この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入力業務なので入力のスピードは上がるがそれ以外は何もしないのでスキルアップは望めない。教えてくれる方はいるが基本的にはマニュアルを読んで自分で理解して進め...続きを読む(全107文字)
株式会社ビジネス・サポートセンター 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ビジネス・サポートセンターのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ビジネス・サポートセンターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入力業務なので入力のスピードは上がるがそれ以外は何もしないのでスキルアップは望めない。教えてくれる方はいるが基本的にはマニュアルを読んで自分で理解して進め...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新卒で入社したので教育体制に期待していましたが、現場に放り込まれて黙々と作業させられるのみで、きちんとした研修制度のようなものはありませんでした。スキルア...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用に際し、現場はそれぞれのやり方でやっているところがあるので、それを受け入れてやっていってほしいと言われました。...続きを読む(全336文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
黙々淡々とただやるのみ。
ローテーションはあれど、毎日同じ。
保険適用のチェックをしていたが、病気をよっては適用にならなかったり複雑な部分もあ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通。安すぎずないけど、高くもない。
配属先による?もちろん賞与はない。
昇給もほとんどない。月給制と時給制を選べるようだった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先にもよると思うけど、有給は取りやすかった。
残業はほとんどない。産休を取って戻ってくる人もいたので、女性は働きやすいと思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決められた仕事を黙々とこなすのが好きな人はいいと思う。大手損害保険での仕事だったが、一日のノルマ?処理件数が少ないと個別での面談があった。なの...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ただひたすらに入力していくだけなのでやりがいは全く感じられなかった。電話や来客対応は一切しなくて良かったので楽でした。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は残業がないと全く稼げなかった。昔の話なので今は分かりませんが当時は皆勤手当みたいなのもあり、風邪を引いて1日でも休むとその手当が付かなかった。賞与は...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PMPに力をいれている。会社としても資格取得準備から資格維持のサポートまで一応あった。この資格は維持するのにお金が必要駄菓子その辺は固定額でだ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にスキルアップは見込めないと思います。既存の大手顧客を抱えているため、日常の営業活動はほとんどルート営業という形...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実しています。新入社員研修に半年専念できる会社は、そう多くはないです。定期的に階層別の研修があることも当たり前のように思いますが、中小...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で指導をしても、何かと理由をつけて与えられた仕事をしない社員もいる。未経験の中途入社のモチベーションをもっと見...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修期間が3ヶ月ほどある。簿記知識が皆無でもイチから丁寧に教えてくれるので、教育は丁寧であるように感じる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援なども実施してくれていた。資格を取れば、報酬アップにもつながる。いろいろな仕事につながるので、積極的に資格取得はした方がいいように思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職人気質で、技術は見て盗めという風土です。基本的に業務のマニュアルなどは一切ありません。わからないことは誰かに聞い...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だからというのもあるかもしれないが、研修や現場配属後のスキルアップ教育はかなり手厚かった。
あれから2社経験しているが、圧倒的にこの辺りは...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術力についてはあまり期待しない方が良い。
下流の開発工程はパートナーや協力会社に依頼することが多く自ら開発する...続きを読む(全337文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人がどんどん辞めていっているので、リーダーくらいまでであれば、やる気と実力があればなれる可能性が高いです。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全148文字)
会社名 | 株式会社ビジネス・サポートセンター |
---|---|
フリガナ | ビジネスサポートセンター |
設立日 | 1999年8月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 250人 |
代表者 | 本宮弥 |
本社所在地 | 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4丁目15番1号 |
URL | https://www.b-supp.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。