冬インターン
短時間のISであったため,グループワークの課題についての説明から始まり,グループに分かれてワークを行いました。制限時間後に発表を行い,社員さんからのフィードバックを頂いて終了しました。
続きを読む
23卒 冬インターン
最初に企業説明があり、その後テーマが発表された。市場調査や消費者調査の情報を提供され、グループで議論する。提案をグループごとに発表した後、市場調査の捉え方などを教わり、フィードバックももらう。
続きを読むMizkan J plus Holdingsの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
Mizkan J plus Holdingsの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
空間づくり、特に内装を手がける会社を主に見ており、オフィス家具メーカーなどを志望していた。多くの人の心に影響を与え、人の行動や感情にまで変化を与えることができることに魅力を感じたからだ。長く使う品質に拘ったものづくりメーカーに興味があったため、消費物である食品業界は視野にはあまり入れていなかった。しかし、理系で研究活動を経験していたため、食品業界や製薬業界も一度は見てみようくらいの関心はあった。全体として、品質重視のものづくりをしている会社を志望しており、特に単価も高く選ぶ過程から深く関わることができる家具などのものに注目していた。
続きを読む商品開発というと研究職の花形で、選りすぐりの数名しかいくことができないようなイメージを持っていたが、若手でも多くの社員が配属され経験を積むことができるという事実が意外だった。大きな会社だが、新人のうちからどんどん意見を発信していくことができる社風が伝わり良い会社だと思った。研究が純粋に好きで、研究者の資質が高い人が多い印象を受けたため、研究が心から楽しいと思う人にとって研究しがいのある会社だと思う。
続きを読むMizkan J plus Holdingsの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したMizkan J plus Holdingsの インターンの選考難易度 3.4/5
Mizkan J plus Holdingsの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
国公立大学の理系学生が多く,大学院生の割合が8割以上でした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
国公立大学の人が多かった。学部生、院生が半分くらいずつで、院生の方が多いグループもあった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
全国の上位国公立大学の大学院生がほとんどを占めており、学部生はほぼいなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
MARCHの学生が多い気がするが、特に学歴で分類されているような印象は見受けられなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
国公立大学出身者が大半であった。大学生と大学院生の割合は大学院生が8割を占めていた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

27卒 インターンES
- Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 ◆設問【1】そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
- A.

26卒 インターンES
- Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 ・そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
- A.

26卒 インターンES
- Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動できたと思う場面を思いだし、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか
- A.

23卒 インターンES
- Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
-
A.
サークルでの合宿班長の経験が挙げられます。私は120人の○○○○サークルに所属しており,大会優勝がチームの目標でした。その中で,私は120人で圧巻の演武を届け,最高の笑顔をお客様に伝播させることで,目標を達成できると確信していました。このため,夏合宿で大会へのラストスパートをかけ,チームの士気向上と技術面での成長に貢献するため,班長として合宿運営に尽力しました。その際,120人を取りまとめることに苦悩しました。計画段階では,サークル幹部の要望やメンバーの意見を集約し,全員を満足させる合宿日程の計画が求められました。さらに,合宿当日は台風が直撃したため,全メンバーへの指示は平時以上の臨機応変さが求めら,状況を見て練習場所やイベントの開催可否を判断し,120人全員を柔軟に取り仕切る必用がありました。この時,全メンバーに変更事項を伝達し,台風による混乱や遅延を最小限に抑えることが課題でした。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 ◆設問【1】 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
-
A.
所属しているバスケットボールサークルで、チームの準優勝に貢献しました。私のチームは、リーグ戦で7年間優勝できておらず、近年は下位に終わることが多いという現状がありました。そんな中、私の学年がキャプテンを務めるようになった時のミーティングで、私は次の大会こそは優勝したいという意思を伝え、周りもその目標に賛同してくれました。その後、6位と悔しい結果に終わった前回のリーグ戦のデータから、課題を分析しました。その結果、他のチームよりも3点シュートによる得点が少ないことが課題として挙げられました。それもそのはずで、私のチームには3点シュートを得意とする選手がおらず、多くの選手はドリブルでガンガン切り込んでいくプレーを好んでおり、私もその1人でした。しかし、私を含め全ての選手が、長いバスケ歴の中で既にプレースタイルを確立しており、誰が3点シュートを打つ役割に回るかを決めなければなりませんでした。 続きを読む
インターン面接

26卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代に力を入れたこと。
- A. A.

25卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代に最も力を入れたエピソード
- A. A.

25卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代に最も力をいれたエピソードを教えてください(60秒)
- A. A.

23卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学生時代に最も力を入れたエピソードを教えてください。
-
A.
A.
私が学生時代に力を入れたことは、昨年○○へ留学した際に○○ボランティアを学校行事化することです。私の通っていた語学学校ではコロナの影響により学校行事が開催できず生徒の交流機会が減少していました。そこで○○という思いで主に2つの取り組みを行いました。一つ目は~。二つ目は~。これにより最終的に○○人の生徒が参加し、生徒の交流活性化に成功しました。 続きを読む

23卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学生時代に最も力を入れたエピソードについて教えてください。(1分間)
-
A.
A.
視野拡大のため異文化交流に励んだ。その一つに、○○人と交流し日本の商品の販売促進戦略を考えるオンラインプログラムで8チーム中1位をとった経験がある。 班員全員と画面越しで初対面かつ半分が違う国籍という条件に加え、初めてリーダーに挑戦したため話のまとめ方が課題だった。 私はこの課題に対し信頼関係構築が必須と考え、強みである配慮と傾聴を軸に2つのことに取り組んだ。 1つ目は、雰囲気作りだ。各国の文化についてなど積極的に質問することで全員に話す機会を与え、班員全員の相互理解に努めた。 2つ目は、○○人に寄り添うことだ。日本語での会議だったため、会議後は必ず、自主的に日本語と英語で記載した議事録を作成し全員の理解度を合わせた。 これにより私は、配慮により全体をまとめ、傾聴により相手を理解しチームに貢献する力を培い、いい成果を残すためには、チームの信頼関係が大切だと学んだ。 続きを読む
Mizkan J plus Holdingsの ステップからインターン体験記を探す
Mizkan J plus Holdingsの 会社情報
| 会社名 | 株式会社Mizkan J plus Holdings |
|---|---|
| フリガナ | ミツカンジェイプラスホールディングス |
| 設立日 | 1977年7月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 3,700人 |
| 売上高 | 58億3900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 中埜美和 |
| 本社所在地 | 〒475-0873 愛知県半田市中村町2丁目6番地 |
| 電話番号 | 0569-21-3331 |
| 採用URL | https://www.mizkan.co.jp/company/recruit/graduate/ |