回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターは人手不足もあり研修時間がたっぷり取れないので離職率は高い気がします。経験者の方が定着しやすいかも...続きを読む(全82文字)
ヤマトシステム開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマトシステム開発株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にヤマトシステム開発株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターは人手不足もあり研修時間がたっぷり取れないので離職率は高い気がします。経験者の方が定着しやすいかも...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今思えば、評価制度がしっかりしていて給料にも直結しますし公平な評価制度や昇進基準が整っていたと思います。また新卒社員は4ヶ月くらい研修があり...続きを読む(全182文字)
資格奨励金、キャリア申告(面談)、キャリア相談窓口、キャリア研修がある続きを読む(全35文字)
階層別・職種別・選抜型など研修制度は充実しており、新人から経営幹部候補まで成長をサポートしてくれます。内定者・新入社員研修に加え、フォロー研修も充実してい...続きを読む(全101文字)
内定者研修でITパスポートの取得が推奨されたり、キャリアアップに資格が必要であるなど、昇進には資格の取得がとても大切であると感じた。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などは非常に充実している。また、社員のスキルアップのために毎月教育費を確保しているため、受けたい研修があれば受けられる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニングの研修制度や外部研修も受けるよう指示されます。
役職にあった受講ができるので、研修制度はしっかりしていたと思います。続きを読む(全70文字)
事業会社であるヤマト運輸のSEと連携して教育をされるため大事にされている。続きを読む(全37文字)
研修はしっかりしていると思う。しかし年功序列感は否めない。続きを読む(全29文字)
社員の能力やキャリアに応じて、多様な研修が用意されているのは魅力的だと感じました。続きを読む(全41文字)
面接時に実力がある人が適切に、評価を行える人事制度に見直したと説明を受けた。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次の低い内はしっかりと集合研修がある。私は営業職なので具体的な内容は不明だが、技術職は現場配属までに数か月は研修を受けると聞いているので、...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループのため、多種多様な研修が用意されていました。
スキル別はもちろん、入社年度に応じて研修が用意されているため、横の繋がりを得ること...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などへの参加機会は多く、会社としてもスキルアップやリスキリングを推奨しているので望めば多様な研修を受けることができる。
新人研修も営業以...続きを読む(全253文字)
研修に関しては、新入社員研修、ビジネススキル研修、年次別研修、キャリア別技術スキル研修など豊富に用意されており、教育体制は充実していると感じた。また、キャ...続きを読む(全109文字)
クラウドやAIの社内講座が充実しているとお話を聞いた。本人のやる気次第で様々勉強することができると現場社員も言っていた。続きを読む(全60文字)
新人研修やOJTの期間があり、しっかりしているように感じた。4月にマナーなどの研修を行い、5‐6月にJAVAの研修を行い、7月に配属。続きを読む(全67文字)
先輩社員座談会にて話を聞いたところ、入社3年目の社員がPMのような仕事を行っているが、その反面残業時間が多く辛そうに感じた。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務改善の提案スキルは多少身につく
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の教育体制は皆無だった記憶がある。また、情報をとりに行こうと...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援制度があり、短期の目標とされると良いと思います。
支援制度には業務に関係する資格がたくさんあり、知識がある、
なしで理解度が変わ...続きを読む(全227文字)
新人研修の方法と今後のキャリアモデルなど、自分自身に合わせたキャリアアップができるとのこと。続きを読む(全46文字)
将来的に、マネージャーとしてまとめる立場になるか、エキスパートとしてエンジニアとして働くかを選択できるという話を聞いた。
自分の進みたいキャリアを選べる...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップや教育に関しては力を入れている印象だった。社内、社外研修が頻繁に開催されていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正社員の方は年に2回正社員登用の募集があるのでキャリアアップにつながると思います。最近時短勤務の方も正社員登用の対象者になりました。
【気...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生として会社からの資格援助制度があります。大手ならではのメリットだと思うので積極的に利用した方がお得です。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「子どもの送迎の時間に合わせて出退勤できる」「産前産後でまとまった休みを取りやすい」といった声もあり、ライフステージが変わっても柔軟に働ける...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「フルフレックス制度」や「テレワーク」「フリーアドレス制」「サテライトオフィス」などが導入されており、「働きやすい」「私生活と両立しやすい」...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流を支える社会インフラのIT基盤を担ってきた豊富な実績と信頼がある。強みとしては、日本企業全体のDX推進、Eコマースの拡大、物流効率化のニ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇がないので注意が必要。育休実績はあるのでパートさんが多い印象。時短勤務の人は比較的働きやすいかもしれません続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用制度がありますが、試験が難しいらしく、正社員になれるのはほんの一握りのようです。私の在籍していた頃はボ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター配属だと土日祝も出勤なので注意が必要です。カレンダー通りの出勤が必要な人は合わないかも。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしてると思います。保険なども手厚いです。法令遵守もきちんとしていて社員を守る環境と思います続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同一労働同一収入ができてから契約社員にもボーナスが支給されるようになっているようです。寸志程度と聞いています続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応のスキルは身につくかもしれません。役職にも就けるので、ある程度裁量持って働けるかもしれない。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おおもとがヤマト運輸なので急激に衰退することはないと思います。営業に力を入れていけば子会社でも安定していると思います続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は基礎的なことが学べるので未経験には良い
【気になること・改善したほうがいい点】
研修ないで試験が頻繁にありそこで点が取れなければ精神的...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に向けて社内的に力を入れていると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得者に対しての報奨金などは充実していた一方で...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プログラミング言語の習得が早まることです。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人なのに難易度の高いvisual C++の研修を毎日残...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得や業務関係にある書籍購入など費用を出してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまで人材派遣なので、若手社員が自分の要...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して6カ月間は新人研修を受ける期間がある。体系化されており、自身の学びに集中できる期間になるので、非常に良い環境が整っている。
教育制度...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員が使える動画学習教材や、今流行りのクラウド・AIをハンズオンで学べる研修機会なども多くあるため、スキルを磨くための学習環境は整っている。...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が非常に豊富。OJTも案件によるが基本的にはすごく丁寧なので、初めての会社、新卒で入る会社としてはかなり魅力があるのではないか。どう...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
低レイヤーの従業員はステップアップが難しいです。結局は弱肉強食の会社なので結果を出すこと。あとは上から気に入られる事。これはどの会社でも必要...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得費用の補助や報奨金があったので、モチベーション向上と客観的な知識の証明、顧客への知識の還元が出来た。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員数が少ないこともあり、1人の仕事内容はほとんど自身の裁量次第となっている。決められたことや得意な仕事だけをひたすらやるというよりは、様々...続きを読む(全106文字)
| 会社名 | ヤマトシステム開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤマトシステムカイハツ |
| 設立日 | 1973年1月 |
| 資本金 | 18億円 |
| 従業員数 | 4,427人 ※2018年3月末現在 |
| 売上高 | 868億7900万円 ※2017年3月期 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 栗丸 信昭 |
| 本社所在地 | 〒136-0076 東京都江東区南砂2丁目5番15号 |
| 平均年齢 | 38.0歳 |
| 電話番号 | 03-6333-0100 |
| URL | https://www.nekonet.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。